布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:カフェ( 6 )

モルカフェ

レジン教室の帰りにモルカフェでランチ♪
気になってたカフェ。
コーヒーを売りにしてる感じだから
コーヒー美味しいんだろうなぁと。

頼んだのは丼ランチ。
アボガドとサーモンのタルタルソース丼。
c0209574_23162457.jpg

ドリンクは、ホットコーヒー。
ハーフ&ハーフ。
とっても飲みやすい♪

セットを頼むとすこ~しだけお値打ちに
スイーツが食べられました(*^O^*)
c0209574_23241929.jpg


他にも気になるメニュー盛りだくさんだったので又来よう!
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-25 23:13 | カフェ

スーク

GWいかがお過ごしですか?
我が家は夫が仕事なのでお出かけの予定はありませぬ。

なので、私は自分の好きなことやってます(笑)
やらなきゃいけないこともあるのだけれどダメダーメなあたしは後回し(^。^;)
でも、やらなきゃいけないこと!
それは、部屋の片付け。
生地やらなんやら散らばってる私(と夫)の寝室兼作業場のお部屋は足の踏み場がなくなりそうな状態。
いい加減、このお休み中に片付けなければね!

この連休中にやらなきゃいけないこと2つ目は、オーダーをいただいてる作品作り。
長らくお待たせしてしまってる方もみえるのでこの場を借りてお詫び申し上げます。
只今、Yちゃんオーダーのファスナーポーチを製作中です。
c0209574_2525387.jpg

↑こちらと同じ物になりますが、桜まつりでお嫁にいったので今はYちゃんの為につくってます。
並行して、柄違い色違いも作ってます!
こちらは、5/12の山本鉄建さんの感謝祭にて販売用に。

Tちゃんからは、レジンのカボションキーホルダー。
Tさんからは、スマホケース、バックチャーム等。
Mちゃんからは、バックインバックとバックチャーム。

今しばらくお待ちください。
また、完成しましたらご連絡いたします!

さて、何も予定がないとはいいつつも
今年もこちらへ行ってきました。
昨年は、右も左もわからず出店させていただいた『スーク』。
こちらへ、今回は出店ではなく遊びに行ってきました!

時折、突然の風は吹いたりしたものの
お天気はよく日なたにいれば暖かい。
そして緑がとても鮮やかでよい雰囲気を醸し出している旧門谷小学校。
c0209574_334627.jpg


シャロームさんのヨーグルトいちごスムージーと
c0209574_351350.jpg

爾今さんのコーヒーとバナナケーキ。
c0209574_36230.jpg

とっても美味しくいただきました(o^^o)
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-04 02:43 | カフェ

3連休は・・・

この3連休中は、
(土)→半日仕事
(日)→ショッピング
(月)→PCとハンドメイド

まぁ、こんな感じ。
実質、半日は働いてたので2日半なんですけどねemoticon-0110-tongueout.gif

日曜日は、岡崎まで!
私の妹と娘と娘のお友だち4人で。

カルジーナにあるレジンのお店
「green ocean 」と革のお店「sun face」で資材調達。
そのあと早めのランチをカルジーナのカフェで頂きました。

私が食べたのは
c0209574_13545872.jpg

ベーグルサンドのセット。
クリームチーズ、アボガド、トマト
レタス、ベーコン、玉子など?
とにかく具だくさんでめちゃめちゃ美味しい~♪
ほんとは、妹が頼んだカルジーナランチ
c0209574_13565549.jpg

これにしたかったけれど

娘達がイングリッシュマフィンのサンドウィッチ
c0209574_13581465.jpg


にしたら、やっぱりサンドウィッチが食べたくなってオーダー中に変更~。

でも、次こそはカルジーナランチにしようと思います!

月曜日の午前中は、新しくなったパソコンをあれこれいじってた。

なんだか、色々面倒だからプリンターの設定とかメールアドレスの移行とか夫にやってもらいたかった
けどメールアドレスの移行だけ
私がやることに。

こうゆうこと嫌いじゃないけど
面倒じゃんね~emoticon-0114-dull.gif

無事にメール本文からアドレスも引き継げましたが・・・

午後からは、ハンドメイド~。
作りかけのバックインバックの製作。
そして、レジンパーツ製作。
加工は、まだ。

また、完成したらアップします~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-09 13:45 | カフェ

cafe cop copine

c0209574_13441399.jpg

カフェコップコピン。
豊橋向山にあるカフェへ行きました。

でたついでに寄れるランチできるオシャレなお店ないかな~と検索emoticon-0105-wink.gif

食べログでヒットしたこちらは
当たりでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0209574_1348722.jpg

入り口。

c0209574_13484830.jpg

玄関。

c0209574_13494148.jpg

あたしが頼んだのはチーズ焼きカレー。
サラダもついて1000円。
プラス200円でアフタードリンク。デザートもつきました。

ほかには、パスタ。
野菜の煮込みカレー。
焼きおにぎり。焼きそば。ドリア。
などなど。
メニューは盛りだくさん!

またまた、お外へでると
お庭がオシャレすぎる。
c0209574_13544355.jpg

何やら可愛らしい小屋もある。

小屋。
うちにも欲しいな~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-27 13:43 | カフェ

ランチ。

cafe シャロームでおすすめランチ¥750。
c0209574_1431020.jpg


いつもは、カレーランチだけど
初めておすすめランチ食べました!

食後に抹茶ラテ¥250。
c0209574_14321058.jpg


4/28~5/7までの10日間。
カフェにこんさん主催のイベント
「スーク」に参加します。
10日のうち、下記の日に出店予定。

4/28委託。
5/1か2委託。
5/3は、私いますemoticon-0100-smile.gif

緑いっぱいの鳳来 旧門谷小学校にて。
朝、9時から~16時。
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-26 14:28 | カフェ

cafe シャローム

新城の東新町の駅の向かいにある
お店【cafe シャローム】へ行ってきました。

外観は、紺色のガルバの外壁で
内装はナチュラルなとってもオシャレなお店。
友達が、sweatを作っています。

ランチは日替りカレー。
c0209574_1715491.jpg

ミッキー型の人参にキュンemoticon-0152-heart.gif

食後にいちごほいっぷパイと抹茶ラテ。
c0209574_1731219.jpg

抹茶ラテ。
めちゃめちゃおいしい~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-28 16:46 | カフェ