布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:その他( 9 )

ブログ引っ越します

年が明けてからアメブロを開設し
こちらと並行して更新してきました。

こちらは、ハンドメイドのみ
アメブロは、私生活もいれてみたり

と差別化してはいましたが
やっぱり2つのブログの更新は
なかなか思うようにできず
こちらを放置が続いてしまって
ましたので

こちらを閉鎖して
アメブロ1本に絞ります😌

今までこちらで
お世話になったみなさま
閲覧してくださってたみなさま
ありがとうございました💕

アメブロは↓↓↓こちらです!
ぶるーあいるLife
[PR]
by blueisle330 | 2016-05-04 17:51 | その他

ピザ作り体験

妹が予約をしてくれてました!
念願のチャットさんでのピザ作り体験O(≧∇≦)O
c0209574_1043179.jpg


生地は柔やわで気持ちいい~。
丸く丸くします。
c0209574_104469.jpg


のばしてのばして・・・
c0209574_10452295.jpg


ソースは2種類
トマトとバジルマヨネーズ
c0209574_10462291.jpg


トッピングはお好みで( v^-゜)♪
c0209574_10464180.jpg

c0209574_10471887.jpg


あたしのトッピング~
こんな感じのが~
c0209574_10474918.jpg


窯で焼くと~
c0209574_1048272.jpg


こ~んなに美味しくできあがり♪
c0209574_1052218.jpg


できあがったピザは、セルフのスープとジュースでいただきます。

チャットさんとこのおばあさま(かな?)が
作られたクロウリの漬け物がでてきたり、スイカがでてきたり。

食べきれなかったピザはお持ち帰り。

これでこれで何と800円。
何と、ビックリ思いやり価格(σ≧▽≦)σ
(Lサイズ22㎝、Sサイズは18㎝600円)
[PR]
by blueisle330 | 2014-08-16 10:40 | その他
GW 。ゴールデンウィーク。大型連休。
みなさまどんな風に過ごされましたか?
私は近場で楽しみました。

夫の会社のイベントへいったり
c0209574_19591460.jpg

鳳来寺山の麓のイベント
「緑の10日間スーク」へいったり
c0209574_2002528.jpg

バーベキューしたり
c0209574_202550.jpg


振り返ると食べてばかりです(笑)
今日もお友だちのお家のバーベキュー大会に呼ばれてガッツリ頂きながら
レジン体験をさせてもらいました。
レジン体験の作品紹介は次の投稿で(^-^)/
[PR]
by blueisle330 | 2014-05-05 19:50 | その他

黒板付きの木箱

日曜日にお友だちのお誘いで
泰匠さんの現場建築見学会へ行ってきました。
そこで、こんな素敵な体験をしました!

ジャンemoticon-0171-star.gif
c0209574_1657169.jpg

c0209574_16573299.jpg

黒板つきの木箱です。
赤青緑グレーの4色あった中で
赤青のこちらを作らせてもらいました!

釘打ちなんて
きっと中学生の時の技術の授業以来じゃないかって位なのでハンマーもつ手が
ぷるぷるしてしまいましたが(^^;

でもでもトンカントンカン釘がスムーズに入っていくと気持ちよくて
楽しくなっちゃいました(^^)v

色部分は、黒板になってるので
自由に描けます。

裏側も。
c0209574_1715519.jpg

こんな感じ♪
イベントで使えるといいな。

最後に。

ジャンemoticon-0171-star.gif
c0209574_173286.jpg

友だちが作ってくれました。
サンタさんのパン。
帽子のとこがメロンパンでどうまかったです!
もったいなくて食べれんな~って
思ってたけどペロっといっちゃった(^w^)
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-16 16:40 | その他

オタノシミ。

7月に入ったなーと思ったら
すでに子ども達も夏休みだよ!

ブログも書きたいことは色々あったのにしばらく手つかずf(^_^;
なので、6月を振り返り。

c0209574_11342543.jpg

夏の始まりにやった足元のオサレ♪
流行りのホワイトネイルにオーロラのラインストーンで大好きなリボンを。

c0209574_11461137.jpg

足つぼやリラクゼーションマッサージして梅雨のウダウダ気分をやっつけて

c0209574_11483880.jpg

大好きなクラフトマーケットで買い物して
c0209574_11493964.jpg

お気に入りのカフェでランチして。

7月入ったらバーゲンへ!
ヒルナンデスばりのトータルコーデで買い物して大満足。

実は、気分的にずっと落ち込む事が続いてた時期だったからこんなあんなで自分のモチベーションあげてたな。

友達のお家で持ち寄りランチ会。
友達手作りパンとワンプレートランチ。
c0209574_11561387.jpg

私が持参したべりーちゃん農園のブルーベリーで作ったスムージー。
c0209574_11563546.jpg

女子が数人集えば話は尽きず(笑)
楽しい楽しい時間。

と、6月から7月前半の私のオタノシミ。
オタノシミpart2は又後日(о´∀`о)
[PR]
by blueisle330 | 2013-07-19 23:43 | その他

ディスプレイ

玄関にディスプレイしてみましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0209574_14425156.jpg


先日、岡崎の森のいちで購入したフックには、差し込みできるとこにくるみぼたんのヘアゴムを差し、木に咲く花をイメージしフックにはミニポーチをかけてみましたemoticon-0100-smile.gif

この棚に納めきろうと思うとモリモリです(笑)

もう一台折り畳み式のテーブルがあるといいな~と思って検索。
アウトドアのって色々あるね~。
ウッドのが素敵だけど
重たいよね~。

それから、桜まつりでも昨日のイベントでもそうだったけれど
風が吹くとヘアゴムは、ふぁ~と舞ってしまうemoticon-0107-sweating.gif
風対策も考えねば!

3日のスークまで、このまま玄関先にディスプレイしておくので
我が家へ立ち寄った方は、見てくこと~(笑)\(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-29 14:32 | その他

ポーセラーツと雛人形。

c0209574_16283566.jpg

先日のトマトさんのイベントで娘が体験したポーセラーツ。

焼きあがったと連絡があったので
早速昨日とりに行きました。

かなり、時間かけて構成を練ってた娘。
可愛いくしあがっていて使うのがもったいな~い。
しばらくは、ディスプレイしておこう!

c0209574_1631234.jpg

我が家のお雛様は、きめこみ人形。
娘が行きそびれない為にも
今日、片付けたいところだけれど
あいにくの雨なのでお内裏様とお雛様を後ろ向きにしておきました。
[PR]
by blueisle330 | 2012-03-04 16:27 | その他

バレンタイン。

c0209574_1841523.jpg

昨日は、毎年恒例バレンタインのチョコレートを作りに私の友達のお家へ行ってきました。
今年は、じじ、パパ、お兄ちゃん用にガトーショコラ。
娘の友チョコ用といっぱい作るemoticon-0102-bigsmile.gif
友チョコは、沢山作るから今年は、溶かしたチョコにトッピングして固めたやつでいいよ!
と友達へ依頼。
ちなみに、私は、全くお菓子作りができない人なので得意な友人がいてありがたいemoticon-0115-inlove.gif

溶かしたチョコにマーマーレードジャムを混ぜ込み、風味付けにラム酒。
さすが、あたしの友達emoticon-0148-yes.gif
ただ、溶かしたチョコ固めただけじゃないっていうね!
素敵emoticon-0152-heart.gif

7人分の友チョコ。
c0209574_18145179.jpg

そして、プチプレにあたしが作ったくるみボタンのヘアゴムをつけて。
c0209574_18161934.jpg


そして、交換会。
我が家に娘含む7人(一人欠席)の女子がやんややんやと集まりましたemoticon-0155-flower.gif
c0209574_1818442.jpg


にぎやかな女子会。
めちゃ、楽しそうだった!

最後に。
我が家の長男は、好きな女子からゲットしてきました~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-13 18:03 | その他

もう春。。。

c0209574_13363788.jpg


年末のごあいさつをして以来新年のあいさつもしないまま
あっという間に3月。

今、庭にあるミモザの木の花が満開です♪
c0209574_13351750.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2010-03-06 13:39 | その他