布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:handmade bag( 34 )

久しぶりのバックインバックです!
c0209574_1419559.jpg

ブルーグレーのカラーリネンを使った
落ち着いた色目のバックインバックです。
今回は少し改良されてます。

c0209574_14222964.jpg

中は、携帯やスマホ、メモ帳が入るようにそして、ペンが太めの2本、細いのが1本入るように仕切られてます!
アメリカンホックをつけたので中身は飛び出ません(^w^)

c0209574_14255192.jpg

表の両端にDカンを付けたのでショルダーの持ち手をお好みでつければ
ショルダーバックにもなります!

c0209574_14272846.jpg

こちらは裏側。
c0209574_14274799.jpg

シンプルに革タグのみ。

同じものを2つ作りました!
桜淵の桜まつり。
【桜の下でマーケット】でお待ちしてます(о´∀`о)ノ
明日、明後日です♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-04 14:18 | handmade bag

オーダーいろいろ。

イベントへ参加させて頂くと
お客様と直接お顔がみれて作品をお渡しできるのがとてもありがたいといつも思ってます。
また、オーダーをして頂けるのもイベント時が多いです♪

2月は松風苑、3月はトマトでうけたオーダーの作品が仕上がりオーダー主さまの元へ旅立ちました!

c0209574_2311339.jpg

こちらは、デジカメケース。
オーダー主さまは違いますが2つとも
同じ布あわせのスマホケースから
お選び頂いたものです!

c0209574_2333267.jpg

こちらは、スマホケース。
サイズを伺っての製作です。
スマホのサイズって色々ですもんね。
大は小を兼ねるので比較的私がつくる
スマホケースは大きめが多いのですが
iPhoneユーザーの方からの要望もあり
最近は、iPhoneサイズも意識して作っています(*^^*)
[PR]
by blueisle330 | 2014-03-16 22:56 | handmade bag
バックインバック、ファスナー付きでとご依頼いただきました。
c0209574_1084689.jpg

初めて作るものでしたので自分用に試作をしてからオーダー品にとりかかったので大変お待たせしてしまいましたが
無事お渡しできました。

内ポケットもカスタマイズで。
c0209574_10102190.jpg

1つの大きいポケットと3つ仕切りのポケット。
裏側はこんな感じです。
c0209574_10111226.jpg


もう1つのオーダーは、スマホケース。
いつもある中から選んでくださりお友だちへのプレゼントにしてくださるお客さま。
今回在庫なしでしたので制作中の物から選んで頂いて
c0209574_10135891.jpg

こちらをお選び下さいました。
いつもありがとうございます。

今年はこちらをもってオーダーの受付は終了いたしました。

スマホケース。
c0209574_10183765.jpg

こちらと↑
c0209574_1019518.jpg

こちらは↑
また、来年シュエットさんに委託させてもらいます。
今年も残りわずかとなりました。
みなさまよい年をお迎えください(*^O^*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-22 10:05 | handmade bag

お渡し完了!

今日は、オーダー受けてたバックインバックとショルダーバッグをお渡ししました。

バックインバックは、以前作らせて頂いた
c0209574_20131573.jpg

こちらのスマホケースとお揃いです。
バックインの画像は撮り忘れました。
主さまのカフェでお渡しした後
すっかり長居をしてしまいました。
とっても可愛くて落ち着くお店なんです。

もうひとつは、お洋服作りをされてる一座仲間からのオーダー。
c0209574_201708.jpg

財布がすっぽり入るようにマチをたっぷりとってあります。
c0209574_2018929.jpg

裏側はこんな感じ。

お渡しするまで、気に入って頂けるかな~と毎度ドキドキします。
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-17 20:03 | handmade bag

デジカメケース

c0209574_1825638.jpg

オーダー頂いたデジカメケースを今日無事にお渡しできました。

c0209574_1853447.jpg

後ろはレースで飾りつけ
c0209574_186538.jpg

フラップ部分はお花のモチーフ。
アメリカンホックでとめるので
デジカメが飛び出すことはありません(笑)
c0209574_18123648.jpg

中は、SDカードが3つ入るポケットをつけました。

amimamiちゃんありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2013-09-18 18:01 | handmade bag
c0209574_9325084.jpg

最近のスマホは割りと大きめなので
ゆったりサイズで作りました。
縦17cm 横10cm マチ2cm 位です。

c0209574_93763.jpg

ちょいと角度を変えて。

キルト芯を挟んであるのでふわふわで安心。
デジカメいれても大丈夫と思います(゜∇^d)!!
デジカメと言えば、コンデジが壊れてしまってからカメラが必要な時は毎度おっきい一眼を持ち歩いてます。

が、最近はスマホでもアプリ使うと素敵に撮影できちゃうし楽だから記録用はほとんどスマホで済ませてる。

c0209574_951977.jpg


今回のポイントは、革タグ。
これがあるだけで作品のレベルがぐんとあがる錯覚に陥ります(笑)

こちらは、オーダー頂いたスマホケース。
c0209574_9463568.jpg

以前ご自身用に購入してくださったお友だちがご主人用へということでシンプルに。

こちらは、生地はオーダー主さん持ち込みの小人ずかん。
コップと歯ブラシの巾着のお仕立て依頼。
ポケット付なのでマスクも入るので
給食セット一式入ります!
c0209574_9471657.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-09-05 09:31 | handmade bag

野田城伝(イベント告知)

c0209574_9401572.jpg

今週の日曜日になりますが
野田城跡で開催の野田城伝で一座の仲間と共に出店します。

お天気が心配ですが、雨対策・蚊対策をして参加したいと思ってます。

こちらは、夏休みに無事オーダー主さんへお渡しできたものです。
c0209574_943482.jpg

高校の先生をされてるのでペンとか印鑑とか色々一式納められるように
オーダー主さまのカスタマイズポーチです。
↓こんな風に使います。
c0209574_945479.jpg


私もイベント向けの自分用にカスタマイズしたポーチを作りたくなりました。
[PR]
by blueisle330 | 2013-09-04 09:38 | handmade bag
オタノシミpart2に行く前に作品紹介(* ̄∇ ̄*)

リフレッシュしながらもオーダー頂いてた作品作りをしてました。

子どもも私も大好きなホシノ酵母のパンやのさなぱんさんから。
c0209574_13552591.jpg

お好みの 生地とレースを選んでもらいました。
c0209574_13564026.jpg

ポイントは、こちらの37(さな)印の革タグ。
Dカンがついているので鍵やチャームがつけられます。

c0209574_13594356.jpg

バックインバックこちらで3つ目のオーダーをくださってる私のママ友?飲み友?のMちゃんから。
いつもありがとうねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by blueisle330 | 2013-07-21 13:49 | handmade bag

アメリカンホック

トマトのイベントで購入してくださった方の希望でバックインバックにアメリカンホックをつけました。
バックインだけでなくこちらを単独でも持ちたいからという希望で!

c0209574_11542771.jpg



c0209574_1155546.jpg



c0209574_11552738.jpg



Oさんお待たせしました!

今日は、ジメジメ天気。
雨降ったりやんだりヤダヤダヤダ~。
午後から足のネイルに行ってきます(*^^*)
楽しみ~♪
[PR]
by blueisle330 | 2013-06-19 11:52 | handmade bag
先にアップしたモバイルケースとお揃いの花柄のバックインバックです。
c0209574_14421084.jpg

花柄部分は、2つに仕切った外ポケット。

c0209574_1442239.jpg

中は、3つの仕切りの内ポケット。

c0209574_14433599.jpg

鍵など取り付けるのに便利なDカンは、
今回は外側につけました。
革にぶらさげました。
そして、バラチャーム付き(o^^o)

c0209574_14453732.jpg

裏側は、うさちゃんやネコちゃんのモチーフをフロッキーでアクセント。

こちらのバックインバックも山本鉄建さん感謝祭にて販売します(*⌒▽⌒*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-09 14:40 | handmade bag