布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:レジン。( 25 )

c0209574_17014351.jpg

これは最強コンビですよね✨
テンションあがります😍

c0209574_17014485.jpg


まずは、ピアスとイヤーカフに仕上げました。

c0209574_17014487.jpg

こちらは、ヘアピンにする予定だブー🐽
[PR]
by blueisle330 | 2015-12-19 16:59 | レジン。

作品作り稼働

イベントが続きなかなか、作品作りに没頭できずにいましたが、今日は私の勘違いで思いがけず
時間ができたのでレジンチャームの試作→完成品を作ってみました。
c0209574_22525464.jpg

試作ではイヤホンジャックにしてみましたが

c0209574_22525468.jpg

色々作って何に仕上げるかはお客さまに
選んでいただくのもよいかなぁ〜と。

ネコちゃんが玉転がしをしているイメージのチャームです。
玉はガラスストーンだったり、パールビーズだったり😉
[PR]
by blueisle330 | 2015-12-07 22:47 | レジン。

ビューティフェスタ2015


なかなから眠れません😂
イベント前は、最近いつもこんな調子。
作品作りを粘ってたり(笑)
荷物の準備に手こずってたり(笑)

明日は、新城軽トラ市に合わせてモリタヤさん駐車場にて開催のビューティフェスタ2015に
出店させて頂きます。
c0209574_02221564.jpg


イベントに合わせて作品を作りました。
ビーズのプチピアス。
c0209574_02221508.jpg

c0209574_02221519.jpg


レジンのアクセサリーです。
イヤーカフ?
イヤリング?
ノンホールピアス?
とか何か名前がよくわからんけど
とにかく、耳に穴を開けてない人でも
ピアスっぽくつけられる金具です。
c0209574_02221667.jpg


レジンのヘアゴム。
ファンタジックなイメージで・.。*・.。*
c0209574_02221626.jpg


さぁ、寝ます😅
ほんと、寝なきゃ。
明日、寝坊しませんように✨

[PR]
by blueisle330 | 2015-10-25 02:10 | レジン。

レジンのヘアピン

c0209574_00461579.jpg

背がちびっ子(横幅大きいですが^^;)の私は
大きな物より小さな物が作るのがどうやら好きのよう。
ハンドメイドを始めたのは娘の洋服作りがきっかけ。
自分のお洋服も作りたい!
なんて思ってた時期もありましたが
大きな布を広げることがどうにも苦痛で
小さなスペースでできる小物ばかり作るようになってきました。

最近、レジンの製作が楽しくなってます。
布物製作は、それはそれでミシンをカタカタする時間は私にとっては無になれる瞬間で好きな時間なんですが、ちょっと今はレジンやビーズのアクセサリーに気持ちが傾いてます♡

c0209574_00461635.jpg

レジンのヘアピン。
プチプラの300円です(*Ü*)

[PR]
by blueisle330 | 2015-10-11 00:34 | レジン。

レジンのネックレス

引き続き、作品作りしてます!
お盆休みでゆったりできてるからか
製作意欲の神が降りてきてます✨

c0209574_20284527.jpg

こちらは、前回のピアスやヘアピン同様に
薄いカラ枠を使って作りました。
妖精のチャームがモチーフのネックレス。
ブルーと薄いピンクです。

c0209574_20284551.jpg

こちらは、アリスチャーム。

c0209574_20284677.jpg

アリスの方は5cmのアジャスター付きなので
長さを多少調整できます♡

c0209574_20284609.jpg

ネックレスの資材をきらしてしまったので
こちらのアリスと妖精はストラップに♡



[PR]
by blueisle330 | 2015-08-15 20:22 | レジン。



仕事がお盆休みに入ったので製作に集中できます♡
空枠でレジンアクセサリーを製作中!
薄い空枠をゲットしてたので
涼しげな夏らしいアクセサリー作りにぴったり✨

先日、お邪魔したイベントで出店されてた
レジンアクセサリーを作られてる作家さんに
刺激を受けました。
綺麗に並んでるアクセサリーにうっとり♡

以前からアクセサリー台紙に悩んでたので
刺激を受けた今、エイヤー!と台紙作りしました。

c0209574_11312499.jpg



裏側にSTIのロゴもいれてあります。
このロゴも他の作家さんグループに刺激され
その日の晩に作ったもの。
STIの仲間も使ってくれてるので
嬉しくて仕方ない私(*^ω^*)

c0209574_11312578.jpg

お月様のヘアピン。

c0209574_11312542.jpg


お子さま向けに小ぶりなハート型のヘアピン。
c0209574_11312550.jpg


パールとクラッシュシェル
c0209574_11312654.jpg


私自身がピアスなので
ピアスがほとんどですが少しずつ
イヤリングも作っていこうと思ってます。
金具もメッキ加工の物ですので金属アレルギーの方用に医療用や樹脂などを使ったものも増やしていくつもりでいます♡

[PR]
by blueisle330 | 2015-08-13 11:14 | レジン。

レジン制作いろいろ

今日は久しぶりにレジンの作品作り。

宇宙柄、星空シリーズ。
色んな作家さんが作られている宇宙柄。
さまざまだけれどどれもとっても素敵!
大好きなので宇宙柄のヘアゴム作ってみました~。
c0209574_0171388.jpg

大きいのと小さいの。

こちらは、画鋲。
c0209574_0183529.jpg


動物シリーズでも。
うさぎ、ねこ、ちょうちょ。
どれも私の大好きな動物たち。
c0209574_0192069.jpg

とびだせ、うさぎエナジーへ持っていこう!

こちらは、うさぎエナジーでやるレジン体験の見本用。
c0209574_0195890.jpg

実は、しくじってる(^-^;
レジンて硬化中に少しパーツが動いたりすることがあるんだけども
こちらはラインストーンがズレました・・・
なので、不自然に2つついている~♪

さて、明日16日は大丸カーテン感謝祭 豊橋東店は三日目最終日になります!
Nyamさんの木製プレート作りが体験できますよ。

そして、明日は豊川の慈庵さんでもSTIのハンドメイド販売と心愛(はあぶ)さんの足裏診断をやっています。
私は午後から足裏みてもらいに行く予定です(о´∀`о)
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-16 00:12 | レジン。

猫ちゃんのストラップ

c0209574_14151674.jpg

猫ちゃんストラップ14種作りました。
ネットショップでご購入いただけます!

http://stiwebshop.cart.fc2.com/
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-16 14:13 | レジン。

制作スタート!

レジン体験会に向けてキットセットを作ってます。
c0209574_1925069.jpg

こちらは、ストラップのセット。
シールをメインでチャームを飾りにしたり、チャームメインで大人っぽくしてみたりお好みで選んでもらおうと思ってます!
(体験代 ¥700)

c0209574_1943755.jpg

こちらは、薄いセッティング台なので
イヤホンジャックのアクセサリーのセット。
希望でストラップに変更も可能です!
(体験代 ¥600)

オプションでネックレス仕様にできるようにコード紐と丸かんも別途¥100で準備してます!

レジン体験会は、2/13 豊川平尾のわたなべ手作り店にて。
2/28.29.3/1.2のトマトのプチマルシェでも開催。

さて、こちらは作品です(* ̄∇ ̄)ノ
c0209574_19111752.jpg

ドロップみたいな小ぶりなレジンピアス。
2/11の松風苑マルシェで販売します♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-02-03 18:57 | レジン。
c0209574_1640152.jpg

ずっと温めていた鳥のチャームと小さな押し花。
やっと、形になりました。
スマホやゲーム機のイヤホンジャックアクセサリーに。

c0209574_16432261.jpg

同じく温めてたアリスのチャーム。
お気に入りってなかなか使えないのです(笑)
小さな押し花とシェルのかけらを入れました。
色や押し花の入り方が一つ一つ違います。

さて、何に加工しようかなっとあれこれ悩みましたが
バックチャームとキーホルダーにしました。
レースのリボンにスワロフスキーのビーズで飾りました。
c0209574_16461886.jpg

c0209574_16464313.jpg

c0209574_16471774.jpg


イベントで並べる予定です。
11/4のふれあいパークほうらいのフリーマーケットにて。
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-16 16:38 | レジン。