布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

がんばるべ♪

c0209574_20363057.jpg

週末は、30周年の夢の国を満喫してきました♪
まだ、魔法から溶けず(笑)

でも、明日からイベント続くのでこの魔法の力を借りてがんばります(* ̄∇ ̄*)

明日28日は、新城市東新町駅前のカフェシャロームさんで出店します。
午前中は、不在ですが午後からはレジン体験の準備をして参加します♪

29日は、桜淵周辺のふく福ねこうさぎさんにて定例のふくふくでぃフリーマーケット。
午前中に、顔だします!

6/1は、豊川市東上町のカフェトマトさんの駐車場にてとまとまつりへ参加。

6/9は、浜名湖ガーデンパークで開催の音楽祭で委託出店します。

オーダーも頂いております(*≧∀≦*)
のんびり作業ですが順番に製作しています。
お待ちくださいね♪
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-27 20:34 | イベント
昨日は、毎月お楽しみのハッピーハンドの会でした。
が、午前中用事があったので
お昼に向けてランチを頂きに(* ̄∇ ̄*)

今月は、布地を使ったブローチ作りでしたが時間もあまりなかったので私はやらずに一座の作品を眺めたり、お茶をしながらおしゃべりしたり♪

一座仲間のNyamさんのブログで事前チェックしていたおうちモチーフのキーカバーとパックンポーチ。
買っちゃいました(о´∀`о)
c0209574_839239.jpg

パックンポーチの中生地がラミネート加工されてるので少々湿ったものを
いれても大丈夫というのが気に入りました!

さて、急ですがイベントに参加します。

*5月28日(火)
*カフェ シャローム
( 新城市東新町駅の向かい側線路沿い)

作品出店は、午前のみ委託で
お昼からは私も顔だします♪
レジン体験もやろうかな~、
どうしようかな~と考え中(*^。^*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-23 08:31 | イベント
c0209574_2173459.png

今年もトマトまつりに参加します。
6月1日(土) 10~15:30
豊川市東上町炭焼181
0533-93-6006

もう1つ。
イベントのご案内!
c0209574_20555255.jpg

6月9日は浜名湖ガーデンパークの
青空歌謡祭のイベントで出店します!
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-16 20:43 | イベント

イベント告知

わたなべ手作り店では、
2時間しかいられなかったので
レジン体験は、お一人様(*´ω`*)
c0209574_15534070.jpg

チョークアートとロザフィをやってるよしみちゃんがご自身の作品のロザフィを封入!
素敵なストラップの出来上がり♪

c0209574_15593338.jpg

今日のディスプレイはこんな感じ。
午後からは、小学校の引き渡し訓練があったので私の作品はそのまま委託でお願いしました。

ランチは、さなぱんのタマゴサンドとベーコンスープ。
食後にコーヒー!
c0209574_1615320.jpg


シュエットさんの編みカゴバック。
c0209574_163113.jpg

めちゃ一目惚れ053.gif
毎年麻紐を編んだバックをほしいと思いつも見過ごしていましたが
とうとうお目当てをみつけました!

さて、やっとこ本題!
次のイベントはカフェトマトさんの
炭焼トマトまつりです。
6/1(土)開催。
チラシを頂いたのでまた、詳しくご案内しますね。
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-16 15:49 | イベント
今日は、平尾のわたなべ手作り店さんでイベント。
さなぱんのピクニックランチを食べながら手作り市とワークショップを楽しみませんか?

私は、午後から小学校の授業参観と引き渡し訓練があるから午前中のみの参加!
布雑貨とレジン雑貨の販売。
レジン体験もします。
レジン体験は、ストラップかネックレスが作れます( v^-゜)♪

5/16(木) 10〜15
場所 豊川市平尾町栗穴10-1
わたなべ手作り店
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-16 07:29 | イベント
先日の12日は、山本建さんの感謝祭でレジン体験とハンドメイド雑貨の販売をさせて頂きました(*´ω`*)
c0209574_1623717.jpg


手にとって見てくださった方、
お買い上げ下さった方、
ありがとうございました!

レジン体験もたくさんの方にやって頂け感謝しています。。
この日は、母の日だったということもあってお母さんへのプレゼントてして
作る子どもさんも多くみえました。

ベースの色付けをしたセッティング台をお好みで選んでもらい次に好きなシールを貼ってデザインしたらレジン液を流してランプで固めたら完成のレジン体験です。

みなさんの作品をご覧ください(*^^*)
c0209574_16244438.jpg

c0209574_16245536.jpg

c0209574_1625321.jpg

c0209574_1625469.jpg

c0209574_16255659.jpg

c0209574_16265973.jpg

c0209574_16271419.jpg

c0209574_16272659.jpg

c0209574_16274053.jpg

c0209574_16275321.jpg

c0209574_162849.jpg

c0209574_16281549.jpg

c0209574_1628253.jpg

c0209574_16283631.jpg

c0209574_1628504.jpg

c0209574_162981.jpg


どれも素敵な作品ができました。
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-15 14:58 | レジン教室☆作品紹介
日付が変わったので山本鉄建さんの感謝祭も本日です!

それにしても暑い~(;゜∇゜)
我が家だけ?
24.3℃と寝室の温度計は表示されてますが。

朝起きたらよいお天気でありますように♪

さて、最後の悪あがき(* ̄∇ ̄*)
レジンのキーホルダーとストラップを作りました!
c0209574_1542927.jpg

カボションのキーホルダー。
グリーンはすでにお嫁に旅立ってますがオレンジの方は感謝祭で販売します!

c0209574_1562286.jpg

ハト、フラミンゴ、クマ。
動物シリーズです。
どれにしようかな?
感謝祭で選んで下さい(^w^)
アンティークゴールドのチャームを封入している作品が多かった私の作品ですが
こちらは、ゴールド!
華やかです。

c0209574_212239.jpg

こちらは、ストラップ。
色ちがいの透かしチャームを封入しました。
どの色にしようかな?
お好きな色をお選び下さい(^w^)

では、本日9時~17時まで山本鉄建さんでお待ちしております♪
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-12 01:50 | レジン。
先にアップしたモバイルケースとお揃いの花柄のバックインバックです。
c0209574_14421084.jpg

花柄部分は、2つに仕切った外ポケット。

c0209574_1442239.jpg

中は、3つの仕切りの内ポケット。

c0209574_14433599.jpg

鍵など取り付けるのに便利なDカンは、
今回は外側につけました。
革にぶらさげました。
そして、バラチャーム付き(o^^o)

c0209574_14453732.jpg

裏側は、うさちゃんやネコちゃんのモチーフをフロッキーでアクセント。

こちらのバックインバックも山本鉄建さん感謝祭にて販売します(*⌒▽⌒*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-09 14:40 | handmade bag

たまには自分用も

イベントが、近いということもありますが自分用のものって実はなかなか作れずにいます。
けれどもここ数日はなんだか調子もよかったので自分用のポシェットとスマホケースを作ってしまいました。

c0209574_1331440.jpg

左側の方は、チェーンのショルダーをつけてポシェットに。
元々は、DSポーチの型紙なのでサイズ感はDSサイズです。
ソフトをいれる用の外ポケットは、ソフトはいれないので小分けにせずざっくりと一枚のポケットを。
ちょうど私のスマホが横に入る大きさ。
メインの方には小さな財布やハンカチが入るかな?

スマホケースは、生地をお揃いにして
革のフラップをつけました。
ホックをつけるつもりでいたけれど
なくてもよさそうな感じだったのでそのまま。

そうそう。
ポシェットの裏側は!!!
c0209574_1384351.jpg

英字スタンプとバラのスタンプを捺してみました。
ちょっとよい感じ(o^^o)

この生地。
小手毬っていったかな?
確か名前がついていた。
かれこれ8年位前に買ったもの。
娘のワンピースを作るつもりで買ったもの。
とってもお気に入りでなかなかハサミもいれられず。
ワンピースにはできなかったけれど
やっと形になりました(*^O^*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-05-09 01:29 | handmade zakka
モバイルケースです!
スマホは、もちろん携帯やデジカメをいれてもよい感じです♪
最近は、大きめなスマートフォンも出回っているので大きめサイズを作ってみました(o^^o)

私のスマホ(auのHTC J butterfly)がすっぽり余裕で入ります!
c0209574_0414239.jpg


裏側は、こんな感じ。
c0209574_0415441.jpg


私の好きな小花柄とレース。
バラのモチーフを縫いつけました!

12日は、母の日ですね。
つい昨日の話ですが一足早く娘から母の日のプレゼントにとドーナツをもらいました。
c0209574_045169.jpg

お友だちと2人で買いにいったよううです~(o^^o)
思いがけなかったことだったからめちゃめちゃ嬉しかった~!

小花柄のモバイルケース。
母の日にいかがでしょうか♪
12日の山本鉄建さんのお客様感謝祭にて
販売します。
中日新聞をとられてるお宅には月曜日折り込み広告としてチラシが入りましたね(*^O^*)
c0209574_0541351.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-05-08 00:37 | handmade zakka