「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

カテゴリ:雑貨屋さん( 8 )

手作りこだわり工房

外部イベントがひとまず終わって
ゆっくりしています(笑)

「手作りこだわり工房」さんへ行ってきました!
c0209574_16573463.jpg

山小屋風の可愛いお店です。
今日は、納品も兼ねて。

オープンは、今週の土曜日!
6/22にオープンイベントがあるそうです。
ブルーベリー狩りができますよ。

場所は、毎月29日のふくふくdayでお世話になっているふく福ねこうさぎさんの向かい側です。
c0209574_172454.jpg


26日は、ふく福さんでワークショップ。
c0209574_178784.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-06-17 16:53 | 雑貨屋さん

可愛いものたち。

今日は、ご近所のピアニストJさんと豊橋・豊川雑貨屋さん巡り。
夏の頃から約束していてやっとこ~(^-^)/

まずは、豊橋の曙町にあるgarageさんへ。
おっされ~なグリーンとおっされ~なプランターや雑貨がいっぱい~♪
目が泳いじゃう~( ̄▽ ̄)

何でも、プランターとグリーンを購入するとその場で寄せ植えもしてくれちゃう~!
土も多肉用の土以外は無料~。
素敵だね♪
私は、ぷらぷらタラ~ンて釣り下がってハートのやつ(名前忘れちゃった)
それが気に入ったんだけど寄せ植えしたものしかなく品切れ。
他も可愛いの色々あって、店員さんも親切に教えてくれたから次回リベンジだ~!!

で、結局買ったものは
c0209574_19184293.jpg

↑これ。
アルファベットのBのプレート。
Blue*isle のB~(笑)

Jさんは、というと多肉ちゃんの寄せうえを可愛らしくやってもらってました(*^^*)

ランチは、コップコパン。
c0209574_19221515.jpg

お庭の木が紅葉していて素敵。

c0209574_19233399.jpg

グラタンに
c0209574_1924496.jpg

デザート。
美味しゅう頂きました~(^-^)/

お次は、Jさんオススメの雑貨屋さん。
c0209574_19245649.jpg

クラピエ。
ずっと、気になってたお店だったから
入れてよかった~♪

で、購入品は
c0209574_19272147.jpg

華奢なタイプのネックレス。
こうゆうの欲しかった~!
しかも、リボン。
テンションあがるぅ~emoticon-0148-yes.gif

そうそう、このお店に先日いった三ヶ日のカフェ「なつめ」で使われていた器を発見。
って、Jさんが気づいたんだけどね(^^;
いやぁ、びっくり~&素敵でした。

それから、豊川まできて
あたしの作品を委託でお願いしてた
イベント会場のプリエールへ。

雨がパラパラしてきたけれど
ザーザーぶりにならなくて
よかった~(^.^)

会場では、シュエットさんが
お店にみえました。
ありがとうございます~♪
お陰さまでバックインバックが
お嫁に旅立たれたとの事でした。
あ、それからJさんもヘアゴムご購入
して下さって嬉しい限りemoticon-0152-heart.gif

私の戦利品はこちら~。
c0209574_19392667.jpg

カゴ2つ。
c0209574_19395483.jpg

バラのがま口財布。
ショルダーつけたらイベント用の
お財布になるかな~みたいな。
イメージ(笑)

最後に、プチポアへ。
いつもは、見るだけ~が多いこのお店(*^^*)
今日は、こちらをお買い上げ!
c0209574_1941158.jpg

ディスプレイ用にもなるかな~と
思われる白の木箱。
そして、ドットのマステ。
色選べなくて3つ買い(^^;

今日は、ウキウキウッキーo(^o^)o
可愛いもの達に癒されました。

Jさん又行きましょ~ねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-17 19:07 | 雑貨屋さん

豊橋 CRAFT+ZAKKA フェスタ

はい!
今日は豊橋日航へ行ってきましたよ(^o^ゞ

ではでは、今回の戦利品なり~(^3^)/

c0209574_2091991.jpg

蛇口のプランター、赤玉、ホーローのミニカップ、ユーカリの造花、貝殻、レース、置物(犬・豚・鳥・お家)瓶、仕切り箱、フック。
後、画像にはないですが水色の蛇口プランターに寄せうえする為に多肉12種類を買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

貝殻とレースは、レジンのセッティング台代わりに使ってみようと
思ってる~☆

木の箱みたいなのは、昭和レトロの
お店で買ったもので、昔の印刷屋さんで使ってものらしい~。
細かな仕切りは外せるようなので
自由自在に仕切りの大きさを
変えられる~emoticon-0111-blush.gif
何入れよう?!

c0209574_20181748.jpg

大きさ違いのレース編み7枚セット。
小さいプランター。

c0209574_20193717.jpg

麻の袋?
グリーンのポットを入れる用。

お天気よくなったら
多肉ちゃんの寄せうえしよ~o(^o^)o
[PR]
by blueisle330 | 2012-07-03 20:04 | 雑貨屋さん
c0209574_18285610.jpg

今回の戦利品!
資材系が多いです~(^^;

ちなみに資材系は、
カボション、チャーム、ピン、イヤホンジャック、とんぼ玉のビーズ。

自分ものとしては、マステ2つ。
マステのテープカッター台。
蝶々のブローチ。
そして、ユーカリとブルーベリーの造花(?)
ちなみに、撮影用に使用しているニュースペーパーも購入品emoticon-0100-smile.gif

お昼は、せっかく岡崎まででたので
カルジーナへ。
c0209574_2350434.jpg

カフェの方は、大にぎわいで待ち状態だったのでその間に
お気に入りのレジンパーツのお店
Green Ocean さんへ。

以前、森のいちへ行って以来2度目。
前より、種類が増えてたしネットショップでsold outしてたものがある~emoticon-0102-bigsmile.gif
来てよかった~☆
c0209574_23553659.jpg

こんな素敵に毎度ラッピングしてくださる心遣いがはっぴーな気持ちにさせてもらえ、益々来てよかった~
ってなるんです。

で、Green Ocean で購入したものは
コレemoticon-0149-no.gif
c0209574_23582036.jpg

ずっと気になっていた空枠の丸型。
そして、四角いのも。
いやぁ、何をギュッて閉じこめようかな~。
ワクワクするよ~o(^o^)o

フィルムも買ってみました。
空枠にピッタリなんだって~emoticon-0111-blush.gif

それから訳ありカボションと
瓶。
瓶も、何を詰め込もうか~。

今、頭ん中グルグルと妄想中!
考えてるだけで楽しいです♪

最後に
カルジーナのカフェで食べたランチ。
c0209574_041937.jpg

ベーグルのサンドウィッチ~。
アボガド入ってて激うま!
やみつきです。

ドリンクとデザートもついて880円!
今日は、柚シャーベット。
c0209574_061814.jpg

さっぱり爽やか 大満足でした~☆
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-28 23:25 | 雑貨屋さん

森のいち (岡崎)

行ってきました!
森のいち。
お天気は、最高emoticon-0157-sun.gif
c0209574_2240778.jpg


まずは、第一目的のGreen Oceanさん。
森のいちを主催されてるカルジーナさんのテナントに最近入った
レジン作りの資材を扱ってるお店です。
いっぱいチャームやパーツがあるの~!
あれもこれもとヤバい~(笑)
今後、お店でレジンのお教室もやるみたい。
あたし、絶対いきたい~p(^-^)q

隣りの隣のテナントに入ってる皮のお店。
そこでは、皮のハギレと革ひも。

そして、今日買ったもの全て。
c0209574_2351078.jpg

ディスプレイ用のフック。
布・山道テープ。
ピン4つ。
レジンパーツ。
皮。
ここまでは、ハンドメイドの資材系。

雑貨系は、
鏡。
リボンのヘアゴム(娘へ)
麦わら帽子。

他も色々迷ったけど
思い切れなんだ~。

ランチは、カフェカルジーナさんで。
c0209574_23103449.jpg


私は、イングリッシュマフィンのサンドイッチ(左)。
友達は、ベーグルのサンドイッチ(右)。
c0209574_23114234.jpg

具材は、レタス・トマト・アボカド・クリームチーズ・ツナ。
贅沢にぎっしりと。
おいしemoticon-0152-heart.gif

大満足で幸せな時間でしたよemoticon-0159-music.gif

そそ、 Green Oceanさんで500円以上お買い上げの方にこちらのブローチを頂き、チャーム2つオマケをくれました。
c0209574_23202061.jpg

何て、大盤振る舞いなemoticon-0111-blush.gif

私の通いたいお店リストに登録ですな!

明日から10日間あります
旧鳳来町にある旧門谷小学校にて。
「スーク」という名のイベント。
そちらに参加します。

私は、5/3のみに参加。
明日は、amusant tempsさんへお預け。
委託販売です!
午後から行くかもemoticon-0102-bigsmile.gif
5/1・2は、消しはんのkanady*ちゃんへ委託します。

是非、明日からの緑いっぱいのこちらのイベント「スーク」へおこし下さいね。
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-27 22:37 | 雑貨屋さん

買いました。

c0209574_19191184.jpg

とよかわ★クラフトマーケットへ
シュエットさんが出店していたので
午前中の仕事を終えてから行って来ました!
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-29 19:16 | 雑貨屋さん
プチマルシェでは、娘がポーセラーツとタイルクラフトの体験をやりました~。

細かい作業や造る事が大好きな娘なのでかなりツボだったみたい。
ポーセラーツは、白い陶器のマグカップにシールを貼る作業。
めちゃめちゃ可愛いemoticon-0152-heart.gif
娘は、めっちゃ真剣にやってたしね。
半日かかりでやってたよ。
焼き上がりが楽しみ!
N ちゃん、ありがとう~!
ポーセラーツAirでお教室やってる
N ちゃん。
実は私の親戚!
お父さん同士がいとこ。
これまで、ほとんど会う機会がなかった私達でしたが
今後は、おそらく頻繁に会えると
思います(笑)

N ちゃ~ん。
私は、今回できなかったから次は個人的に行きまっせemoticon-0148-yes.gif

そしてタイルクラフトは、これまた偶然にも娘の同級生のお母さんのY さんがやっています。
私んちの割りとご近所に工房があって、ずっとずっと気になっていたので今回のイベントでお近づきになれて、かなり舞い上がり気味のあたし(笑)

c0209574_0335062.jpg


激カワじゃない?タイルアート。
きのこのは、Y さんにタイルをハート型になるようにカットしてもらって張りつけてた。
娘は、友達のおたプレにするって
言ってつくっていたけど
可愛すぎてあげたくな~い。
と心の狭いことを言ってみる(笑)

カードホルダーの方は、
私へのおたプレでこれまた娘が作ってくれました。
お花の形にタイルを張りつけてます。

プチマルシェで、あたしがお買い上げしたもの。
画像のニットの帽子とマスク。
マスクは、画像とる前に妹にあげてしまったから画像なし。
アリスの可愛いマスクでした。
どちらもシュエットさんの作品です。

それから、37ぱんさんのピザとソーセージパン、プリンとバナナケーキをお買い上げemoticon-0111-blush.gif
ソーセージパンは、1日目に子ども達のおやつにと買っていったら
かなり好評だったので最終日にもリピ買いしちゃいましたよemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-28 00:16 | 雑貨屋さん

雑貨屋さんめぐり

先日、kanady*ちゃんとmanamama ちゃんで
念願の雑貨屋さんめぐりをしました。

まずは、豊橋市三ノ輪町の「happy One 」へ。
「モカとチャイ」というコーヒー、紅茶、中国茶のお店に
併設されてるハンドメイドのお店。
c0209574_15108100.jpg

色んな作家さんたちの作品がぎゅっと詰まった素敵な空間でした。

私がここで買ったもの。
c0209574_15125469.jpg

サンキャッチャー。キラキラとっても綺麗★

そして、スマホ用のストラップ。
c0209574_15191254.jpg

スマホに変えて、ストラップはつけれんなって思ってたから
これみつけた時、ちょい感動した♪
イヤホンジャックに差し込むの。
すごいよね!

それからそれから。
クルミぼたんのヘアゴムとシュシュとピアス。
c0209574_15234862.jpg


ランチは場所を移して「メイシー.カフェ」へ。
ここにもハンドメイド雑貨が並んでいて
待ち時間も飽きずに過ごせる。
c0209574_15274646.jpg

可愛らしいお店。

私は日替わりランチを頂きましたよ。
c0209574_15291252.jpg

美味しかったわ。

ここでも素敵なスカーフがお値打ちであったので二枚買いました。

まだ、時間もあったので豊川へ向かい
「レトル」さんへ。

レトロポップなハンドメイドの雑貨やお洋服。
子ども用なんてめちゃめちゃ可愛くって。
今着せてあげられる子はうちにはいないなぁ
なんて思いながら、店内を見回った。

あっという間に時間は過ぎるね。
今度はカフェでお茶したいね!
Kanady *ちゃんとmanamama ちゃんと次の約束をして
初めての雑貨屋さんめぐり終了です。
[PR]
by blueisle330 | 2011-10-01 15:40 | 雑貨屋さん