「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント告知

ブログ更新が滞ってました(^。^;)
ご無沙汰です。

さて、ご案内が遅くなりましたが
豊橋市大井町のギャラリー縁六さんにで
展示即売会のイベントに委託で参加しています。
明日までですが、お時間ある方は併設のカフェでコーヒーを頂きながら
ぜひお立ち寄り下さい(^^)/
c0209574_20441329.jpg

私は、先週の木曜日にいってこちらの
つまみ細工のブローチを買いました♪
左が私、右のは母へのプレゼントにしました(*^O^*)

さて、イベント告知第2段!!
c0209574_20472165.jpg

また、今年も出店させていただきます。
新城市杉山の山本鉄建さんの大感謝祭です♪
今回は、ハンドメイド雑貨の販売はもちろんですがレジンのワークショップをワンコインでさせてもらいます!

他にも楽しい催しが盛り沢山です。
どうぞお待ちしております~(*^▽^*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-04-15 20:40 | イベント
さて、桜の下でマーケットでは
私もお買い物を楽しみました。
c0209574_2333850.jpg

bajiluさんの陶器のブローチ。
めちゃ一目惚れemoticon-0115-inlove.gif
可愛すぎました!
他にも、ワンチャンやにゃんチャンや鳥さんとかもありました♪

comoちゃんのリボン型ブローチも可愛すぎてノックアウトされましたが
今回はこちらを。
c0209574_23715.jpg

蘇我ガラスのアンバーのカップ&ソーサー。
このアンバー(琥珀色)カラーが何とも魅力的☆
色々なガラス物を揃えたくなってしまいました(ヤバい)
もひとつ。
c0209574_2382270.jpg

ミルクピッチャー?ポット?
そう、コーヒーについてくるミルクいれるやつ。

こちらは、私はディスプレイとして
こんな感じに使ってみようかな。
と↓
c0209574_2310181.jpg

素敵ーー♪
[PR]
by blueisle330 | 2013-04-07 23:02 | イベント
桜の下でマーケット。
本日最終日でした!
朝晴れ間が一瞬のそいたので大丈夫と思ったのもつかの間…
桜ぶちに到着するとポツポツと雨。
あまりにもやむ気配がなかったので
一旦引き上げてお家に戻りました。

お家に帰ってからは、午前中オーダーの入ったネームホルダーを制作。
そうしているうちに雨がやみ、日が射してきた!
でも、風はビュンビュン(*_*)
もう今日は、やめてしまおうかな~どうしよ~と迷いつつ、でも娘がチュロス食べたいから早くいこーって言うし。

すると一座仲間のさなぱんからラブメール!
行かねばーー(笑)

と再び桜ぶちへ舞い戻ってお店を広げました♪

雨上がりの緑がとてもキレイでしたが
やっぱり風がビュンビュン!!(笑)

それでも、お店をのぞいてくださる方、お声をかけてくださる方がみえました。
ありがとうございました♪
手にとってみてくださった方、お孫さんへとお買いあげくださった方ありがとうございました♪

イベントは、こうやってお客さまとお話しながら商品をお渡しできるのがとても嬉しいですし、とっても励みになります(*^O^*)

ちょっと肌寒かったけれど
きてくださったお客さま、励ましのコメントをくださった方みなさま、そして一座のみなさま。
みーんなの暖かい気持ちで心があったまりました。

次回は、4/11~16まで開催の豊橋の縁六さんでのイベントへ委託で参加します。

こちらは、シュエットさんへの委託となりバックインバッグ、スマホケース、DSポーチ、ポケットティッシュケースなど布雑貨を委託しました。
c0209574_22592037.jpg


また、詳しくはこちらでご案内しますね(*^ー゚)
[PR]
by blueisle330 | 2013-04-07 22:34 | イベント
雨が降り出すまでお店だしてますーemoticon-0105-wink.gif
新城桜ぶち公園*桜まつり後半戦!

[追記]
ちょうど12時頃から雨が降り出してきました。
何とか午前中もってよかったです(*^O^*)
今は、引き上げてお家に戻ってますが
明日はどうかな?
低気圧が早く通り過ぎますように!
[PR]
by blueisle330 | 2013-04-06 10:48 | イベント
今は、まだ静かな夜ですが明日…というか
日付変わってるので今日は大荒れになるのか?!

このブログ。
私の自己満足で自分の作品を載せたりイベントのお知らせなどしてますが
あんまり見てる人いないだろう!(^-^;
と思ってましたがこちらを見ては
会場へきてくださるお客さまもみえているようで何だか気恥ずかしいですが
めちゃめちゃ嬉しいです(≧▽≦)

大好評のカボションのレジンキーホルダー作りました。
c0209574_2363425.jpg

↑しずくのタイプは、先日お嫁にいきました。(すみません)
最初に作ったものも速攻完売(といっても2つだけしかありませんでしたが(笑))
このタイプのキーホルダー大人気です!

c0209574_2395438.jpg

なので、違うパターンですが追加で作ってみました。
今回は、しずくのセッティング台の方はシェルのかけらをパラパラ。
四角いセッティング台の方は押し花を背景に。
少し華やかなイメージです!

c0209574_2435727.jpg

今回は、マリンテイストのキーホルダーも作って見ましたよ♪
珊瑚のかけらを封入。
碇チャームに涼しげなビーズがポイントです。

c0209574_2462550.jpg

エレガント風なバッグチャームも製作。
バッグの持ち手に引っさげてみてはいかがでしょうか?
キーホルダー代わりにもなりますよ!
やっぱ、チョウチョに心をわしづかみにされてる(^0^;)
チョウチョloveです。
[PR]
by blueisle330 | 2013-04-06 02:33 | レジン。
春らしくふわふわパーマをかけました。
前髪もクルクルです(笑)

いよいよ桜の下でマーケット後半戦が明日・明後日!!
なのに、お天気はどうやら荒れ模様(T_T)
最強の晴れ女(男)求む!(笑)

c0209574_14344447.jpg

キノコのモバイルcase(スマホ・携帯・デジカメなど)を作りました。
桜マーケットに並ぶ予定。
お天気がほんと心配なので明日出店するかどうかは明朝このブログでお知らせしますね(*^O^*)

オーダー頂いたスマホケースも完成しました。
c0209574_1438246.jpg

気に入ってくれますように♪

こちらは、はらぺこあおむしが大好きな友達からのご依頼。
こちらの生地は商用禁止なのでオーダー主本人さんが購入された生地をスマホケースに仕立てさせて頂いてます。
c0209574_14401787.jpg

革のフラップはアメリカンホックでとめています。
革が少し入るだけで作品のグレードがあがった気がします(笑)
自己満です(笑)
[PR]
by blueisle330 | 2013-04-05 14:30 | handmade bag

4月になりました。

4月に入り中学生の息子も今日から新学年。
クラスメートも部活の気の合う仲間と一緒になれたようでご機嫌な感じ。
小学生の娘は、明日から登校!
やっと春休みが終わる~♪
ばんざーい(^○^)
と喜ぶ私(笑)

先日久しぶりに我が家でのレジン教室をやりました。
前回のトマトマルシェのイベントの体験をやってくれた女子高校生Kちゃんと
そのお友だちIちゃん。
2人とも私の母校の後輩!
それだけで親しみわいちゃいました(笑)

Kちゃんは、嵐レジン。
めちゃめちゃ素敵にできました(≧▽≦)
Iちゃんの作るヘアピンは、私のツボにハマりました。
c0209574_20294084.jpg

若いお二人に刺激を受けた私。
ありがとう~♪♪
好きな物を封入してオリジナルアクセサリーができるレジンの素晴らしさにも改めて感激!

そして、もう1組はお友だち親子Yさん。
セッティング台にポーセラーツネックレスの裏側を使ったナイスな作品。 
水をイメージした色合いが何ともキレイに仕上がりました。
ピンクベースのリボン型セッティング台のネックレスは、娘ちゃんの作品。
大好きが詰まってます(*^O^*)
c0209574_20341066.jpg


最後にあたしの娘の作品。
実は娘初めてレジンやりました(^0^;)
いつでもできると思ってなかなかやらず
今回は、Yさんの娘ちゃんもいたので一緒にやりました。
c0209574_20362644.jpg


さて、今週末は桜の下でマーケット後半戦なんだけど・・・
天気がね(T_T)
大荒れみたいです。
最強の晴れ女(男)現れてください!!!
[PR]
by blueisle330 | 2013-04-04 20:14 | レジン教室☆作品紹介