布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:羊毛フェルト( 3 )

今日から中3の息子は学校へ行きました!
やっとです(^^;
でも、まだぐうたら娘がお家におります。
小学校は明日から(о´∀`о)ノ

羊毛フェルトのブローチ作りました。
桜の下でマーケットでおかげさまで
チョウチョのブローチがお嫁入りされたので制作しました。
c0209574_9102060.jpg

今回は、リボンも。
ビーズがキラリンです(*^^*)

カエルの針山。
c0209574_9121468.jpg

以前、かえる好きの友達に作らせてもらったことがあるものと同じですが
手作りなのでやはり微妙にお顔の表情や形が違うように感じます。

そんなこんなでフェルト小物作りを楽しんでいる私の元に素敵なプレゼントが♪
羊毛をやりはじめた頃高校時代の友人のお知り合いの方に
フェルト作家さんがみえると聞きました。
それ以来ずっとチェックしていた作品の【おかおバッチ】です!
c0209574_915517.jpg

ずっと、画面上でしか見られなかった
作品が今、目の前にあって感激~(*≧∀≦*)

ありがとー♪
Mちゃん。
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-03 09:04 | 羊毛フェルト
羊毛フェルト。
合間をみて練習してます(*^^*)

以前から友達に針山をつくって欲しいと頼まれてました。
下に突き刺さらない針山が欲しいと。
そこで彼女の好きなカエルを羊毛フェルトでチクチクしてみました!

ジャーーン!!
c0209574_145801.jpg

水から顔をだしたチョイ悪なイメージのカエルです(笑)
そして、まんじゅうっぽい(笑)

下に突き刺さらないという要望は、
マドレーヌ型を使ってクリア。
明日お渡しです♪
気に入ってくれますように。

追記
まんじゅうっぽいのは、それはそれで有りかなとも思いましたが表情をつけてみたらまんじゅうっぽくなくなった気がします。
c0209574_0204392.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-02-20 14:52 | 羊毛フェルト

羊毛フェルトのブローチ

ハッピーハンドでも体験させてはもらってはいたもののイマイチ扱いが慣れず・・・
向いていないなって思ってた羊毛フェルト。

ある時、NHKでやってた光浦靖子さんの羊毛フェルトのブローチの再放送をみたらものすごくキュンときた!
いや、前々から光浦さんのブローチは知っていたけれど羊毛使ってるとかは知らなくて・・・

あたしも作りたい~!
となったら最後(笑)
早速、友達宅へ行き羊毛フェルト指導を受け何が必要かを伝授していただき
その晩には楽天でポチッ(* ̄∇ ̄)ノ

そして、昨日届きました!
そして、昨日作りました!

c0209574_13561918.jpg

↑こちらは、友達宅で指導受けながら作ったチョウチョ。

で、こっちが↓
c0209574_13572887.jpg

昨日チクったチョウチョ。

イベントに向けての作品作りは、一時中断(^^;
しての楽しいチクチクタイムでした♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-02-05 13:46 | 羊毛フェルト