「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

消しごむはんこ。

さてさて、消しはんのお話し。
毎週金曜日に友達がやってるTOKAIの消しはん教室。

金曜日は、私の出勤日なので
行きたいと思いつつもなかなか
行けなくて(>_<)

今日は、仕事もお休みに入ったのでチャンスでしたemoticon-0100-smile.gif

妹も誘って一緒に!
とってもいい感じにできました~♪
c0209574_2359584.jpg

雪だるまと椿の花。
消しはんに挑戦するのは今回で2度目。
キレイな線でなかなか彫れません。
けれども、自分で作ったはんこ。
よれよれでも可愛いの~。
手作り感満載が逆に素敵!みたいな(^^;

お年玉のぽち袋に捺そうと思います~♪
あ~、インクも色々揃えたくなっちゃう~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-28 23:56 | お教室

なかなか…

お家の中が片付きませんemoticon-0114-dull.gif
そんなこんなな年末。
ブログの更新がリアルにできていなかったのでまとめてアップ~♪

クリスマスは、お家で娘とケーキを
デコレーション。
今年は、カットしたスポンジケーキを頂いたのでそれを使ってカップケーキにしました。
c0209574_2343252.jpg


そそ、編み物の続きですが
完成しました~emoticon-0110-tongueout.gif
c0209574_2349515.jpg

ふんわりブークレーで。
こちらもふわふわ気持ちよいです♪

今日は、TOKAIで消しはん講師をしている友達の教室で消しはん作ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

その記事は、また次回~!!
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-28 23:36 | 編み物

ファーマフラー完成!

ついに完成した~♪
c0209574_23313756.jpg

ロングファーの毛糸で編んだマフラー。
完成できてすっごく嬉しいよ~。
しかも、使えるものが自分で編めたってことに感動~emoticon-0152-heart.gif

それで、マフラーを輪にしてスヌードにしてみたの。
こんな感じ↓。
c0209574_23343199.jpg

ハッピーハンドで作った編まないコサージュと一緒に身に付けてみました。
合ってるよね~♪♪

最後の始末に手間取ったけれど
動画みて伏せ止めしてスヌードにするときのかがりもやって、ちょっと適当なとこもあるけどロングファーが目立たなくしてくれてます(笑)

完成したら、もう一度編みたくなって毛糸買ってきちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

今度はクルクルふわふわなプードルファー。
ロングファーより編み目はわかりやすいけれど、それでもざっくり編めてフワッと感あるので多分また、スヌードにすると思う~!!

c0209574_23391981.jpg

だいぶ編むの慣れてきた(*^^*)
現在2玉目に突入で~すemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-22 23:29 | 編み物
12月に作られたみなさんの作品紹介~(^o^)/

先月、姪っこちゃんのヘアピンを作りに見えたAさん。
娘さんを連れてきてくださいました。

c0209574_22185658.jpg

娘さんが作られたピアス。
パールビーズがもりもりになってて
メチャメチャ可愛いです!
愛犬ブルちゃんを可愛がってるご主人さんへ。
ブルちゃんシールとアルファベットシールの名前いりキーホルダー。

c0209574_22481081.jpg

こちらの作品は、ここのところ我が家に通いつめて作ってるTちゃんの。
息子さんへは、チーターのキーホルダー。
ご主人へ右のネックレス。
結婚記念日のお祝いにプレゼントだそうです。

c0209574_2249081.jpg

こちらは、Tちゃんの手持ちのはらぺこあおむしを使って。
はらぺこ~は、ボールペンについていたやつだとか。
回りのフルーツが可愛いね♪

c0209574_22495664.jpg

またまた、Aさんの作品です。
すべて、プレゼント用です。
クロスチャームでおそろい風に。

c0209574_22502927.jpg

こちらも息子さんとお義母さんへプレゼント。

c0209574_22523779.jpg


c0209574_2253730.jpg

そして、こちらは昨日娘さんとみえて作られた作品。
やっぱり、若い子のアイデアは私にはないものですっごく勉強になる!
娘さんは、ネイルもやってるから尚更素敵に描きます。

年内の教室はおしまいです。
来年もありがたいことに予約をいれてくださっていて嬉しい限りです(*^^*)

基本は、水曜日と土曜日の午後からの教室開催を予定してますが
ご都合に合わせての教室も可能ですのでご相談くださいね!

体験コース800円からです(^3^)/
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-20 21:50
毎月とっても楽しみにしている
手作りのワークショップの会。
「ハッピーハンドの会」
今月のテーマは、”毛糸”。

kanady*ちゃんの編まない毛糸のコサージュとnyamさんの編んだファーマフラーの二本立て!

私ってば編み物はできない人です(^^;

中学生の頃ガータ編みでマフラー編んだくらいのレベル。
だけどもやっぱり今回も私、欲張って両方挑戦しちゃいました(^o^;)
c0209574_2303836.jpg

このファーマフラー。
表・裏を交互に編むというメリヤス編み。
恥ずかしながらこの事自体、今回初めて知りましたf(^_^;
二玉で完成のこのマフラー。
今現在も編み中なんですが二玉目に突入しています~。
最終的には、スヌードにしたいので早く完成させたいよ~!!

それからコサージュ。
kanady*ちゃんの作るコサージュが大好きで1つ手にしてますが
今回は、そのコサージュが作れるとあってもうずっと前からとっても楽しみにしてました(*^^*)

冬バージョン春バージョンと2つ。
違う雰囲気で作ってみました。

さて、毎度お楽しみのランチは、
37パンの天然酵母パン(プレーン)とひなび舎さんのお野菜の入ったホワイトシチュー。
幸せ気分でした♪

そうそう。
これ見て~!
c0209574_23125233.jpg

37パンさん作のお菓子のお家。
可愛すぎて食べるのもったいないくらいでしたが美味しく頂いちゃいました!

こちらは、裏側。
c0209574_23141456.jpg


ファーマフラー。
完成したらアップしちゃいます~(^з^)-☆
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-19 16:39 | お教室

雑貨屋めぐり

久しぶりに雑貨屋めぐりへ行ってきました。
今日は、浜松・豊橋へ。
昨晩からの雪で行くことできるか
心配だったけれど大丈夫でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

前から行きたかった「ぬくもりの森」。
ご近所のお友だちに連れていってもらいました(*^^*)

まずは、ぬくもり工房へ。
ところ狭しと照明やインテリア雑貨、食器、アクセサリーが並んでました。
クリスマス物もあって目移りemoticon-0122-itwasntme.gif

見てるだけで満足で何も買えず(^^;

c0209574_15442949.jpg

この建物はレストラン ドゥソール。
旦那さんとの結婚記念日に。
とか、とっておきに行くとよいよ!
と友達に勧められたけれど
夫とは、何だかもったいないな~と
思ってしまった私(^-^;

c0209574_15504447.jpg

きのこみたいなこのお家。
何と、トイレでした~!
中も可愛かった♪

ぬくもりの森、予想どおり素敵な森でした。

お次は、tebacoさんへ。
tebacoさんの品はイベントだけしか見ていなかったので実店舗へはずっとずっと行きたいと思っていてようやくこちらも行けました~♪

アンティーク物から作家さんのもの。
見逃さないようにみなきゃ!
と隅々までみたら又もや目移り(^^;
ディスプレイに使えそうな糸巻き(?)とcomoちゃんの大好きなピアスを買うことができました(*^^*)
うれし~♪
c0209574_1665891.jpg


そうそう。
ランチは、「なつめ」さんへ。
今日は、生ハムとチーズと生野菜の柚和え?サンド。
(画像なし)
コーヒーは、マイルドコーヒー。
暖まりました。

おやつに下のお店でワッフルとチョコレートの食パンを買ったので
先ほど、おやつに美味しゅういただきましたよ(^.^)
c0209574_16111794.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2012-12-10 15:40

ふくふくでぃで購入~♪

ふくふくでぃありがとうございました~emoticon-0102-bigsmile.gif
今日は、風がめちゃめちゃあって激寒でしたよね~(-.-)

そんな寒い中でしたが
ふくふくさんで手作り一座の作品を
手にとってくださった方
買っていってくださった方
ありがとうございました。

私は、本日Nyamさんのモケモケマフラーの新柄が入ったので早速買ってしまいました。
c0209574_20263450.jpg

大好きなブラックウォッチ柄。

モケモケを、表にすると
c0209574_202704.jpg

こんな感じ!
めちゃめちゃ手触りよいの~。
スリスリとずっと触っていたくなります。

しかも、リバーシブル対応でお得感満載!
コーディネートによって裏表どちらでも使えるなんて素敵!
ヘビロテ間違いなしです。

毛糸のコサージュは、シュエットさん。
私の大好きなふんわりカラー♪
c0209574_20325083.jpg

今日は、帽子につけたけれど
この時期はマフラーやストールにつけてもいOKだし、バックにつけても
可愛いよね~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-08 20:21 | フリーマーケット

明日は、ふくふくでぃ!

12月8日。
明日は、「ふくふくデー」です~(^o^)/

10:00 ~15:00
ふく福ねこうさぎさん
新城市日吉字西山34-3
0536-22-3748

私は10~11時位にお店番している予定です~♪
   
[PR]
by blueisle330 | 2012-12-07 23:15