布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネームホルダー

いわゆる名札ってやつですが006.gif

お友達の消しはん作家のkanady*ちゃんが作った名札が
とっても可愛くて。

自分で作ってみようと思い立ち、ちょっとアレンジいれて
試作品作ってみました!

c0209574_23553869.jpg

ジャーン!
英字側が名札側でいちごの方は裏側。
お試しなので、生地の柄を生かして
そのまま。
生地と生地の間にはキルト芯を軽く挟み、レース柄側にラミネートを
合わせて回りを一緒に囲み縫い。

ハトメで穴作って、ポールチェーンつけたら
はい!完成~003.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-27 23:51 | handmade zakka

イベント告知

明日、5/24(木)です。
豊橋市前芝の キッチンベルタさんにて
http://bit.ly/LmDSZr via @mapion_jp
時間は、10時から。
お天気よかったらお外で出店してます003.gif

5/25(金)
豊川市平尾の渡辺手作り店さんで。
こちらもお外での出店です。
この日は、委託販売です。

6/3(日)
豊川市東上町(旧一宮町)の
カフェとまとさんの3周年記念のイベントで、こちらもお外での出店
となってます060.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-23 13:52 | イベント

テバコレ行ったよ!part 2

もれなく我が家も金環日食で騒いだ朝を迎えましたよ。

朝のテレビでキムタクが、
興味なかったけど金環みたらテンションあがったー↑↑
って言ってたけど、あたしも
まさしくそれ。

子どもの為に買った日食グラス。
けれど、子ども達は学校から支給~。
それほど興味なかったけど、どうやら次は300年後とか言ってるし。
だから、みんな1人に1つずつ日食グラス手にして空見上げたよ。
めっちゃ、綺麗やん。
金環すご~♪
とっても神秘的、
お天気心配だったけど見られてよかった060.gif

さて、そんな今日も
テバコレ行ってきましたよ!

c0209574_22333753.jpg

昨日、娘に買ったヘアピンたち。

そして、私はこれらを
c0209574_22344841.jpg

自分でガラス玉を選んでオリジナルのピアスを作ってもらいました。
世界に1つ。

c0209574_22364060.jpg

tebacoさんでディスプレイ棚を。
昨日から迷いに迷って・・・。
でも、ずっと探してたから012.gif

昨日は完売の37ぱんさんのプリン。
昨日予約で取り置きしてくれたので今日は買えました003.gifワーイ
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-21 22:24 | イベント

テバコレ行ったよ!

tebacoさん主催のイベントが新城へ001.gif
これは、行くっきゃないと前々から行く気満々のあたし011.gif
テバコレ行ってきましたよ!
c0209574_17522575.jpg

場所は、新城橋下のヨリタさん。

カオスさんも出店。
c0209574_17534699.jpg


一番下の川近くまで行くとガラス玉のアクセサリーが。
色んな色の玉がとっても涼しげ。
娘がピンを買いました。
c0209574_17551231.jpg


comoちゃんのパッチンピンも娘用。
素敵なレースのパッチン。

明日も行ってきます!
買った品々も明日載せます056.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-20 17:47 | イベント
5/13に、無事山本鉄建さんの感謝祭が終わりました。

去年は、消しはんkanady*ちゃんの消しはん捺してのエコバッグ作りに参加しましたがとても楽しかった。

で、今年は、販売ブースで出す側に。
c0209574_20125374.jpg


お礼が遅くなりましたが
来てくださった方。
手にとって見てくださった
方。
そして、私の作品を気に入って買ってくださった方。
みなさまありがとうございました016.gif

また、オーダーも沢山頂きました。
承った順にお作りしていきますが
並行してイベント出店の商品も
製作しておりますので
お待たせする事になりますが
ご了承下さい012.gif

ハンドメイドをされてる方は
ほんとに沢山いて、作る側のイメージやセンスも色々で、既製品とは違うハンドメイドならではの作品を作り手側はこだわりもって作られていると自分も含めそうなんだと思っていて。

そんな数あるハンドメイド作品の中から、私が作るまだまだ、拙い作品を気に入って下さる方がいるということがとても励みになっています。

そうそう。
感謝祭での体験ブースのスイーツデコ。
超楽しくて、いつかはやってみたいものの1つだったから
嬉しかった~♪

じゃ~んこれ↓
c0209574_22435197.jpg

ほいっぷがへたくそだ~015.gif

この日は、母の日。
娘は、思いっきりロッテの戦略に
はまりガーナチョコでチョコ作ってくれましたよ(笑)
c0209574_22473230.jpg

固かった~(笑)
でも、気持ちが嬉しいね♪
ありがとう~娘053.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-14 20:07

準備完了!

日付が変わってしまいましたが
明日は山本鉄建さんの初夏のお客様感謝祭です。
去年は、お客さんでkanady*ちゃんの消しはん捺してのオリジナルバック作りを娘と楽しませてもらいました。

今年は、販売ブースに出店です。
お客様をおもてなしする側です011.gif

さて、時間をかけて作っていた
バックインバック。
持ち手のテープも間に合い完成です!
c0209574_0501370.jpg

色は、落ち着いたアースカラーのリバーシブル生地。
ドットとチェックの最強コンビにメインは、麻生地ですよ053.gif

それから、Blue*isle 初の販売作品。
子ども用マスクです!
c0209574_053142.jpg

手持ちのガーゼ生地は、数少なく今回は4種類。
計8枚なり!
男子でもOKな感じのストライプとトリコロール。
パープルの無地生地にレースと花柄060.gif

娘にこの花柄かわいくな~いと
言われてしまってますが
あたしは、可愛いと思ってますっ029.gif

最初にお試しでこの花柄生地でマスクを作ってみたので、娘には
文句なしに使ってもらいます(笑)

で、なんだかんだで荷物も納め
ブログも書きおわるので準備完了でぇっす049.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-13 00:44 | handmade zakka
長男がお腹にいた頃。
かれこれ13年前。
ビーズアクセサリー作りに夢中になってたあたし。

長男が生まれて、動くようになると
とてもじゃないけど小さなビーズを
いじってるなんて儘ならなくなってきた。

そんな、眠りについていたビーズを叩き起こしましたよ006.gif

今日は、ミシンの気分でもなかったからビーズを003.gif
ボールビーズを作ってパーツにして
c0209574_0472534.jpg

イヤホンジャックアクセサリー作りました060.gif

左からティーカップset。
ボールビーズは、赤です!
レトロアイロン1。
ビーズボールは、シルバー。
次は、レトロアイロン2、
ビーズボールは、黄色~。
最後は、ミシンにビーズはパープル♪

今週の日曜日に山本鉄建さんの感謝祭でお店だします~!
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-11 00:38 | handmade zakka

イベント告知

c0209574_17335779.jpg

072.gif日にち☆5/13(日)
072.gif時間☆9~17:00
072.gif場所☆新城市杉山
山本鉄建

こちらの毎年恒例の感謝祭の販売ブースに出店させていただきます~♪

スイーツデコや竹ぽっくり作りの
体験ブースもあるのでとっても楽しいと思います~006.gif

私は、1日いるのでお時間とれる方は是非足をお運びくださいませ~!
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-10 17:33
今日、出店しながら作っていました。
c0209574_23495981.jpg

画像の下段4つ。
左から
072.gifネコちゃん。
072.gifバラ。
072.gifレースとリボン
072.gifさくらんぼ。

そして、イヤホンプラグにカラーバージョンが!
あまりに可愛すぎて仕入れてしまいました。
お好みでいかがでしょうか?
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-03 23:48 | handmade zakka

スーク出店

昨夜からお天気が心配でしたが
今朝は、思ったほど雨もひどくなくしばらくすると止みました。
今朝の中日新聞に掲載されていた
「スーク」で出店させて頂きました~\(^o^)/

雨上がりの緑がとっても綺麗~!
c0209574_22412172.jpg

ここは、無料駐車場になっている
旧鳳来寺高校へ入る入り口の並木道。

c0209574_22431370.jpg

雨はあがったもののグラウンドの足場が悪かったので昭和の思い出博物館を展示している校舎内で出店。

昭和の思い出博物館。
c0209574_22473697.jpg

入り口には、ワンちゃんの置物がお迎えしてくれてます。
昭和レトロの家電・看板。
たくさんありました。

本日ご一緒に出店のみなさんのブース。
c0209574_2325699.jpg


クレマチスのお花がとても綺麗な板。
ゆうさんの裂き布を織った作品。
エコクラフトのワークショップ。
やりたかった~♪

カオスさんの写真を撮りわすれてしまいました007.gif
娘もあたしも体験させて頂いてるカオスさんのタイルクラフト。
とっても素敵で可愛い~♪
大ファンです。
いつかは、娘を弟子にしてね。
なんて口約束010.gif

今日も、娘と娘のお友だちでタイルのワークショップやってました。
c0209574_2361333.jpg


その娘たちは、スーク会場を先にいったとこにある
自然史科学博物館へ行ったみたいです。

気持ち悪かったけど楽しかった~又行きた~い♪
らしいです(笑)

石に描くアートのワークショップをやってきたようです。

遅めのランチは、
カフェ爾今(にこん)さんのハヤシライス。
c0209574_2341646.jpg

ペロっと美味しく頂きましたよ011.gif

スークは、7日までやってますよ~♪

おまけ。
c0209574_23451467.jpg

会場内にいたワンちゃん。
よく見ると毛の模様がハート053.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-05-03 22:35 | イベント