「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちぃちゃん迎える準備

先週の土曜日 ちぃちゃんを見に行きました。
その帰り道 私と娘は 帰ってじじばばに何て説得しようか。
とか考えていました。
いや、もう飼う!!飼うって決めたから!!
って強行突破しようか!!
とか。

お世話がんばろ!!
できるよね!!
何か今思うと笑えるけどかなり必死だった。

で、家へ帰ると
あたしの妹と息子でおじいちゃんとおばあちゃんに
「ママ達は、ワンちゃん飼うことに決めて見に行ったって話しといたよ」
と言っておいてくれたらしく。

私たちが思っていたよりすんなり受け入れてくれて・・・
ちょっと拍子抜けしたけれど一安心。

翌日(日曜日) ちぃちゃんを迎えるべくワンちゃんグッズを
買いに友達おススメのショップ。「TOMCAT」へ。

何か、ワクワクドキドキ。
あれもいる?
これもいる?
首輪かわいい~。
とか、めっちゃ楽しい♪

夕方 ブリーダーの寺部さんとこへお迎えに。
色々説明をきく。

・フィラリアの薬は、毎月飲ませる。
・来月になったら 5種か6種のワクチンを接種する。
・その時に 狂犬病のワクチンを打つ日程をきく。
・エサは1日75g。
・お水は毎日変える。
・おトイレをシートでするまでは ゲージから出さない。
・名前は「ちぃちゃん」。

などなど。
とりあえず、覚書。

私たちとワンちゃんとの生活がはじまりました~♪
[PR]
by blueisle330 | 2011-09-18 11:09 | チワワ

ちぃちゃんがくる?

c0209574_0501055.jpg

先週の木曜日。
チワワの里親を探しているんだけど 誰かいない?
と 偶然靴屋で会った長男の同級生のお母さんから話を聞く。

詳しく聞けば
おじいさんに飼われていたワンちゃんなんだけど
そのおじいさんが入院してしまい 飼うことができなくなったとのこと。
六歳のメスのチワワで色は茶色、毛はスムース。
名前は「ちぃちゃん」

ソバで聞いていた娘。
飼いたい~~(≧▽≦)
って。
思っちゃうよね~。

土曜日。
見に行った。
実は あたし 犬って可愛いとは思うけど ちょいと苦手(^_^;)
触れるけど 抱っこはできない。

そんな あたしでも
ちぃちゃんは 大丈夫だった。
チワワってビビりって聞いていたけど
とんでもない!
娘の膝に入り 耳を後ろに倒し はっはっ 言ってしっぽはフリフリ♪

かなり リラックスしてご機嫌な様子なんだってブリーダーさんが言っていた。

もう あたしと娘の心は1つ。
この子を飼いたい。

ただ 我が家には問題が…





じじばばが反対してる。
理由は嫌いだからとかでもアレルギーだからとかでもない。

あんたたちに世話できるの?
って信用されてないって理由から。

確かにちぃちゃんに会うまでのあたしなら世話する
自信なかったよ。

犬猫飼ってたけど
キチンとお世話したことなかったからね。

けれど こんな大人しくムダ吠えもしない 犬特有(なのか?)の飛びつきもない。

この子なら強行突破できるかも?!


次の日にちぃちゃんを連れに再びここへ戻るつもりで 家へ帰りました。

続く。
[PR]
by blueisle330 | 2011-09-14 00:50 | チワワ

新しい家族。

c0209574_039158.jpg

チワワのちぃちゃんです(^O^)/
今日(2011,9,11)ついに我が家にワンちゃんがやってきましたよ(≧▽≦)

実は ワンちゃんは もうずっとずっと前から 娘が飼いたくて(保育園時代から)
切実に訴えかけられ続け早5年近くなります。

ただ 子どもが言ってるのってアテにならないし おそらく世話はあたし達(親)だよね〜って思ったら あたしも自信なくて 今に至ってた。


それまでも 色々なとこへワンちゃん見に行ったり「わんわん動物園」へ犬の散歩をしたいが為にわざわざ行ったりと…

飼うなら毛が落ちず臭いのないトイプーかなって考えてた。

もちろんチワワも有力候補でした。

さて、なぜチーちゃんが我が家にくる事になったのか…
という話は次へ続きます('-^*)/
[PR]
by blueisle330 | 2011-09-12 00:39 | チワワ