布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お友達のkanady*ちゃんからのご依頼のDSポーチ。
紫が好きでチェックが好きと言っていたのでこの生地をセレクト。
私が今使っている試作で作ったバックインバックと同じ生地。
これは、チェックとドットのリバーシブル。
だからとっても便利~(^^)v
c0209574_20333661.jpg


レースとタグをつけました。
言い訳ですが久しぶりのミシンだったのと夜中の作業で
縫い目がヨレヨレ・・・。
kanady*ちゃんごめんね・・・。
娘に人に頼まれたものなのにちゃんと作らんといかんじゃん!(`´)
って言われちゃいました(-_-;)
c0209574_20335428.jpg


中は、いつもと一緒ですが6つソフトが入るポケットがあります。
この中のドット生地がチェック生地の裏面。
c0209574_2034377.jpg


それから。それから。
kanady*ちゃんは消しはん作家さん。
とっても可愛いい消しはんを作ってます☆ミ
子どもの音読でサインするとこに捺すokはんこを作ってもらったのぉ。
いくつか、要望させてもらってそこから3つお願いしました。
どれも可愛くって早く捺したい~!!
音読始まって~~。
娘は、ハートがお気に入りのようです。
私は、本のが好き。
とってもとっても気に入りました。
きっと、又お願いすると思いますが・・・
その時はまたお願いします~♪
kanady*ちゃんありがとうねぇ~~~(^O^)/
c0209574_20525327.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-11 21:03 | フリーマーケット
c0209574_22531531.jpg

久しぶりに作りました。
名古屋に引越した友達がお盆休みに遊びにくるのでその時に渡す予定(^_-)-☆

表は、マトリョーシカのパッチ柄。裏側はブラックウォッチ柄。
中は茶色に白のストライプの生地。
むか~しむかしRickrackさんで買ったものです。
c0209574_2250340.jpg


中です。
c0209574_22501584.jpg


ショルダーをつけるDカンはやめにしました(^_^.)
あたしが使っててあんまり必要ないなぁと思って・・・
今後は、要望があった時のみつけてみようかと。

なので、変わりに今回は、中側にDカンをつけてみました。
以前プレゼントしたことのある友達が中にあるといいかもって
言ってたのを思いだしてヽ(^o^)丿
c0209574_2250253.jpg


レース部分のアップ。
c0209574_22504420.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-10 23:01 | handmade bag

携帯ストラップ(7点)

こちらもフリマ用。
飾り付きと飾りなしタイプ。
c0209574_22352896.jpg


みなさんは、どちらがお好みでしょうか?
私は、やっぱ飾り付き(^_-)-☆
c0209574_2235561.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-10 22:38 | handmade zakka
ネックストラップ。去年製作のもの。
こちらは、以前試作で作ったのでフリマ用に作ってみました。
c0209574_2232681.jpg


ちょっと拡大。
カシメでとめたので丈夫なはず(^。^)
c0209574_22322055.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-10 22:34 | handmade zakka
友達の誕生日プレゼントで作りました。
アップはしてないけれど、以前自分用に作ったので2回目です。

とっても簡単。
そして、可愛い。
そして、とっても便利。
整理ベタなあたしにとっては必需品のバックインバック。

友達が大好きなカエル。
なので、カエルが可愛い生地で作ってみました。
表側には2つにしきったポケット。
ショルダーがつけられるようにDカンもつけてあります。
ショルダーつけなかったら、みつかりやすいように鍵をつけてもよいかなっ(*^。^*)
c0209574_22211048.jpg


中です。
中は、3つにポケットをしきってます。
携帯をいれたりできますよ。
c0209574_22212227.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-10 22:28 | handmade bag
ずっとずっと作ってみたかったもの。
くるみボタンのマグネット。
100円ショップの材料とちっちゃなハギレで作れてしまうんです。
c0209574_2245126.jpg


ちっちゃな捨ててしまいそうなハギレで作れて尚且つ可愛い~♪
c0209574_225178.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-10 22:06 | handmade zakka
こちらも昨年の12月につくったもの。
何年か前のなにいろの生地です。
私のお気に入りの生地です。
とってもお世話になった方がご主人の転勤で名古屋にいってしまったので
プレゼントさせてもらいました。

デジカメポーチと携帯ストラップです。
c0209574_21484497.jpg


フタをあけたとこ。
c0209574_21492832.jpg


裏側。
c0209574_2150195.jpg


ラッピングしました(^^)v
くるみボタンでマグネットを作ったのでそちらも一緒に。
c0209574_21502842.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-10 21:54 | handmade bag

DSポーチ(ポケモン)

去年 作ったものです。
頼まれ物でした。
甥っ子用に2つ。友達の息子君用に1つ。
c0209574_2135968.jpg


フタをあけて。中はこんな感じ。
ソフトは6つ入ります(^^)v
どうやら、ゲーム機器は磁石関係はよくないらしいので
マグネットはやめてマジックテープにしました。
c0209574_21354960.jpg


友達の息子君のは皮の持ち手。
c0209574_21362345.jpg


甥っ子たちにはショルダータイプの持ち手。
c0209574_213756.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2011-08-10 21:44 | handmade bag