布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーダー頂いていてかなりお待たせしてしまったきのこ柄のスマホケースです!
c0209574_16382318.jpg

こちらが表側。
ターコイズブルーの色が好きって言ってたのでその色で布合わせ。
c0209574_16412945.jpg

こちらは、裏側。

この生地の布合わせ。
一番頭悩ませますがバチっとくると
めちゃ楽しい~☆
次々これとこれは?
と舞い降りてきますemoticon-0105-wink.gif

今日は、毎月定例で開催されている
新城の桜淵付近の喫茶店「ふく福 ねこうさぎ」さんでのフリーマーケット。

c0209574_16434639.jpg

こちらのスマホケースを持っていきました。
あっという間に完売!
しかも、取り置きお願いメッセージを頂いているのに気づくのが遅く
売れてしまってから気づいた私(--;)
すみません。
オーダー依頼として作らせていただきますね♪

きのこ大人気!!
とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-29 16:35 | handmade zakka
今日は、今週のレジン教室で作られた方の作品を紹介します~♪

c0209574_2213146.jpg

まずは、こちらから↑
以前、お母さんと妹さんへプレゼント用に作られたTちゃん。
お父さんから自分用にはないの?
ってことでお父さん用でキーホルダーを作られました。
車のチャームにドイツ国旗カラー!
ベンツ~ですねぇ(^o^)

c0209574_2291648.jpg

こちら、レジンの虜になって(笑)UVランプも購入するほどはまったMちゃんの作品。

四角い枠のは、娘ちゃん用。
シェルのかけらがきれい~!
ヘアゴムは、兄と弟さんのお嫁さん用に。
シカの方、個人的に好きです(^.^)
セッティング台がお揃いのアリスのうさぎのパッチンピン。
イニシャル入りですね~♪

c0209574_22265493.jpg

カエル好きのTちゃん。
上の車チャームキーホルダーを作ったTちゃんです。
キーホルダーは、月曜日に作りました。
こちらは、今日作りました(笑)
今日は、自分用~♪
丸いカラワクを使って。
カラワクには透明フィルムを使うと透過して素敵です(^-^)
遠近もでてよい感じ。

ヘアゴムとヘアピンを作られたAさん。
ヘアゴムのうさちゃんチャームあたし好きなチャームです!
先日のイベントでもそうでしたが
うさぎさんは大人気です~。
赤をイメージしていらしたので
赤の押し花使いました。

ヘアピンは、小6の姪っこさんへ。
イチゴものをいつもプレゼントされるそうでイチゴを一粒乗せました♪
可愛らしいヘアピン。

最後は、レジン初挑戦のKちゃんの作品。
c0209574_22512492.jpg

どちらもフェアリーテール(妖精)です。
左のバックチャームはお母さんへプレゼント。
右のピンは、自分用!
初めてとは思えないほどモクモクと作られ又ハイセンス!!
20代の若い娘さんだけありますな(笑)

みなさんに喜んでもらえたら何よりです(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-24 21:55 | レジン教室☆作品紹介
初参加させて頂いた「手づくり作品展」in 豊川文化会館。
無事3日間終わりました。
来てくださったみなさま、
手にとって下さったみなさま、
そしてご購入して下さったみなさま、
作品展に参加された他のブースの方、
そして、手作り一座の仲間達。
みなさんに感謝ですemoticon-0152-heart.gif

ありがとうございました♪

今日は、グリーンのバックインバックとうさぎのレジンストラップがお嫁入りされました。

バックインバックは私が留守の間にご購入頂きましたが
なんと、買われた方が長男が年長の時の保育園の先生だったと
後から知りましたが、嬉しい限りです。

そして、私はイベント初日から目をつけていた一座仲間のamusant temps さんのボーダーワンピを買っちゃいました~(⌒0⌒)/
c0209574_20284583.jpg


amusant temps のMちゃんも今日色違いで同じの着ていたんだけど
背の高さがかなり違う私たち。
同じサイズなのに、彼女は膝上丈でチュニック風。
私は、膝下丈で思いっきりワンピ。
笑っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-23 20:16 | イベント

バックインバック。

そうそう。
ブログにアップしていなかったので
記録としてあげておきます!

結構、Blue*isle では定番化されてきてるバックインバック。
オーダーも承っております。

ご自分でお使い頂いてる方は
次にプレゼントとしてオーダーを下さる方がちらほらみえて
とっても嬉しくてすっっごく励みに
なります!

c0209574_20182391.jpg

こちらも手作り市に並んでますが
手前の茶色と青色は、売約済みです。
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-22 20:14 | handmade bag

ミニブランケット

ブランケットを3枚作りました。
実は、こちら今年の2月のトマト祭りで作り上げようととりかかったものの間に合わずシーズンを越えてしまっていましたemoticon-0107-sweating.gif

昨日、豊川文化会館の手作り市から帰ってから制作意欲がわいて
ブランケットを仕上げることができました。

c0209574_19465468.jpg

ブラックウォッチがメインにグレーと小花柄のニット生地をパッチ。
裏側は、紺色のボアでふわふわぽかぽかです~(^o^)

c0209574_19522842.jpg

こちらと
c0209574_19524025.jpg

こちらは、木の実柄のコールテン生地をメインにミルクオーレ色に白ドットとリネンのパッチ。
リネン部分には、ポイントでアンティーク生地とレースをアップリケ。
裏側のボアはアイボリー色。

これからのシーズンに使いたいこちら3枚のブランケット。
サイズは、横100㎝縱70㎝です。
膝掛けにぴったりのあったかブランケットいかがですか?
(ミニブランケット 各¥2500)
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-22 19:45 | handmade zakka
豊川文化会館での手づくり作品展
2日目が終わりました。
今回は、新作の
c0209574_1940628.jpg

こちらの3点が並んでます!
が、本日ペガサスのネックレスが旅立ちました(^o^)
ありがとうございます~♪
私もお気に入りのペガサスだったので、とっても嬉しいな。
(レジンチェーンネックレス90㎝ ¥1100)

昨日も、「うさぎ年だから~」というお客さまがうさぎのレジンの短めネックレスをお買い上げいただいてます~。
アリスのうさぎのバックチャームもお嫁入り。

うさぎさん大人気~!!!

明日は、最終日。
私は、午後からお店番してます(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-22 19:36 | レジン。

手づくり作品展

c0209574_14413492.jpg

明日からのイベントに参加します~。
和な感じの大人な雰囲気の作品展ですemoticon-0102-bigsmile.gif

私たちの一座は、浮いているかもemoticon-0110-tongueout.gif

私は、明日21日午前・午後と23日の午後からはお店番でいる予定です!
お時間ある方、是非お越しを~♪
お待ちしておりますぅ。
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-20 14:42

ハッピーハンドの会

私のブログで時々登場する
『ハッピーハンドの会』
新城手作り一座をいつもとりまとめてくださってるシュエットさんが
毎月企画している手作り体験(ワークショップ)ができる会。

これまでも手軽な材料でできるものからなかなか自分では材料揃えてできないものまで色んな手作りを体験させてもらってます。

私のレジン教室も9月にオンリーで
10月にはデラックス版でやらせて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

この会「どっ楽しい♪」です!

今月のハッピーハンドもデラックスでした。
今回は、
★カオスさんのタイルアート
★nyamさんのスリーピン
★goutteletteのkanady*ちゃんの消しはん

欲張りな私は全制覇!

c0209574_03821.jpg

タイルアートは、ドライミニクリスマスツリー。
ツリーをタイルで描いてみました。
上部のカラフルドットはイルミネーションを意識して(*^^*)

c0209574_045111.jpg

スリーピン。
作ってみたかったのよ~♪
今度、娘用に小型版を作ってみよう!

c0209574_064458.jpg

kanady*ちゃん作品の消しはんを使ってペタペタと捺したエコバック。
そこにスパンコールをぬいつけたり
c0209574_084043.jpg

刺繍をしてみたり。

消しはんの指導もしてもらい
オリジナルはんこも作っちゃった。
c0209574_0102191.jpg

ペタペタ使いまくりますよ(^^)v

来月は、12月17日(月)。
日にちとざっくりと『けいと(毛糸)』のワークショップって
事は決まってるようです~♪

ハッピーハンドの会。
手作り一座の作品も並んでます~!
気になっちゃった方は、ご連絡くださいな(^.^)
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-19 23:45 | お教室
我が家でやってるレジン教室のみなさんの作品紹介~\(^o^)/

c0209574_190378.jpg

アリスのうさぎと時計のチャームを封入のヘアゴムは、プレゼント用だそうです。

ネコちゃんチャーム封入のピンは、
これからのシーズンマフラーやストールにつけたらワンポイントにとっても素敵~♪
私も作ろうと思ってる~!

どちらも背景は扱いやすいマステ、チャームを一つ封入で初心者さんでも簡単に作れます(^o^)/

カラワクのセッティング台は、
レジンにタミヤカラーのブルーを着色。
そして、マニキュアでキラキラのお空を描いてます(^-^)
ちょっと、テクニックがいるけれど
レジンの扱いに慣れてきていれば
問題なしです。
キリンのチャームは、手持ちの物を使用して自分用と妹さんへのプレゼントとプチおそろで制作されました。

革ひもネックレスにしましたがすっごく素敵な仕上がりです!

c0209574_1910525.jpg

こちらは、背景や中に封入してる細かいもの以外はセッティング台、チャーム共にお手持ちの材料を使用しています~。
こうゆう大きめの台を使うとデザインの幅が広がって、絵を描いたようなとっても感じのいいバランスのとれた作品に仕上がりますね♪

不動の人気のアリスのうさぎ。
背景、マニキュアです!
鳥のチャームの方の背景はマステを
上手に使っています。
ブラウンのラインを入れた上の押し花がとっても活きてる~\(^o^)/
こちらは、お母さんへのプレゼントにするそうです!

c0209574_19193185.jpg

そして、こちらの作品は革とのコラボ。
小さな革靴のペンダントネックレスを作ってる革細工作家さんなので
さすがの作品!
あたしも欲しい~(*^^*)と思う作品です!
鳩さんチャーム封入の方は、リバティ生地と英字のクラフト紙を
合わせてます。
異素材の組合わせはオシャレ♪

c0209574_19242621.jpg

フクロウのヘアゴム。
フクロウって苦労しない(不苦労)とかなんか色々いい意味のある
生き物ですよね。
フクロウチャームは、2種類ありますよ(*^^*)

上のストラップは、飛ぶブタさんチャーム。
めちゃめちゃ可愛くないですか~♪
こちらのセッティング台。
実は、リバーシブル。
裏側にもレジン流せます(^^)b
また、次回やりましょ~。

c0209574_19292854.jpg

こちらのヘアゴム。
左は、ご自分用!
右は、娘ちゃん用。
もう可愛すぎますq(^-^q)
娘ちゃん喜んでくれてるといいな~♪

以上、作品紹介でした~\(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-13 18:58 | レジン教室☆作品紹介
あっという間に11月。
最近、レジン制作や体験教室ばかりでミシンが殆ど稼働していませんがバックインバックのオーダーも入っているのでぼちぼち活動したいところですemoticon-0110-tongueout.gif

去年途中になってしまった冬物のブランケットにもとりかかりたいし。
作りたいものだらけです(笑)

そうはいいつつ、やっぱりレジン楽しいので作りました♪

先日、地区の公民館祭りがあり作品を展示するために作りました!
作ったのはこちら



c0209574_0175851.jpg

初の宇宙シリーズです。
毎度のごとく自画自賛ですが
素敵にできました(笑)emoticon-0111-blush.gif

ちなみに左の惑星のストラップは、
ご近所の中学生さんが気に入ってくださり今日彼女の手元にいきました~!
とっても嬉しい~♪
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

何やら、若い子の間で宇宙柄がブームなんだとか。

明日と明後日は、我が家で
レジン教室です!
レジン液を1本¥1500購入(材料費別途)でお好きなものをいくつでも作って頂ける「がんがん制作コース」と気軽にサクッと「るんるん体験コース」¥800 (材料費込み)を用意してますが

明日みえる方は、がんがんコースで
プレゼントとして制作されるそう~♪
[PR]
by blueisle330 | 2012-11-07 00:10 | レジン。