「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買いました。

c0209574_19191184.jpg

とよかわ★クラフトマーケットへ
シュエットさんが出店していたので
午前中の仕事を終えてから行って来ました!
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-29 19:16 | 雑貨屋さん
とよかわ★クラフト・雑貨マーケット i n プリエール VOL,13
2012年2月29日(水)
10:30 ~15:00

開催場所
ウエディングスクエア プリ エール (愛知県豊川市正岡町縄手越113)
1F イタリア会場

新城からシュエットさんが出店しますemoticon-0102-bigsmile.gif
私の作品も委託してあるので
ご都合つく方は、是非来てくださいemoticon-0152-heart.gif

私は、1時すぎに顔をだしますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-28 23:18 | イベント

cafe シャローム

新城の東新町の駅の向かいにある
お店【cafe シャローム】へ行ってきました。

外観は、紺色のガルバの外壁で
内装はナチュラルなとってもオシャレなお店。
友達が、sweatを作っています。

ランチは日替りカレー。
c0209574_1715491.jpg

ミッキー型の人参にキュンemoticon-0152-heart.gif

食後にいちごほいっぷパイと抹茶ラテ。
c0209574_1731219.jpg

抹茶ラテ。
めちゃめちゃおいしい~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-28 16:46 | カフェ
プチマルシェでは、娘がポーセラーツとタイルクラフトの体験をやりました~。

細かい作業や造る事が大好きな娘なのでかなりツボだったみたい。
ポーセラーツは、白い陶器のマグカップにシールを貼る作業。
めちゃめちゃ可愛いemoticon-0152-heart.gif
娘は、めっちゃ真剣にやってたしね。
半日かかりでやってたよ。
焼き上がりが楽しみ!
N ちゃん、ありがとう~!
ポーセラーツAirでお教室やってる
N ちゃん。
実は私の親戚!
お父さん同士がいとこ。
これまで、ほとんど会う機会がなかった私達でしたが
今後は、おそらく頻繁に会えると
思います(笑)

N ちゃ~ん。
私は、今回できなかったから次は個人的に行きまっせemoticon-0148-yes.gif

そしてタイルクラフトは、これまた偶然にも娘の同級生のお母さんのY さんがやっています。
私んちの割りとご近所に工房があって、ずっとずっと気になっていたので今回のイベントでお近づきになれて、かなり舞い上がり気味のあたし(笑)

c0209574_0335062.jpg


激カワじゃない?タイルアート。
きのこのは、Y さんにタイルをハート型になるようにカットしてもらって張りつけてた。
娘は、友達のおたプレにするって
言ってつくっていたけど
可愛すぎてあげたくな~い。
と心の狭いことを言ってみる(笑)

カードホルダーの方は、
私へのおたプレでこれまた娘が作ってくれました。
お花の形にタイルを張りつけてます。

プチマルシェで、あたしがお買い上げしたもの。
画像のニットの帽子とマスク。
マスクは、画像とる前に妹にあげてしまったから画像なし。
アリスの可愛いマスクでした。
どちらもシュエットさんの作品です。

それから、37ぱんさんのピザとソーセージパン、プリンとバナナケーキをお買い上げemoticon-0111-blush.gif
ソーセージパンは、1日目に子ども達のおやつにと買っていったら
かなり好評だったので最終日にもリピ買いしちゃいましたよemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-28 00:16 | 雑貨屋さん
トマトさんでのショップイベントの4日間。
無事終わりましたemoticon-0115-inlove.gif

私にとっては初めての大きなイベントで、出店者のみなさんも温かくお仲間に受け入れてくださり
とっても楽しくできました。

そして、来てくださった方。
あたしの作品を買っていって下さった方。
オーダーもたくさん頂きました。
そんな皆さま方に大感謝ですemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございました。

実は今回、このイベントの最中に母の入院があったり、おばあちゃんが亡くなったりして色んな事が一気にきて、ちょっぴりメンタル的に
凹みそうになってました。

けれども、みんなの中にいさせてもらえて
かなり、救われました。

何にもなかったら、ど~~んと
落ち込んではい上がれなくなってたかもしれないemoticon-0113-sleepy.gif

色々、心と体は忙しかったけれど
沢山の出会いとつながり、縁の大切さに改めて気づかされました。

すでに皆さんとご一緒するイベントも決まってますemoticon-0102-bigsmile.gif

3/31- 4/1、4/7‐8 の土日。
桜淵公演の桜まつりです!

楽しみ~~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-27 23:55 | イベント
c0209574_23555934.jpg

「恋するトマトのプチマルシェ@ギャラリー炭焼」

2日目が終わりました。
たくさんのお客さんが来てくださり
とってもありがたいです。
いっぱいいっぱい大感謝ですemoticon-0115-inlove.gif

初めての出店ですが、間近でお客さんの反応が見られるのは
ちょっとドキドキしますemoticon-0152-heart.gif

けれども、可愛いね~って声を耳にすると気恥ずかしいですが
とっても嬉しいし、次への励みになりますemoticon-0102-bigsmile.gif

c0209574_23591939.jpg

説明するとよく売れたイヤホンプラグのアクセサリー。
スマホのイヤホン差すとこに
差し込むと携帯ストラップのような
飾りがスマホにできます。

めっちゃ、可愛い!
あたしの一押しですemoticon-0148-yes.gif

明日は、私の所用でイベント会場へ
行けないので残念ですが
明後日は、1日いる予定です。

c0209574_0654100.jpg

こんな感じにあたしのブースはディスプレイされてます!

是非是非、足をお運びくださいねemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-24 23:55 | イベント

イヤホンプラグパーツ。

c0209574_19482929.jpg

イベントが明後日と近づいてきました。

画像は、スマホ用のアクセサリーemoticon-0155-flower.gif

私もつけてます。
iPodとかでもΦ3.5mm のイヤホンプラグならつけられますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-21 19:47 | handmade zakka
2/23~26(木~金)
恋するトマトのプチマルシェ@ギャラリー炭焼
に参加します~emoticon-0115-inlove.gif

さて、くるみボタン量産しました。

c0209574_2239025.jpg

22㎝。

c0209574_22431892.jpg

27㎝。
あたしの大好きなドットシリーズ~emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-18 22:37 | handmade zakka

キーケース

恋するトマトのプチマルシェ@ギャラリー炭焼
2/23~26 am10~pm3
のイベントに参加します。

さて、今回は、ずっと作りたかった
“キーケース”を作ってみましたemoticon-0111-blush.gif

c0209574_141613.jpg

↑ 3連を2つ。4連を1つです。
生地は、ブラックウォッチ柄とパープルドット。
どちらも、あたしの好きな柄emoticon-0152-heart.gif

ホントは、全部で4つ作ったんだけど1つは失敗emoticon-0106-crying.gif
母が欲しいと言ったので失敗作を承知でもらってもらいました。

c0209574_1172320.jpg

中を開くとこんな感じ。
左右にちょっとしたものを入れられるポケットがあるので
折り畳んだお札なんか入れられそうemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-17 01:03 | handmade zakka

DS ポーチ

c0209574_23515323.jpg

ドット柄のDS ポーチを3つ。
LLサイズ以外のDS、DSi、3DS が入ると思います。
DSiは、間違いなく入りますemoticon-0100-smile.gif

うちの子達は、充電器もムリヤリいれてしまってるemoticon-0143-smirk.gif

c0209574_23584255.jpg

裏側は、Blue*isle のタグをペタリ。
フタを開けると、6つソフトが入りますemoticon-0148-yes.gif

2/23~26(木~日) am10~pm3
ギャラリー炭焼
http://sumiyakitomato.web.fc2.com/gallery/index.html
「恋するトマトのプチマルシェ」
小さなお店が集まる4日間の イベントに参加します。

DSポーチも販売します(*^^*)
[PR]
by blueisle330 | 2012-02-14 23:49 | handmade bag