「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みのお出かけ。

今年の夏休みは家族それぞれの予定があってなかなか揃ってというのは難しかったけれども映画に行ったり、プールへ行ったりと何とかそれらしく過ごすこともできました!
c0209574_11405192.jpg

ラグナシアのジブリ展も来月には森に変わるのでその前に空を見られてよかったよかった。
ラピュタ。
実は見たことなくってね(^^;
以前テレビで放映されたのがハードに録ってあったやつ。
やっと観ました!
紅の豚も観たいな。
c0209574_11465728.jpg

ソフビ。
並んでると可愛いぞ(*≧∀≦*)

さてさて、休み中にお友だち宅へ
レジンの出張教室。
c0209574_1149845.jpg

ご夫婦で作られましたよ!
c0209574_11495572.jpg

右はご主人がカラワクで。
シェルのかけらとご自身が拾われた
黄鉄鉱という石を使って。
左は、友達の作品。
去年行った三重の海で拾った思い出の貝殻を封入!
お二人ともオリジナルの封入物が素敵すぎます☆

夕方、近くの海辺へ。
c0209574_1154108.jpg

海って絵になるな~。
夏の思い出の1ページ♪

夏休みもあと少し!
私の休みも今日まで。
ダルダル生活から抜け出せないよ(ToT)
どうしよ~。
[PR]
by blueisle330 | 2013-08-19 08:50 | レジン教室☆作品紹介

プチ体験会inもくりん

今日は、豊川にあるギャラリーカフェ「もくりん」さんでプチ体験会。

体験してくださったみなさんの作品を紹介をさせてもらいます~♪

c0209574_2145961.jpg

c0209574_21452522.jpg

c0209574_21455230.jpg

c0209574_2146552.jpg


今回は、夏らしくカラワクを体験にも取り入れてみました(*´∀`)
[PR]
by blueisle330 | 2013-08-06 21:36 | レジン教室☆作品紹介

カラワクで夏らしく

今日は、シャロームさんにオーダー頂いてたスマホケースを納めながら
c0209574_20462910.jpg


娘とイチゴのスムージーとココアとアップルパイを
c0209574_20464986.jpg

c0209574_2047248.jpg

食べました( v^-゜)♪

さて、6日のもくりんさんでやるワークショップでは、カラワク使ったレジン作品にもチャレンジできるように準備中!
私のレジンの体験を何度かやってくださってる方限定でイベント特別価格で考えてます(^w^)

カラワクって?
漢字で書くと「空枠」。
土台部分が空洞のセッティング台です。
c0209574_20383818.jpg

↑こんなのです。
形は四角の方で!

体験なので簡単にできるようにすでに私の方で空洞部分にレジンで土台作りをしてしまってます。
c0209574_20401742.jpg

↑こんな感じ。
キラキラてかってるのわかるかな?

そして、見本。
c0209574_20421066.jpg

↑こんな感じで(*´∀`)

加工は、ストラップかヒモネックレスで♪

8/6(火)豊川もくりんでお待ちしてます!
[PR]
by blueisle330 | 2013-08-01 19:56