布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:handmade zakka( 49 )

マスクケース

しずく屋さんのご依頼でマスクケースを製作しました!
最近は、アクセサリー製作の方に傾いていたので久々のミシンですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0209574_21422878.jpg

ブルー系の生地でまとめてみました。
市販の紙マスクの予備を入れたり、
使ってちょい置きしたいマスクを保管したり。
もしくは、女の子ケースとしてサニタリー入れておくのにもちょうどよいと思いますemoticon-0118-yawn.gif
c0209574_21413199.jpg

そして、本日無事にしずく屋さんに納品。
他にもイヤーアクセサリー。
ヘアピンなど納品しました。
c0209574_21413125.jpg

こちらは、ノンホールピアスのみです。
穴があいてなくてもピアスぽくつけられます。
ただ、福耳の方は付けてる間に痛くなるかも?!
薄っぺらい方やお子さま向きのようです☺️


[PR]
by blueisle330 | 2016-01-14 21:31 | handmade zakka
新城市稲木の自宅ショップシュシュさんへ
納品しました🤗

c0209574_14124318.jpg

画像があまりよくないですが
こちら、透かしのチャームにビジューやパールをデコレーション。
ストラップに仕上げました✨

c0209574_14124317.jpg

こちらは、イヤカフ。
ゴールドとシルバーです!
スワロフスキーのラインストーン。
輝きが違います😆✨
[PR]
by blueisle330 | 2015-12-17 14:06 | handmade zakka

ピンブローチ

カブトピンを使ったブローチです。
チャームと小さなしずく型のビーズ✨

c0209574_10402168.jpg

こちらは、小さめ。
3cmです。
帽子や麻紐で編んだバックなどにちょうどよさそうです。

c0209574_10402260.jpg

こちらは、ストールやスカーフをとめるのに
ちょうどよいサイズ。
7cmくらいです。

小鳥や木のチャームとビーズがゆらゆらします。

c0209574_10402218.jpg

マリン。

c0209574_10402242.jpg

おしゃれ。

自宅ショップシュシュさんに納品したり
イベントで販売します♡


[PR]
by blueisle330 | 2015-08-17 08:22 | handmade zakka
c0209574_2338739.jpg

ふた付きのポケットティッシュケースです。
1つポケットがついているので
絆創膏やサニタリーをいれることができます。

母の日のプチプレゼントにおすすめ!
c0209574_011226.jpg

↑こちらの色違い や柄違い。
色々作りました♪
ご希望の方には簡単にですがラッピング承ります(*^^*)
c0209574_0151534.jpg


母の日当日 5/11(日)の山本鉄建さんの感謝祭で販売します!
まだ、母の日のプレゼントがこれからの方は是非!!
[PR]
by blueisle330 | 2014-05-09 23:36 | handmade zakka

小瓶を使って

今日は大雨です。
そして、私は花粉症かなぁ。
鼻水と涙が流れ続けます(T-T)
つらい~~~。

さて、以前から集めていた小瓶たち。
いつか、アクセサリーにしようと思ってました。
ビーズを中に詰めこんで。
カラカラ~。キラキラ~。
c0209574_14423139.jpg

茶色の小瓶は、ミニキーとレースモチーフとビーズで飾り付けポールチェーンを付けました。
c0209574_14445878.jpg

手持ちのバックにつければバックチャームになるね(*^^*)

c0209574_14472571.jpg

こちらは、クリアな小瓶。
左はイヤホンジャックアクセサリー。
右はブローチです。
ちなみに右はコルク栓がかけてしまったので自分用に(^^;
c0209574_14491173.jpg

ガラスビーズとスワロフスキービーズ。
透かしチャームで飾り付け。

c0209574_14513556.jpg

5/11(日)山本鉄建さんの感謝祭でお待ちしております\(^-^)/
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-30 14:39 | handmade zakka

スマホケース

スマホケースです。
c0209574_11261811.jpg

iPhone5をいれるのに大きすぎないサイズで作りました!
というのも私の持ってるHTCのスマホは、結構大きい。
なので、大は小を兼ねると思い大きめサイズのスマホケースを作っていたのだけどもiPhoneには大きすぎのようでした。

裏側はこんな感じ。
c0209574_11281678.jpg

内布はこんな感じ。
c0209574_11284166.jpg

c0209574_11295741.jpg

c0209574_11292386.jpg


こちらは、今週末から始まる
「恋するトマトのプチマルシェ」
にて販売します!
c0209574_1131377.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-02-23 11:22 | handmade zakka

リボンのヘアゴム

今日は、(日付変わっちゃったけど)1日ハンドメイドディでした。

オーダーいただいた物を完成させて
次のイベント用の作品作り♪

ずっと造ってみたかったリボンのヘアゴム。
c0209574_0124199.jpg

既存のハギレが大活躍!
けれども先日購入した生地でも作りたいな。

そして
c0209574_015940.jpg

ラッピング~♪
旅立つ為におめかししたみたい(笑)

こちらは、10/13の秋まつりに並びます。
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-07 00:09 | handmade zakka

モバイルケース

明日の豊川の手づくり作品展で販売します\(^-^)/

c0209574_22472526.jpg

夏らしく爽やかに仕上げました。
モバイルケース。
スマホや携帯はもちろん、デジカメも大丈夫です♪
c0209574_22441047.jpg

↑こちらは裏側。

もういっちょ!
c0209574_22445166.jpg

パッチ柄。
微妙に柄の出方が違います(о´∀`о)
[PR]
by blueisle330 | 2013-06-04 22:41 | handmade zakka

たまには自分用も

イベントが、近いということもありますが自分用のものって実はなかなか作れずにいます。
けれどもここ数日はなんだか調子もよかったので自分用のポシェットとスマホケースを作ってしまいました。

c0209574_1331440.jpg

左側の方は、チェーンのショルダーをつけてポシェットに。
元々は、DSポーチの型紙なのでサイズ感はDSサイズです。
ソフトをいれる用の外ポケットは、ソフトはいれないので小分けにせずざっくりと一枚のポケットを。
ちょうど私のスマホが横に入る大きさ。
メインの方には小さな財布やハンカチが入るかな?

スマホケースは、生地をお揃いにして
革のフラップをつけました。
ホックをつけるつもりでいたけれど
なくてもよさそうな感じだったのでそのまま。

そうそう。
ポシェットの裏側は!!!
c0209574_1384351.jpg

英字スタンプとバラのスタンプを捺してみました。
ちょっとよい感じ(o^^o)

この生地。
小手毬っていったかな?
確か名前がついていた。
かれこれ8年位前に買ったもの。
娘のワンピースを作るつもりで買ったもの。
とってもお気に入りでなかなかハサミもいれられず。
ワンピースにはできなかったけれど
やっと形になりました(*^O^*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-09 01:29 | handmade zakka
モバイルケースです!
スマホは、もちろん携帯やデジカメをいれてもよい感じです♪
最近は、大きめなスマートフォンも出回っているので大きめサイズを作ってみました(o^^o)

私のスマホ(auのHTC J butterfly)がすっぽり余裕で入ります!
c0209574_0414239.jpg


裏側は、こんな感じ。
c0209574_0415441.jpg


私の好きな小花柄とレース。
バラのモチーフを縫いつけました!

12日は、母の日ですね。
つい昨日の話ですが一足早く娘から母の日のプレゼントにとドーナツをもらいました。
c0209574_045169.jpg

お友だちと2人で買いにいったよううです~(o^^o)
思いがけなかったことだったからめちゃめちゃ嬉しかった~!

小花柄のモバイルケース。
母の日にいかがでしょうか♪
12日の山本鉄建さんのお客様感謝祭にて
販売します。
中日新聞をとられてるお宅には月曜日折り込み広告としてチラシが入りましたね(*^O^*)
c0209574_0541351.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-05-08 00:37 | handmade zakka