布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フリーマーケットin豊川

31日土曜日。
豊川姫街道沿いのメガネの三城を曲がって左側にあるMokurin(もくりん)
という所で開催されるフリーマーケットに出店します。

今回だす全て。
c0209574_2712100.jpg


豊川豊橋方面お出かけのついでがありましたら
ちょこっとのぞいてみてください♪
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-31 02:08 | フリーマーケット

お家のキーホルダー。

c0209574_215496.jpg

お家のキーホルダーはあたしのお気に入りです。
赤色のお屋根のお家以外の3つを追加して作りました。
青いお屋根のお家のキャンディボタンがついてないお家には
裏側に茶色のトーションレースがついてます。
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-31 02:04 | handmade zakka
c0209574_1595198.jpg

今回は15mmと12mmのくるみボタンの組み合わせのヘアゴム2個入り。
花柄と茶色のギンガムチェックの組み合わせ。
花柄とクリーム色のギンガムチェックの組み合わせ。
どの生地も大好きな生地で作りました。
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-31 02:00 | handmade zakka

DSポーチ

なんだかんだで又々フリマに出店します(*^^)v
DSポーチを作りました。
c0209574_20522472.jpg


5つソフトが入ります。
そして、マグネットでとめます。
今回は、表は同じ生地(茶色のギンガムチェックのキルト布)
でアクセントのレースやテープやタグを変えて。
内布は色々。

もうへたくそだね(>_<)
なんだか歪んでます・・・

こんなの出しちゃっていいものか?
と迷っちゃいますがだしちゃいます(^◇^)

お値打ちにしときます(^^ゞ
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-25 21:11 | handmade zakka

フリーマーケット2回目

c0209574_143910.jpg


10月18日に行われた新城文化会館はなのき広場でのフリーマーケット。
2回目でした。
今回は外で。
前日の雨模様とはうってかわっての晴天!!
だったのはよかったけれど帽子も日傘ももっていかず
しかも日陰もなくって暑かった(>_<)

c0209574_1424550.jpg


今回も前回一緒にやった友達Мちゃんと出店。
私は小物ばかりだけど
Мちゃんはお洋服も作れるのでお店もとってもいい感じになります。
今回はそのМちゃんのご主人作の糸立てが2つ。
建具さん屋さんのお友達のKちゃんのご主人作の本格的なキャビネットなど
DIY物も揃いました。

今回初めてスイーツデコっていうのかな?
c0209574_14225115.jpg


名前はよくわかんないんだけど。
おいしそうなやつ。
あれ、かわいいねぇ。

くるみボタンとかいれとこうかなっとビンと小さなマグネットを2つ買ったよ!
色々あって迷った迷った・・・


あとね、大物も買ったの。
それは、届いたらアップするのでお楽しみに~ヽ(^o^)丿

またまたフリマに参加します!
次は10月31日土曜日。
豊川です♪
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-24 14:30 | フリーマーケット
昨日作りかけていたもの。
それは小さなシュシュ達でした~~(^O^)/

c0209574_2334899.jpg


そしてそして、
折りたたみできるエコバックのカラフルバージョン。
c0209574_2335884.jpg


広げるととこんな感じ。
c0209574_23354147.jpg


今回は底の部分をピンキング~~。
c0209574_23373962.jpg


More
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-17 23:33 | handmade zakka

ここでやってます(^-^)/

c0209574_15582053.jpg

作業は寝室の真ん中に小さいパソコンデスク置いて所狭しと家庭用ミシンにロックミシンそしてノートパソコン置いてやってます('-^*)/

今追い込み縫い縫い中!
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-17 15:58
c0209574_1354166.jpg

今作っているものです。
これ何になるでしょう~。

子ども用です。
後はゴムを通して開き口をとめるだけ。

今週日曜日18日9時から12時まで。
新城の文化会館前のはなのき広場でのフリマに出展します!!

時間がある方是非是非見にきて!!!

もっと時間が欲しい~~~\(-o-)/
結局昨晩は寝てしまったよぉ(>_<)
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-16 13:59 | handmade zakka

エコバック。

折りたたみできるエコバッグです。
水色の花柄。
お気に入りです☆彡
c0209574_20391486.jpg



収納袋付きにしたんだけど
はじめ、横型にして巾着に絞ったら
入りづらそうだったのでマジックでとめるように
変えてみました。

で、次に縦型の巾着を作ってみました。
こっちの方がよい感じ?
お好み次第かな?(*^_^*)
c0209574_20421162.jpg


実は、画像ではみえませんが
ボタンの裏側にプチキャンディボタンがついてます。
補強と縫い止め隠しに。


広げてみると
c0209574_20451887.jpg

↑こんな感じ。
レジ袋と同じ形です♪
[PR]
by blueisle330 | 2009-10-12 20:47 | handmade bag

シュシュ。

3連休ですね。
あたしは、土曜日は4か月ぶりの美容院へ行き
かわいくしてもらい(^◇^)
その晩は去年の母の会仲間と久しぶりの飲み会。
そして今日はその仲間の1人のお宅へお芋堀りへいきました。

連休満喫しております!


さて、シュシュをつくってみました。
全てダブルガーゼです。
色々なレースでアクセント。

c0209574_116131.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2009-10-12 01:17 | handmade zakka