布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎月恒例のシュエットさん主催の
ハッピーハンドの会。
色々なジャンルの手作りを体験できるので毎月楽しみにしてます!

今日は、そこでUVレジン体験を
させて頂きました(*^^*)
何でも今までのハッピーハンドの会で今回は最高の参加者さんだとか(゜o゜)
嬉しい限りです♪

大勢でしたので
細かくいき届いていない点もあったかと思いますがみなさんが
喜んで帰られてたら嬉しいです~!

20名の参加者さんが2つ3つと作られました。
ほんと、各々のお好みで作られるのだけれどもみなさん違うの。
出来上がりの雰囲気が!
見ているだけで勉強になります☆

全員の方の作品を撮ることが
できませんでしたが
ざざざ~っと作品紹介をしま~す(^o^)/

c0209574_20411848.jpg


c0209574_2042153.jpg


c0209574_20424934.jpg


c0209574_20431643.jpg


c0209574_20435320.jpg


c0209574_20441332.jpg


どれも素敵でしょ~♪
シュエットさんありがとうございました~(^-^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-09-26 20:44 | レジン教室☆作品紹介
タイトルの通りですが
レジンアクセサリー色々作ってみました。

10/17のプリエールのイベントに
シュエットさんに委託で出店します♪

デザインが閃いてパパっと出来上がるものから、じっくり練って練って
デザインが完成するもの。
私は色々なんですが
じっくり練れば練るほど、あれこんなの作りたかっただっけ?
てなのができちゃうことも(^^;

先日、シリコン型で作ったこちらは

c0209574_1771882.jpg



c0209574_179549.jpg

ヘアゴムに。
ヘアゴムは、他にもこの2種類を色ちがいで制作~(^-^)/
c0209574_1710672.jpg


c0209574_17105142.jpg


キーホルダーは、
キリンさんと
c0209574_17352775.jpg

ハトぽっぽ(笑)
c0209574_17363888.jpg


ネックレスは、
c0209574_17373371.jpg

リスさん。
秋っぽい感じemoticon-0100-smile.gif

ストラップは、
ウサギさん。
押し花と共に封入♪
c0209574_17383245.jpg

全て動物シリーズですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-09-23 16:58 | レジン。

レジンぷち教室。

今日は、小・中学時代の同級生2人が
レジンアクセサリー作りに来ました(*^^*)

作品はこちら↓
c0209574_18352748.jpg

向かって左のがK子。
パリへ旅行がテーマ(笑)
タワーのチャームをレジンに封入。
カメラのチャームは、飾りに。

右のはY子。
シックがテーマ。
チャームのはみ出し具合もgoodemoticon-0148-yes.gif

ラブリーなイメージの作品が多い
私の作品ですが、シックなのも
作ってみたくなったわ~♪
これからのシーズンにもピッタリemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-09-22 18:43 | レジン教室☆作品紹介
3連休最終日。
本日は、自分時間。
レジン制作しながら、ゆったり過ごしてます♪

おかげさまで、9/26開催のハッピーハンドの会大勢申込みをして下さったようで、20名さままでに
締め切らせて頂いてます。

今日は、販売用にヘアゴムを作りました。
c0209574_14472173.jpg

各¥800
ブルーとピンクの色ちがい。
ラメがキラキラきれいです。

c0209574_14492926.jpg

キーホルダー。
¥1000
ラインストーンが輝いてます。

シリコン型を使ってみました。
ブルーや黄色に色づけもしてemoticon-0100-smile.gif
c0209574_14543086.jpg

左からタワー、ローズ、小瓶。

何に加工しようか迷ったけれど
タワーとローズは、あたしの名前入りレジンパーツと組み合わせて
キーホルダーに。
小瓶の方は、スマホ用のイヤホンジャックアクセサリーに。
2つとも自分用~!
c0209574_14562224.jpg


下の画像内の左上のリスのチャームをとじこめたレジンパーツ。
これを何に加工しようか迷い中(--;)
c0209574_1524345.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2012-09-17 14:43 | レジン。
始めに、ご案内から(*^^*)

シュエットさん主催で毎月開催されるハッピーハンドの会で今度は、
UVレジン教室を開催します~(^o^)/

日にち:9月26日(月)
時間 :10時~15時位(途中参加、早帰り可能)
場所 :川路公民館
内容 :ネックレス、ストラップ、ヘアゴム、ブローチなど
参加費:基本セット600円~800円
オプションパーツ(別途)

ということでハッピーハンドの会に備えるべく今日は、我が家でレジンのぷち教室をやってみました。

午前に4名。
午後に3名。

みなさんの作品です!
c0209574_21384827.jpg

Mちゃん。
いつも素敵なお洋服を作るMちゃんだからチャームはミシンかと思った~。
の周りの声(笑)
車の鍵につけるキーホルダーだそうです。
だから、車にしたのね。

c0209574_21414452.jpg

Yさん、Tちゃん、M子ちゃんの作品。

ティーカップのチャームの作品は、Yさん。
出来上がりのイメージがはっきりされていたとのことで短時間でサクサクっと作られました。

Tちゃんは、お手製の押し花をレジンにとじ込めましたよ。
素敵~♪

M子ちゃん、迷いに迷いチャームは最終的にとじ込めずセッティング台の頭部分にぽちっ!
アリです!

c0209574_21485546.jpg

こちらは、午後に作られた
M子、M美、T子。

余談だけどあたしの友達Mちゃんが多い~emoticon-0136-giggle.gif

3人共、セッティング台の背景に布のコピーを使いました。
これは、実は裏技(?)みたいなもので生地だと気泡がでやすいよう
なんだけど、紙だとでにくいらしい。
と、以前green ocean さんの工房で教えて頂いたのでその受け売り(笑)

M子とM美は、2度目なのでサクサク作っていきましたが
T子は、じっくりと時間をかけて!

みんな、お気に入りができたかな?
今日の時間をもつことで
ハッピーハンドの会での教室での
段取りなどイメージがなんとなく
掴めました。

みなさん、ありがとう~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-09-12 21:01 | レジン教室☆作品紹介
本日2回目のブログ更新なり。

以前娘と一緒に買い物した手芸屋さんでねだられて買ったアリスの生地。
c0209574_17395887.jpg


これでティッシュケースを作って欲しいと言うから、ネットで作り方を検索。
作ってみた。
c0209574_17413289.jpg


思ってたより簡単にあっという間にできてしまうのがおもしろくて
作りついでにこれまた、娘のお気に入りキャラのセンチメンタルサーカスの生地でも作ってみた。
c0209574_17432843.jpg


楽しすぎて、他の生地でも
作ってみた。
一気に10枚(笑)
c0209574_17443387.jpg


ふふふemoticon-0136-giggle.gif
楽し~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-09-11 17:23 | handmade zakka
朝晩だいぶ涼しくなってきたので
ここ数日は、ミシンが稼働していますemoticon-0102-bigsmile.gif

オーダー受けてからだいぶお待たせしてしまった「大きめキャラメルポーチ」が完成~♪
c0209574_1543257.jpg


通常サイズと比べてみると
c0209574_1554112.jpg

↑こんな感じemoticon-0100-smile.gif

ちなみに、通常サイズの方は、普段私が化粧ポーチとして使ってるものなのでクタクタですが横幅13cm縦6cm奥行き7cmと割りと
コンパクトですがそれでも結構はいります!

なのでオーダーの大きめキャラメルポーチの方は、か~な~り大容量と
思われますemoticon-0105-wink.gif

オーダー品は、パープルの方。
黄色の方は試作で 作ったもの。
こっちは、自分用に使ってみようと
思う~♪
ちょいとしくじったし(*_*)
[PR]
by blueisle330 | 2012-09-11 14:58 | handmade bag