布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ、明日からです!
今日は、事前搬入してきました。
c0209574_23184184.jpg

☆バックインバック
☆モバイルポーチ(スマホ、携帯、デジカメ)
☆イヤホンジャックアクセサリー
☆くるみボタンのヘアゴム
☆ストラップ(革、レジン)
☆レジンのヘアゴム
☆レジンのヘアピン
☆レジンのネックレス
☆カボションのヘアピン
☆キーホルダー(花柄)
☆キーホルダー(チャーム)
☆マスク
☆キーケース
☆ブランケット
以上が並んでます(*^^*)

今回は、作品販売だけでなくレジンのワークショップもします。

私は
明日は朝から2:30までおります。
土曜日は、1日おります!
日曜日は、1日おります!

今日搬入した他のshopさんのディスプレイです(o^^o)
c0209574_23202361.jpg

c0209574_2320368.jpg


最後に最終の作品です!
c0209574_23553770.jpg

チャームたくさんのキーホルダー。
カボションのヘアピン、パッチンピン。
[PR]
by blueisle330 | 2013-02-28 23:11

スマホケースはいかが?

この時期は、向かいの土地に植えられている梅の木が花開いてきます。
c0209574_16504731.jpg

梅が咲き出すと小学一年生だった息子が
「2月はお花がきれいだね~」と
言っていたのを思い出します。

さて、スマホケースを作りました。
以前作ったバックインバックとお揃いの生地ですemoticon-0110-tongueout.gif
c0209574_16561372.jpg

実は、サイズは色々です。
スマホは機種によってサイズが様々なのでお手持ちのスマホを実際に入れて頂いてピッタリサイズをみつけてもらえたら
と思ってます。

ちなみに、私のスマホ(htc J butterfly)は、でっかいのでどれも入りません(>.<)

ピッタリサイズがない場合は、
イベントの際、オーダー承りますので遠慮なくおっしゃって下さい(o^^o)
[PR]
by blueisle330 | 2013-02-26 16:48 | handmade zakka
なんやかんや、イベントまで後3日です。 
思うように作品作りにテンションが上がらずちょいと焦りと現実逃避気味(笑)
で作品につけるタグ(値札)作りをしてました(笑)
c0209574_0433324.jpg


さて、今回は作品販売はもちろんですが、体験コーナーでレジンをやる予定でおります(o^^o)

初心者さんでもお手軽にできるようにそして時短製作できるように事前にセッティング台に色付けしました。
c0209574_036893.jpg


お好みのカラーのセッティング台を選んだら後は、ラメパウダーやホログラムやシールでこれまたお好みに仕上げて頂いてチャームをのせたら完成です。
ストラップ、ヘアゴム、ヘアピンの3種類から選んで作って頂けます!
もちろん、全部作ってもOK(^O^)b

通常は、セッティング台の背景からオリジナルに作ることができて1時間半位のお時間で製作しますが今回は多くの方に体験してもらいたいので体験料も通常よりリーズナブルにワンコインから時間も30分位でできる予定の体験です♪

もちろん、布雑貨の新作も準備してます。
こちらは、近々完成なのでその時に(≧∇≦*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-02-26 00:32 | レジン。

ふく福さんのフリマ

c0209574_8431463.jpg

今年のバレンタインは、ブラウニーを作りました。
といっても、私はお菓子作りは全くできないので毎年、革小物を作ってるお友達Kちゃん家へいって作ります。
彼女も今年の桜まつりにoloroso(オロロソ)さんとして出店されます。
c0209574_8495624.jpg

↑素敵でしょ♪

さて、今日の本題ですが
毎月定例のふく福さんでのふくふくdayですが先月今月はお休みです。

なんですが、18日にお店の奥のお部屋に
手作り一座の作品が並びます(*^o^*)
お昼頃から一座のイベント打合せでふく福さんに集まってますのでお時間とれる方はランチや、お茶をしながら見にきてくださいねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2013-02-16 08:42 | フリーマーケット
昨年大好評だったイベント!
「恋するトマトのプチマルシェPART2」
今年も開催します~emoticon-0111-blush.gif

日時:3月1~3日(金)~(日)
会場:ギャラリー炭焼
   豊川市東上町炭焼平181
c0209574_23353010.jpg


今回私は、レジン体験講座をやろうと思ってます!
作るものは限定しようと思ってますが
いつもよりリーズナブルな体験価格で
皆さんに楽しんで頂こうと考えておりますemoticon-0102-bigsmile.gif
是非是非遊びにいらして下さい!

そして今日は、そちらも兼ねた打合せが
ヘブンズカフェでありました!

今日のメニューはクロックムッシュ。
ぎっしりと具が入ったサンド?
とにかくかなりお腹を満たしてくれました(笑)
c0209574_2341226.jpg

ドリンクは、ホットラテ。
ハートが可愛いでしょ♪
[PR]
by blueisle330 | 2013-02-14 23:33 | イベント

味噌作り

ひなび舎さんのお誘いで味噌作りに初挑戦!!

JAの本店にみそ加工場があるんだね~。
初めて入りました(*'▽'*)

お味噌は、赤味噌を5kg作らせてもらいました。
ざっと画像付きで工程説明~(^^)v

c0209574_198523.jpg

圧力鍋で茹でたお豆をにゅるにゅるっと
機械使ってつぶします!
挽き肉みたいだ~(笑)

そして、赤味噌の場合は豆麹と塩を混ぜておきます。
白の場合は、米麹です。
c0209574_1912928.jpg


潰したお豆を冷ましたら豆麹と塩を混ぜ合わせ。
c0209574_19134770.jpg


丸めて丸めて
c0209574_1920942.jpg


樽にいれる準備ができたら
空気を抜く為に投げ入れます(笑)
思いっきり!
バシっと!
手首のスナップ聞かせてね(^-^)
ぎゅっぎゅっと押し入れます。
c0209574_19221919.jpg


シュシュッとアルコールで消毒して
ラップひいて重しの塩をのせたら
出来上がり~!
c0209574_19235541.jpg


早くても1年後。
3年待つととっても美味しい赤味噌になるみたい~(*^o^*)
3年長いな~(-.-;)

お味噌を作った後はカフェトマトでランチタイム~。
久しぶりのトマトではお魚ランチを
いただきました。
カレイのフリッターが柔らかくて
おいしかった~(*^o^*)
c0209574_1927163.jpg


先週に引き続きお外でのランチが続きましたがヘルシーなのでよし!と
しちゃいます(^_^;)

それからイベント告知~♪
3月1・2・3日の3日間!
ここカフェトマトさんの炭焼ギャラリーでひな祭りイベントさせて頂きます。
去年に引き続き2回目の開催です!
是非お越しを~♪♪
[PR]
by blueisle330 | 2013-02-06 18:02 | お教室