布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:編み物( 3 )

念願の

念願の糸巻き会。
c0209574_16362992.jpg

念願のチャットさんのパン。
c0209574_16372141.jpg

ピザとくるみのパン。
美味しくいただきました(^○^)

私が巻いたのは4本のこの糸たち。
c0209574_16385969.jpg

モヘアが入ってるのでフワフワです。
c0209574_16393537.jpg

巻いたこの糸を使ってamimamiちゃんに
編み物を教わりました。
2回目です。

今回は、まる。まる。まる。
c0209574_16412029.jpg

なかなか、同じ大きさの丸になりませんf(^_^;
2つをくっつけてチョウチョを作ろうと思います!
可愛い♪

おまけ。
可愛いと言えばamimamiちゃんちのクロネコはるちゃん。
可愛すぎました♪
c0209574_171435.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-10-03 16:20 | 編み物

なかなか…

お家の中が片付きませんemoticon-0114-dull.gif
そんなこんなな年末。
ブログの更新がリアルにできていなかったのでまとめてアップ~♪

クリスマスは、お家で娘とケーキを
デコレーション。
今年は、カットしたスポンジケーキを頂いたのでそれを使ってカップケーキにしました。
c0209574_2343252.jpg


そそ、編み物の続きですが
完成しました~emoticon-0110-tongueout.gif
c0209574_2349515.jpg

ふんわりブークレーで。
こちらもふわふわ気持ちよいです♪

今日は、TOKAIで消しはん講師をしている友達の教室で消しはん作ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

その記事は、また次回~!!
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-28 23:36 | 編み物

ファーマフラー完成!

ついに完成した~♪
c0209574_23313756.jpg

ロングファーの毛糸で編んだマフラー。
完成できてすっごく嬉しいよ~。
しかも、使えるものが自分で編めたってことに感動~emoticon-0152-heart.gif

それで、マフラーを輪にしてスヌードにしてみたの。
こんな感じ↓。
c0209574_23343199.jpg

ハッピーハンドで作った編まないコサージュと一緒に身に付けてみました。
合ってるよね~♪♪

最後の始末に手間取ったけれど
動画みて伏せ止めしてスヌードにするときのかがりもやって、ちょっと適当なとこもあるけどロングファーが目立たなくしてくれてます(笑)

完成したら、もう一度編みたくなって毛糸買ってきちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

今度はクルクルふわふわなプードルファー。
ロングファーより編み目はわかりやすいけれど、それでもざっくり編めてフワッと感あるので多分また、スヌードにすると思う~!!

c0209574_23391981.jpg

だいぶ編むの慣れてきた(*^^*)
現在2玉目に突入で~すemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-22 23:29 | 編み物