布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0209574_18285610.jpg

今回の戦利品!
資材系が多いです~(^^;

ちなみに資材系は、
カボション、チャーム、ピン、イヤホンジャック、とんぼ玉のビーズ。

自分ものとしては、マステ2つ。
マステのテープカッター台。
蝶々のブローチ。
そして、ユーカリとブルーベリーの造花(?)
ちなみに、撮影用に使用しているニュースペーパーも購入品emoticon-0100-smile.gif

お昼は、せっかく岡崎まででたので
カルジーナへ。
c0209574_2350434.jpg

カフェの方は、大にぎわいで待ち状態だったのでその間に
お気に入りのレジンパーツのお店
Green Ocean さんへ。

以前、森のいちへ行って以来2度目。
前より、種類が増えてたしネットショップでsold outしてたものがある~emoticon-0102-bigsmile.gif
来てよかった~☆
c0209574_23553659.jpg

こんな素敵に毎度ラッピングしてくださる心遣いがはっぴーな気持ちにさせてもらえ、益々来てよかった~
ってなるんです。

で、Green Ocean で購入したものは
コレemoticon-0149-no.gif
c0209574_23582036.jpg

ずっと気になっていた空枠の丸型。
そして、四角いのも。
いやぁ、何をギュッて閉じこめようかな~。
ワクワクするよ~o(^o^)o

フィルムも買ってみました。
空枠にピッタリなんだって~emoticon-0111-blush.gif

それから訳ありカボションと
瓶。
瓶も、何を詰め込もうか~。

今、頭ん中グルグルと妄想中!
考えてるだけで楽しいです♪

最後に
カルジーナのカフェで食べたランチ。
c0209574_041937.jpg

ベーグルのサンドウィッチ~。
アボガド入ってて激うま!
やみつきです。

ドリンクとデザートもついて880円!
今日は、柚シャーベット。
c0209574_061814.jpg

さっぱり爽やか 大満足でした~☆
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-28 23:25 | 雑貨屋さん

cafe cop copine

c0209574_13441399.jpg

カフェコップコピン。
豊橋向山にあるカフェへ行きました。

でたついでに寄れるランチできるオシャレなお店ないかな~と検索emoticon-0105-wink.gif

食べログでヒットしたこちらは
当たりでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0209574_1348722.jpg

入り口。

c0209574_13484830.jpg

玄関。

c0209574_13494148.jpg

あたしが頼んだのはチーズ焼きカレー。
サラダもついて1000円。
プラス200円でアフタードリンク。デザートもつきました。

ほかには、パスタ。
野菜の煮込みカレー。
焼きおにぎり。焼きそば。ドリア。
などなど。
メニューは盛りだくさん!

またまた、お外へでると
お庭がオシャレすぎる。
c0209574_13544355.jpg

何やら可愛らしい小屋もある。

小屋。
うちにも欲しいな~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-27 13:43 | カフェ

くるみボタン

ポコポコっと
くるみボタン作りました。

たくさん作ったら飴ちゃんみたい(笑)
c0209574_122865.jpg

水玉、花柄、イカリ。
どれも好き~。
初夏の爽やかなイメージで。
ペアのヘアゴムにするつもり。
けれど、このままくるみボタンとしての販売もありかな~(*^^*)
なんてねemoticon-0110-tongueout.gif

6/10(日) 10:30~
浜名湖ガーデンパークにて。
音楽祭のイベントのフリーマーケットに委託で出店します~♪

お近くへ出向く機会のある方は是非~\(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-08 01:01 | handmade zakka

みんなでレジン。

消しはんのkanady*ちゃんとあたしと共通のお友だちのTちゃんと以前から、集まって手作り会やりたいね!
と話してました。

イベントが続いていたり
私の予定が合わなかったりで
伸ばし伸ばしになってましたが
本日、第1回目のshuge - bu(手芸部)開催しました~\(^o^)/

3人がやりたかったレジン。
レジンとは?
樹脂を使ったハンドメイド。
レジンという樹脂を紫外線にあてて固めます。
UVランプを買って持っているので
3分ほどピカッとさせれば固まります!
c0209574_1859299.jpg


以前、ちょこっとお試しで作ってますが、気泡をとったりレジンをこんもりさせたりとなかなか難しい~。
けれども、出来上がるとすごく可愛い~♪

今日は、セッティング台を使ったタイプのものと市販のリールキーホルダーをアレンジしたタイプ。
c0209574_18562715.jpg


レースを台座にしたタイプ。
c0209574_1857045.jpg


レースの方は、バックチャームのパーツをつけて、バックチャームの飾りに(*^^*)

毎度のごとく
自画自賛ですが、可愛い~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-05 19:00 | レジン。
c0209574_616153.jpg

昨日は、カフェとまとさんの3周年のイベント。
私たち以外にも食べ物の出店がたくあったりして夏祭りみたいでした。

最近のあたしは、色々子忙しく
今回のイベント用の製作がままならず・・・。
ちょっぴりお疲れモードemoticon-0114-dull.gif

3月の桜まつり以来の手作り一座の集合!
楽しかった~♪
c0209574_6372666.jpg



彼女達は、ほんと素敵な仲間で
お互いを思いやる気持ちに溢れた
温かい仲間。

そして、手にとって見てくださるお客様も素敵な方ばかりです♪

先日の山本鉄建さんの感謝祭で
初めて私のバックインバックを
買っていって下さったお客様が
とまとさんにもお顔をみせて
下さいましたemoticon-0118-yawn.gif

また、次のイベント決まってたら
教えてね!
といってくださってた方が
来てくださっていたり。

私がこうゆうことやってるっての
知らずにカフェでチラシをみて
来てくれて偶然出会えた。
小中高校時代の友達。
そして、野菜販売とその野菜で作る寒天ゼリーを販売する出店していた
高校時代の友達。

今日やってるからおいでん~!
ってメールすると、すぐかけつけてくれた友達。

いっぱいの出逢い全てに感謝の
とっても心暖まる1日でした。

お疲れなんて、ふっ飛んで
製作意欲も満々!

次は、6/10の浜名湖ガーデンパークです!
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-04 06:14 | イベント
6/3(日)は、以前プチマルシェでお世話になった、カフェとまとさんの3周年のおまつりです(*^^*)

フリーマーケットブースに手作り一座として参加します~!

何やら楽しい催しあるらしくワンちゃんと遊べたり音楽の演奏があったり食べ物の出店もあるようです。

場所は、豊川(旧一宮町)東上。
お待ちしてます~(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-06-02 06:25 | イベント