「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

玄関にディスプレイしてみましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0209574_14425156.jpg


先日、岡崎の森のいちで購入したフックには、差し込みできるとこにくるみぼたんのヘアゴムを差し、木に咲く花をイメージしフックにはミニポーチをかけてみましたemoticon-0100-smile.gif

この棚に納めきろうと思うとモリモリです(笑)

もう一台折り畳み式のテーブルがあるといいな~と思って検索。
アウトドアのって色々あるね~。
ウッドのが素敵だけど
重たいよね~。

それから、桜まつりでも昨日のイベントでもそうだったけれど
風が吹くとヘアゴムは、ふぁ~と舞ってしまうemoticon-0107-sweating.gif
風対策も考えねば!

3日のスークまで、このまま玄関先にディスプレイしておくので
我が家へ立ち寄った方は、見てくこと~(笑)\(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-29 14:32 | その他
c0209574_064738.jpg

「スーク」
4 /28~5/7までの開催。
アラビア語で市場という意味だそう。

今日は、amusant temps のMちゃんにお預けしたので、午後からのぞいてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あたし、新城に住んでいながら鳳来寺山のふもとへ行ったの初めてです。
とっても緑が素敵でまぶしかった~。

場所は、鳳来寺山表参道・旧鳳来寺高校隣の門谷小学校。
新城市門谷字宮下26

ホーロー看板を展示。
サミゾチカラさんのなつかしの「昭和博物館」も開催中!
入場無料で明日は、サミゾさんのトークショーもあるとか。

カフェにこんさんは、この期間は
門谷小学校で営業されます。

私は、5/3に出店してます~!

先日作った物。
c0209574_0211517.jpg

男の子でもOKかな~という生地のDSポーチ2つ。
コンパクトデジカメが入るかな~というサイズのミニポーチ。
後は、私の定番 くるみぼたんのヘアゴムとネックストラップです。

門谷小学校のスークでは、
これにプラスバッグインバッグも
販売します~(^o^)
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-29 00:05 | イベント

森のいち (岡崎)

行ってきました!
森のいち。
お天気は、最高emoticon-0157-sun.gif
c0209574_2240778.jpg


まずは、第一目的のGreen Oceanさん。
森のいちを主催されてるカルジーナさんのテナントに最近入った
レジン作りの資材を扱ってるお店です。
いっぱいチャームやパーツがあるの~!
あれもこれもとヤバい~(笑)
今後、お店でレジンのお教室もやるみたい。
あたし、絶対いきたい~p(^-^)q

隣りの隣のテナントに入ってる皮のお店。
そこでは、皮のハギレと革ひも。

そして、今日買ったもの全て。
c0209574_2351078.jpg

ディスプレイ用のフック。
布・山道テープ。
ピン4つ。
レジンパーツ。
皮。
ここまでは、ハンドメイドの資材系。

雑貨系は、
鏡。
リボンのヘアゴム(娘へ)
麦わら帽子。

他も色々迷ったけど
思い切れなんだ~。

ランチは、カフェカルジーナさんで。
c0209574_23103449.jpg


私は、イングリッシュマフィンのサンドイッチ(左)。
友達は、ベーグルのサンドイッチ(右)。
c0209574_23114234.jpg

具材は、レタス・トマト・アボカド・クリームチーズ・ツナ。
贅沢にぎっしりと。
おいしemoticon-0152-heart.gif

大満足で幸せな時間でしたよemoticon-0159-music.gif

そそ、 Green Oceanさんで500円以上お買い上げの方にこちらのブローチを頂き、チャーム2つオマケをくれました。
c0209574_23202061.jpg

何て、大盤振る舞いなemoticon-0111-blush.gif

私の通いたいお店リストに登録ですな!

明日から10日間あります
旧鳳来町にある旧門谷小学校にて。
「スーク」という名のイベント。
そちらに参加します。

私は、5/3のみに参加。
明日は、amusant tempsさんへお預け。
委託販売です!
午後から行くかもemoticon-0102-bigsmile.gif
5/1・2は、消しはんのkanady*ちゃんへ委託します。

是非、明日からの緑いっぱいのこちらのイベント「スーク」へおこし下さいね。
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-27 22:37 | 雑貨屋さん

ランチ。

cafe シャロームでおすすめランチ¥750。
c0209574_1431020.jpg


いつもは、カレーランチだけど
初めておすすめランチ食べました!

食後に抹茶ラテ¥250。
c0209574_14321058.jpg


4/28~5/7までの10日間。
カフェにこんさん主催のイベント
「スーク」に参加します。
10日のうち、下記の日に出店予定。

4/28委託。
5/1か2委託。
5/3は、私いますemoticon-0100-smile.gif

緑いっぱいの鳳来 旧門谷小学校にて。
朝、9時から~16時。
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-26 14:28 | カフェ

ポーセラーツ

昨日、今日とシュエットさんに委託でふく福さんのフリマに出店させてもらっていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今朝、飲み友達でもあるママ友Mちゃんからメール。
モーニングにきて、一目惚れしたマグネットが私の作ったものだってわかって運命感じたemoticon-0152-heart.gif
という内容。

彼女には、話していなかったから
超偶然なんだけどめちゃめちゃ嬉かったよ~。
というお話しemoticon-0136-giggle.gif

さて、タイトルの話ですが、
昨日ポーセラーツ初体験してきました!
カラーの転写紙を切り貼りしてペンギンを描いた。
ペンギンとスター★好きな長男へご飯茶碗です。
c0209574_21272964.jpg


今使ってるのもペンギンなんだけど
子ども茶碗だからちっこいemoticon-0101-sadsmile.gif
帰ってこの画像みせたら
いいじゃん!って。
よかった~(^o^)

早く、焼き上がりがみたいよ~!!
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-22 21:16 | お教室
natural・布雑貨「Blue*isle 」
おかげさまで、イベント出店の予定が詰まってますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gif4/21(土)22(日)
新城 ふく福さんにて
桜淵近くです。
委託販売となります。

emoticon-0155-flower.gif5/13(日) 9~17時
山本鉄建さん「感謝祭」
販売ブースにて。

emoticon-0155-flower.gif5/25(金)
豊川 平尾 渡辺手作り店にて。

emoticon-0155-flower.gif6/3(日)
カフェ トマト「3周年イベント」

emoticon-0155-flower.gif6/10(日)
三ヶ日 浜名湖(予定)

emoticon-0157-sun.gif時間等 詳細は、わかり次第こちらでお知らせいたしますemoticon-0148-yes.gif
**************
新作 くるみボタンのヘアゴム。
ドット柄/レトロ柄いろいろです!
c0209574_18262930.jpg

↑こちらは、4/21・22のふく福さんのフリマで販売します~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-19 18:16 | イベント
最近、ディズニーのイースターのCMが頻繁に流れるので無性に
ディズニーシーに行きたい衝動にかられてますemoticon-0110-tongueout.gif

先日、K‐pop好きな妹に頼まれて作ったヘアゴム。
B1A4という韓国グループの名前と
そのメンバーで妹が一番好きだというCNU (シヌ)の名前で。

c0209574_23275241.jpg

スタンプペタペタしてラインストーンでキラッとさせましたemoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-18 23:11 | handmade zakka

タイルクラフト

今週の月曜日にMさんのギャラリー カオスさんへタイルクラフトの教室へいきましたemoticon-0100-smile.gif
c0209574_0184286.jpg

工房は、Mさんの作品のタイルクラフトが並んでいて、それがアンティークな家具とマッチしていて
とてもお洒落な空間。

以前、娘がトマトさんのイベントでやったカオスさんのワークショップで作った
カードホルダー
c0209574_0234156.jpg

と、きのこ
c0209574_0252570.jpg

これに一目惚れしたあたしは
この日を待ち望んでたemoticon-0111-blush.gif

c0209574_0265369.jpg

事前にMさんが作ってくれた土台に
タイルを木工ボンドで貼りつけていきます。

c0209574_0285669.jpg

屋号の「Blue*isle 」とお花。
いやぁ、アルファベットはむずい!
なかなか、根気がいる作業。

c0209574_031056.jpg

文字の周りにレースをつけて
端っこにドット。
ここまでくると楽しくて嬉しくて
ワクワクしてくるの。

c0209574_0332370.jpg

中は白のセメント。
周りは、ピンク。
色分けemoticon-0155-flower.gif

c0209574_0345768.jpg

乾いたらこんな感じemoticon-0102-bigsmile.gif

アクセサリーホルダーです。
ワイヤーの先は4つに分かれていて
イベント先であたしの作品のディスプレイにするよん!

あ~もう可愛すぎemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
見るたびににやけ顔になってしまってます!
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-14 00:13 | お教室
今日、桜ぶちのイベントから帰ってきたら 娘がちぃちゃん下痢したよ~emoticon-0107-sweating.gifと。

えー!
風邪?

しばらくすると、吐いたよemoticon-0107-sweating.gifと。

何となく、おでこ(頭?)触ると
ほんのり熱い気がする。

明日、パルさんへ狂犬病打ちにいく予定でいたけどその前に調子診てもらわないと!

大丈夫かな・・・
心配だよ。
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-08 23:40 | チワワ

桜の下でマーケット part2

c0209574_21133324.jpg

桜淵公園内。
カフェグロリアス周辺での手作り市。
「桜の下でマーケット」無事終わりました。

多くの方がマーケットへ足を運んで下さり、品を手にとってみてくださったりと素敵な出会いいっぱいのマーケットでした。
感謝いっぱいありがとうございました。
c0209574_21183686.jpg


私自身、この地に住んでいるにも
関わらず一番素敵な時期に桜淵の桜をみることってなかったに等しいくらい。

今回、参加できてほんとよかった。
まだまだ、未熟な作品ですが
又、皆さんとご一緒したいです~♪

さて、先ほど娘の自転車の鍵につけるアクセサリーを作りました。
c0209574_2123474.jpg


手持ちのストラップやキーホルダーだと、自転車のタイヤにはさまってしまうっていうので、チャーム使用で小ぶりにemoticon-0105-wink.gif
イヤホンジャックアクセサリーの
イヤホンジャックのパーツがないバージョン!
[PR]
by blueisle330 | 2012-04-08 21:11 | イベント