「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、制作したレジンパーツ。
c0209574_20434787.jpg


何に加工しようかと悩んだあげく
バックチャームに加工しました。
c0209574_20445459.jpg

¥950

実際バックにつけると
c0209574_20462317.jpg

↑こんな感じ。
キーホルダーのような使い方を
してもよいかな~とも思います。

いかがでしょうかemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-29 20:41 | レジン。
昨日のハッピーハンドの会でレジン体験して下さったみなさんの作品をご紹介しま~す♪

c0209574_159436.jpg

背景にシールやマニキュア、マステを使っています。
マステは、紙製の上にそのままセッテイングに貼りつけられるので
とても扱いやすいと思います。

c0209574_15102160.jpg


c0209574_15132022.jpg

先月に引き続き今月も参加して下さったお三方。
作業も二回目となるとだいぶ、手慣れてます。

c0209574_1516242.jpg

今回は、金ラメパウダーをみなさん散らしていましたね。
キラキラ大好きですemoticon-0152-heart.gif

c0209574_15175112.jpg

c0209574_15182679.jpg

うさちゃんのシールも大人気~♪

みなさん、今日も楽しく制作ありがとうございました~(^o^)/

毎月開催のハッピーハンドの会。
シュエットさん主催の色んな手作りを体験できる会です!
ご興味ある方、又このブログ内でもご案内しますので一緒に参加しませんか?

私がやっているレジン体験教室。
こちらは、私との予定のすり合わせで教室開催できますので遠慮なくご連絡くださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-25 15:05 | レジン教室☆作品紹介

レジン作品紹介。

今日は、ハッピーハンドの会でした。
ポーセラーツ、チョークアート、レジンのデラックス版!

私もチョークアートに挑戦してみましたよ(*^^*)
c0209574_17182564.jpg

クローバーです。

屋号のぶるーあいるにかけて一枚だけ葉っぱをブルーにしてみました(^-^)

レジンを体験して下さった方の
作品は、又別で投稿しま~す♪

そして、今日は最近我が家でちょこちょこやってるぷち教室でのみなさんの作品をご紹介(^_^)/

c0209574_17221832.jpg

ヘアゴム。
旅行好きな妹さんへの誕生日プレゼントとしてカメラのチャームを封入して。
背景のみどりのドットとマッチしているね!

c0209574_17241659.jpg

ピアス。
気泡は、普通取り除くのですが
この時できた気泡は、とてもいい感じだったのでそのまま残しました。
奇跡の気泡です。
二度と同じのは作れません。

c0209574_1727446.jpg

イヤホンジャックアクセサリー。
私の妹の作品です。
背景にマニキュアを使用してます。
今、私が一番お気に入りの背景カラーです(^.^)
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-24 17:16 | レジン教室☆作品紹介
プレゼント用に7つまとめて作りたいとの要望が友達からありました。

UVレジン液1本分でセッテイング台を使ったものなら10個は作れます。
自分用にレジン液を1本買ってもらえば複数制作される方は、とっても
お得です(*^^*)

レジン液をたっぷり使うシリコン型を使ったものや
空枠セッテイングを使ったこんな
感じの作品も作って頂けます!
c0209574_19322160.jpg


友達の作品をご紹介~♪
c0209574_1935886.jpg

今回、背景は空枠以外マステを使ってます★
空枠の方は押し花を封入。
ちょっとあげるのもったいない位の
どれも素敵な作品でしょ。
きっと、喜ばれると思いますよ~~~♪

UVレジン体験教室。
ご好評につき、又々今月24日(来週ですね)ハッピーハンドの会で開催しますemoticon-0102-bigsmile.gif

今回は、チョークアートとポーセラーツも体験できちゃうという
デラックス版!
すごいね~♪
楽しみです!

レジンやってみたいけど
なかなか都合があわないな~と
いう方がみえるようでしたら
私とスケジュールをすり合わせて
頂ければ我が家でやりましょ~p(^-^)q

初めての方や気軽にサクッと作られたい方には「るんるん体験コース」で800円。
材料費・加工費・UVランプ照射代全て込みで
ネックレス、キーホルダー、ストラップ、ヘアゴムの中からお1つ選んで制作頂けます。

私の友達のように複数制作されたい方には「もりもり制作コース」をご用意。
UVレジン液1本(1500円)+材料費等(1こ450円)でいくつでもどんなものでも制作OKですemoticon-0148-yes.gif
例えば、10この制作で
(レジン液1500円)+(材料費等450円×10こ)=6000円。
1こ当たり600円でオリジナルアクセサリーができちゃいます~(^з^)-☆

何だか、宣伝みたいになっちゃいましたが(^^;

よろしければ是非ご連絡下さいemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-18 19:12 | レジン教室☆作品紹介

可愛いものたち。

今日は、ご近所のピアニストJさんと豊橋・豊川雑貨屋さん巡り。
夏の頃から約束していてやっとこ~(^-^)/

まずは、豊橋の曙町にあるgarageさんへ。
おっされ~なグリーンとおっされ~なプランターや雑貨がいっぱい~♪
目が泳いじゃう~( ̄▽ ̄)

何でも、プランターとグリーンを購入するとその場で寄せ植えもしてくれちゃう~!
土も多肉用の土以外は無料~。
素敵だね♪
私は、ぷらぷらタラ~ンて釣り下がってハートのやつ(名前忘れちゃった)
それが気に入ったんだけど寄せ植えしたものしかなく品切れ。
他も可愛いの色々あって、店員さんも親切に教えてくれたから次回リベンジだ~!!

で、結局買ったものは
c0209574_19184293.jpg

↑これ。
アルファベットのBのプレート。
Blue*isle のB~(笑)

Jさんは、というと多肉ちゃんの寄せうえを可愛らしくやってもらってました(*^^*)

ランチは、コップコパン。
c0209574_19221515.jpg

お庭の木が紅葉していて素敵。

c0209574_19233399.jpg

グラタンに
c0209574_1924496.jpg

デザート。
美味しゅう頂きました~(^-^)/

お次は、Jさんオススメの雑貨屋さん。
c0209574_19245649.jpg

クラピエ。
ずっと、気になってたお店だったから
入れてよかった~♪

で、購入品は
c0209574_19272147.jpg

華奢なタイプのネックレス。
こうゆうの欲しかった~!
しかも、リボン。
テンションあがるぅ~emoticon-0148-yes.gif

そうそう、このお店に先日いった三ヶ日のカフェ「なつめ」で使われていた器を発見。
って、Jさんが気づいたんだけどね(^^;
いやぁ、びっくり~&素敵でした。

それから、豊川まできて
あたしの作品を委託でお願いしてた
イベント会場のプリエールへ。

雨がパラパラしてきたけれど
ザーザーぶりにならなくて
よかった~(^.^)

会場では、シュエットさんが
お店にみえました。
ありがとうございます~♪
お陰さまでバックインバックが
お嫁に旅立たれたとの事でした。
あ、それからJさんもヘアゴムご購入
して下さって嬉しい限りemoticon-0152-heart.gif

私の戦利品はこちら~。
c0209574_19392667.jpg

カゴ2つ。
c0209574_19395483.jpg

バラのがま口財布。
ショルダーつけたらイベント用の
お財布になるかな~みたいな。
イメージ(笑)

最後に、プチポアへ。
いつもは、見るだけ~が多いこのお店(*^^*)
今日は、こちらをお買い上げ!
c0209574_1941158.jpg

ディスプレイ用にもなるかな~と
思われる白の木箱。
そして、ドットのマステ。
色選べなくて3つ買い(^^;

今日は、ウキウキウッキーo(^o^)o
可愛いもの達に癒されました。

Jさん又行きましょ~ねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-17 19:07 | 雑貨屋さん

ふくふくday 。

毎月、第2土曜日と29日は
「ふく福 ねこ・うさぎ」さんで新城手作り一座のハンドメイドフリーマーケットを開催しています。

今日は(日付かわっちゃいましたが)
久しぶりに午後から納品がてら
ふくふくさんへ。

先月まで暑かった外も今日はとても気持ちがよかったなemoticon-0100-smile.gif

くるみボタンのヘアゴムをお買い上げ下さったお客さま。
アリスのレジンパーツをお買い上げ下さったお客さま。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

来週は、プリエールさんでのイベントです!
シュエットさんに委託で
Blue*isle定番のバックインバック、DSポーチ、くるみボタンのヘアゴムに加え布物は
ティッシュケース¥250
c0209574_0171247.jpg


レジンアクセサリーもさまざま
出品しますので、是非足をお運び下さいね♪
c0209574_0185815.jpg

ヘアゴム¥800
c0209574_0193253.jpg

革ひもネックレス¥1,200

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とよかわ★クラフト+雑貨まーけっ と in プリエール vol、14
ウエディングスクエア プリ エール
1F イタリア会場
(愛知県 豊川市正岡町縄手越113)

豊川ICより車で5分

10/17(水)
10:30~1 5:00
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-14 00:03 | フリーマーケット

3連休は・・・

この3連休中は、
(土)→半日仕事
(日)→ショッピング
(月)→PCとハンドメイド

まぁ、こんな感じ。
実質、半日は働いてたので2日半なんですけどねemoticon-0110-tongueout.gif

日曜日は、岡崎まで!
私の妹と娘と娘のお友だち4人で。

カルジーナにあるレジンのお店
「green ocean 」と革のお店「sun face」で資材調達。
そのあと早めのランチをカルジーナのカフェで頂きました。

私が食べたのは
c0209574_13545872.jpg

ベーグルサンドのセット。
クリームチーズ、アボガド、トマト
レタス、ベーコン、玉子など?
とにかく具だくさんでめちゃめちゃ美味しい~♪
ほんとは、妹が頼んだカルジーナランチ
c0209574_13565549.jpg

これにしたかったけれど

娘達がイングリッシュマフィンのサンドウィッチ
c0209574_13581465.jpg


にしたら、やっぱりサンドウィッチが食べたくなってオーダー中に変更~。

でも、次こそはカルジーナランチにしようと思います!

月曜日の午前中は、新しくなったパソコンをあれこれいじってた。

なんだか、色々面倒だからプリンターの設定とかメールアドレスの移行とか夫にやってもらいたかった
けどメールアドレスの移行だけ
私がやることに。

こうゆうこと嫌いじゃないけど
面倒じゃんね~emoticon-0114-dull.gif

無事にメール本文からアドレスも引き継げましたが・・・

午後からは、ハンドメイド~。
作りかけのバックインバックの製作。
そして、レジンパーツ製作。
加工は、まだ。

また、完成したらアップします~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-09 13:45 | カフェ
とよかわ★クラフト+雑貨まーけっ と in プリエール vol、14
ウエディングスクエア プリ エール
1F イタリア会場
(愛知県 豊川市正岡町縄手越113)

豊川ICより車で5分

10/17(水)
10:30~1 5:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑のイベントにシュエットさんに委託して出店します~♪

委託出店の作品。
レジンのスマホ用ジャックアクセサリーを作りました!

c0209574_183613.jpg

ドロップ型にドライフラワーとビーズ、キラキララメパウダーを封入。

c0209574_1105150.jpg

こちらは、小瓶型にビーズや星の砂を閉じ込めて。
色は、ブルー・黄色・クリアの3色。

最後に革ひもネックレス。
c0209574_1141781.jpg

タワーとリボン。

以上の作品を委託します~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-08 20:58 | レジン。

DSポーチ。5点

だいぶ秋らしい夜になり
作業も楽になりました(^-^)

最近、レジンづいていた私ですが
久しぶりに布物を製作しましたよ!

c0209574_23365316.jpg

こちらの2点は、ただ今シュエットさんに委託しているので
桜淵近くの「ふく福 ねこ・うさぎ」さんで第2土曜日と29日(ふくの日)のふくふくdayのフリマに
並んでます☆

そして、こちら3点↓
c0209574_23413133.jpg

できたて、ほやほやです!

10月17日(水)
プリエールのイベントにて
委託で出店します(^-^)v

今回は、この他に
私の定番作品バックインバック。
新たな、レジンアクセサリーを
製作予定です♪

是非、足をお運びいただけたら
嬉しいです。
[PR]
by blueisle330 | 2012-10-03 23:33 | handmade bag