「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レジンぷち教室。

前回、ぷち教室の開催のご案内(ご協力)をこのブログ上でさせてもらいました。
6人の方がやってみたいよ~と
ご連絡頂きました。
ハッピーハンドのメンバーから
3名。
あたしの友達から3名。
すっごく嬉しいよ~♪
ありがとうございます(^人^)

ハッピーの方には午前、あたしの友達は午前からと勝手にですが
決めさせてもらいましたが
ご了承下さいemoticon-0111-blush.gif

日にちは、9/13です。
場所は、私んちで!
また、個々にご連絡させてもらいますね~(^o^)
[PR]
by blueisle330 | 2012-08-16 22:50 | レジン教室☆作品紹介

娘用に。

c0209574_16195313.jpg

娘が大好きなセンチメンタルサーカスのシールをとじ込めてみました。(左側)
背景は、ラメ入りのマニキュアを塗っただけ。
しっかり乾く前にレジンを流してしまったからか下の方が浮きあがあってしまいました。
失敗emoticon-0107-sweating.gif

右側の方は、プリクラをとじ込めてます。
これは、前に作ったものですが
ストラップをつけてみました。

こうゆう写真やシールを使ったものだと10分あれば簡単に出来ちゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-08-16 16:18 | レジン。

おむつバック

c0209574_1601147.jpg

「バックインバック」ですが
このバック。別名「おむつバック」てもいいます。

妹に頼まれました。
友人の出産祝いにプレゼントemoticon-0152-heart.gif
革タグにBabyの名前入り!

ラッピングはこんな感じ。
最近の定番emoticon-0136-giggle.gif
c0209574_1633488.jpg

持ち手もついてます~♪

今日は、久しぶりに朝から天気がよいけれど暑い~(;´д`)

妹に頼まれたこのバックインを朝の涼しい時間に作ってましたが
3時をまわるととても我慢できずに
エアコンオン!

娘に前からうるさいほど
「レジンやりたい」と言われ後回しにしていたのでお部屋を涼しくして
やっとやりました(^^;
それは、別投稿で!
[PR]
by blueisle330 | 2012-08-16 15:57 | handmade bag

UVレジン教室

c0209574_21553582.jpg

ネットでも在庫なしだったレジンの本が奇跡的に一冊だけ精文館にあって即お買いあげ!

来月のハッピーハンドの会でUVレジンを使ったアクセサリーを作るので
学んでおかねばね!

先日、工房の教室へ参加したばかりなのであたしの中ではレジン熱が熱い!

ヤバいくらいに熱い(笑)

工房で便利な道具の存在を知ったり
セッティング台を使わない(シリコン型)作り方を学んだりしたら
色んな道具が欲しくなって
今日は1日中、ネットで資材探しと道具探ししてた。

諭吉が一枚飛びました(^_^;)

来月のハッピーハンドの会は
9/26に開催と日にち決定してるので興味ある方お知らせ下さいね~emoticon-0118-yawn.gif

ざっと考えてるのは、
ネックレス・ストラップ・ヘアゴム・ブローチ。
セッティング台を使った簡単なものをやろうと思ってます~♪

ハッピーハンドの前にちょいと練習がてらプチ教室を開いてみようかな~と思ってますが
どなたか生徒役として協力してくれる方いたら連絡お待ちしてます(笑)

日にちは、9/13(木)の予定~(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-08-12 21:54 | レジン。

空枠とシリコン型

久々のブログ更新です。
子どもの夏休みでなかなか思うように動けませんemoticon-0107-sweating.gif

そんな中!
今日は、岡崎Green Ocean の工房で作ってきました~♪

念願の空枠とシリコン型に挑戦してみたよ!
c0209574_20292681.jpg


今日やってみて気づいたこと。
シリコン型ってセッティング台いらないから安上がりかな~なんて思ってたけどとんでもない!

レジン液をかなり使う~(T-T)
今回は、よくばりコースで1500円のレジン液1本(25g)買ってこの3つ作ったら全て使いきったよ~。

どうやらセッティング台なら10個位作れるという話♪

まだまだ、挑戦したいレジン作品があるから又行こう!
[PR]
by blueisle330 | 2012-08-09 20:21 | レジン。