布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スマホケース

ごぶさたブログです(≧∀≦)
書きたいことはたくさんあるのになかなかここまでたどり着けないというね。
なので、今日のブログは長いです!
お時間のある方はどうぞ~(^^)/

先日お伝えした桜まつりの前に今年も
一宮町のカフェトマトさんのギャラリー炭焼で『恋するトマトのプチマルシェ』開催が決定しました~!
期間は、3/1~3です。
詳細は、また後日お知らせします(*^^)

イベントが色々決まりワクワクしつつも遊んでばかりでなかなか作品作りが進みません(o・д・)

週末は、職場の新年会旅行で長島温泉へ。
なばなの里のイルミネーションが美しすぎてかなり感動しまくりでした。
c0209574_23223277.jpg

c0209574_23225081.jpg

c0209574_23225388.jpg


そして、最近はエアロビ始めました!
約15年ぶりにぷりぷりやってます( ´艸`)
めちゃめちゃ気分爽快で気持ちいい~。
筋肉痛なんてない~と余裕かましてた先週。
今週は、腕立てやったので上腕が筋肉痛~(°°;)
腕は弱いあたしでした(笑)

そして、今日はそのエアロビ仲間のみなさんとランチ会へ。
今回もグロリアスさんのおまかせランチを頂きました。
c0209574_2327922.jpg

ボリューム満点なのにヘルシー!
オススメです(*^ー^)

でもって、やっとこ本題!
エアロビを始めるきっかけを作ってくれたMちゃんからのオーダーのスマホケースです。
年明け一番のレジン教室でMちゃんが作ったレジンストラップ。
緑ベースのクローバーチャーム。
キラキラでとても素敵でした!
スマホケースは、そのストラップをイメージしたデザインでとのこと。
こんな感じに仕上がりました♪
c0209574_23324041.jpg

ジャーン!

c0209574_2333202.jpg

表側は、ストラップと同じくクローバーのチャームを縫い付け、キラキラ感はスパンコールを使ってみました。

c0209574_23344235.jpg

裏側は、こんな感じ!

この作品をきっかけにスマホケースの型をいくつか裁断したので週末辺りから作品作りに励むぞ~(≧∇≦*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-01-30 20:41 | handmade zakka

あれから1年。

そう!
この素敵な会に初参加してから1年が経ちました!
「ハッピーハンドの会」
1月は毎年恒例の夢ボード作り。
自分の叶えたい夢や欲しいものを書き出して貼りつけます(о´∀`о)
今年の夢ボードはこんな感じ!
c0209574_2382988.jpg

まん中の細長いコルクボードのがあたしのボード。
今年の夢は、まず叶いそうなところから30周年のTDLへいくこと!
欲をいえばseaにも行きたい(*≧∀≦*)
後は、気持ちのよい部屋作り。
断捨離の文字も忘れずに。
体重マイナス10kgの文字も(。-∀-)
きびし~!!
欲しいものは、高機能ロックミシン。
そして、最大は懐あったかにしたい(  ̄▽ ̄)
お・か・ね~!
で、あまりにも大きな夢すぎてこのボードにかけなかった夢がある。
それは、またいずれ(о´∀`о)

去年の夢ボードに私は、1day shop が開きたい!と書きました。
その夢は、ほどなく1ヶ月後に叶いました。
カフェとまとさんでのプチマルシェのイベント参加です!
そして、新城桜まつりのマーケット。
ここからたくさんの出会いが生まれました。

そして、もう1つのあれから1年。
今年も桜まつりでの出店が決まりました~♪
「桜の下でマーケット」
今年は、3/30・31、4/6・7開催します。
詳細が決まりましたらお知らせしますので是非是非みなさんのスケジュールにお印を~(*´ω`*)

ということで今日は、その桜まつりの
イベント打ち合わせにカフェグロリアスへ。
c0209574_23195290.jpg

おまかせランチを頂きました。
とうふハンバーグだったのかな?
とってもふわふわ柔くて美味しかった~♪

桜まつりのイベントの他にも今年もたくさんのイベントに参加できそうです(^o^)v

製作意欲も満タン!
先日お友達になったばかりのNちゃんから
いただいた針山が大活躍しそうです♪
c0209574_23224731.jpg

Nちゃんありがと~♪
ちなみにNちゃんはすっごく可愛いあみぐるみを作ってるあみぐるみ作家さん。
ブログもお気に入りからとんでいけるので是非見てくださいo(^o^)o
[PR]
by blueisle330 | 2013-01-19 23:03 | お教室

久しぶりにレジン。

三連休の最終日。
久しぶりに自分用にレジン作品を作ってました。

友達も一緒に(о´∀`о)
友達がね、
「小ビンにレジン流したの作りたいんだけど~」
というのでやってみました。
実は、私もやったことがない~(ノ´∀`*)
いつか作るつもりで材料と構想は練ってあったのでとりあえず描いたイメージで
作ってみましたよ!

c0209574_20434782.jpg

一層目は、タミヤカラーでレジン液を着色。
サンゴのかけらをおいて鍵のチャームと
英字のフィルムを封入!

シルバーのラムパウダーも散らしてみたけれど画像ではわかりにくいですな~♪

もいっちょ(^-^)/
c0209574_20463257.jpg

一眼レフのレンズカバーにデコレーションしてみました。

この蓋。
何度なくしたことか(´д`|||)
いつも紐に繋がってればいいのに~!
って思ってた。

そんな時、みつけたの!
レンズの蓋にレジンパーツくっつけて
チェーン繋いでる人の作品を!!(゜ロ゜ノ)ノ
コレダーーー!!!!!

c0209574_20502394.jpg

これで蓋をなくすことも落とすこともないわ~(о´∀`о)
[PR]
by blueisle330 | 2013-01-15 20:18 | レジン。

レジン作品紹介。

2013年。
年が明け早10日も過ぎました。
今日は、鏡開きですね!
我が家は鏡開きの日の前におしるこで頂いてしまいました(*^。^*)

本年もどうぞよろしくお願いします~。

先日は、今年初のレジン教室。
初めて体験の3人さん。
あたしの高校時代の仲良し友達もいておしゃべりが賑やかいemoticon-0157-sun.gif

c0209574_2211467.jpg

初作品とは思えぬ素敵な作品たちです~(*´ω`*)

さて、今日は久しぶりに桜カフェへ行きました。
食べたのは、ベイクド焼きカレー。
c0209574_2295464.jpg


食後にカフェオレとマンゴープリン。
c0209574_22115346.jpg


今年初のお友達とのランチ会でした(о´∀`о)

さて、明日からは三連休。
明日は仕事だけれど明後日は
スノボにいきたいな~と思ってる~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-01-11 21:53 | レジン教室☆作品紹介