「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パタパタ週末。

つ先週金曜日から開催していた
ギャラリー炭焼でのイベントも無事終了。
レジン体験してくださったみなさま
ありがとうございました。

期間中には娘の運動会。
パタパタとした週末でした(笑)

今日は代休なので少しのんびりとミシンも動かしつつ過ごしています。

先週の木曜日に行った岡崎カントリーフェスタ。
今回も生地と革のハギレをゲッツ!
いや、革のハギレは前回買えなかったから今回やっと。
国産レースやモチーフレースも。
c0209574_11222313.jpg

画像には載せていないけれど
洗える座布団とやらも買ってみました。
そのまま洗濯機で洗えて1日で乾くという特殊な座布団のようです。
冬場は、ダイニングチェアが冷たっ(°Д°)
ってなるからね(笑)

さてさて、まだまだ10月11月も一座が参加するイベントは続きます。

10/13は、秋まつりin新城総合公園
11/9,10は、B1グランプリ
11/17は、桜プロジェクトin 桜淵公園
(詳細等は改めてご案内します)
[PR]
by blueisle330 | 2013-09-30 11:15 | イベント

ギャラリー炭焼で

今日は、豊川東上のカフェトマトさんのギャラリー炭焼にいます。

手作り靴さんと手作り一座とコラボでやってます。
c0209574_12424916.jpg

カラフルで素敵な手作り靴たちです。

私は、レジン体験でおりますよ♪
c0209574_1242507.jpg


一座の作品たち。
c0209574_12432017.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-09-29 12:39 | イベント
ハッピーハンドの会で作りました。
今月は、桧の箸!
その前に先月作ったタイルのモビール。
見てください(^ー^)
夏休みだったので娘との共同作業でした。
c0209574_0192748.jpg

娘が大きいやつ。
私が丸いやつを作りました。

さてさて、今月は桧の箸かバターナイフ。
ということであたしは箸作り!

桧をお好みの箸の長さに切りました。
c0209574_021145.jpg

次にやることは、角をとっていきます。
カッターの扱いに不馴れなためなかなか
削れません。
講師のNyamさんが手伝ってくれると
サッサカ削れてくのでカッターに魔法がかかったかのようです(笑)
c0209574_0232085.jpg


太さはお好み。
あまり細すぎても折れちゃうといけないのでこんなもんかな~( ´∀`)
最初に粗い紙ヤスリで削ります。
c0209574_026533.jpg

↑だいぶ箸っぽくなりました。

次は、細かいヤスリで滑らかに。
この加減がね、キリがない(笑)

適当でせっかちな私なのでそこそこの
とこで終了にしてオリーブオイルでコーティング。
そして、400番で磨く。
すると、こんな感じ(^_^)v
c0209574_029519.jpg


早く使いたいな。
Nyamさん、ありがとうございました♪
次回のハッピーハンドの時から持参です。
あ、箸袋作らなきゃO(≧∇≦)O
[PR]
by blueisle330 | 2013-09-19 00:16 | お教室

デジカメケース

c0209574_1825638.jpg

オーダー頂いたデジカメケースを今日無事にお渡しできました。

c0209574_1853447.jpg

後ろはレースで飾りつけ
c0209574_186538.jpg

フラップ部分はお花のモチーフ。
アメリカンホックでとめるので
デジカメが飛び出すことはありません(笑)
c0209574_18123648.jpg

中は、SDカードが3つ入るポケットをつけました。

amimamiちゃんありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by blueisle330 | 2013-09-18 18:01 | handmade bag
無事、野田城伝終わりました。
雨が降ったりやんだりではじまって
けれども、それもお昼からは落ち着いて
久しぶりの一座の仲間たちとの
イベント楽しかったです!

野田城跡。
小学生の時に社会の授業で行った以来
です。
当時は草ぼーぼーでここが城跡?って
ひどかった記憶しかありませんでしたが
とても整備されて趣ある場所に。
c0209574_2055266.jpg


新城手作り一座。
いつからそう呼ぶようになったのか
気づけば命名されていた(笑)
手作りが大好きな仲間が集まった集団。
新城(S)手作り(T)一座(I)。
頭文字をとってSTI 。
一座が集まって出店する時に使えたらよいね。
と各々で制作した屋号フラッグ。
c0209574_2145225.jpg

こうやって並んでると嬉しくなるのと同時にあたしのフラッグが随分手抜きであることがわかる(笑)

c0209574_2171515.jpg

一座のブースです。

c0209574_21104890.jpg

甲冑をきた人達。
野田城は、武田信玄が狙撃された場所とも言われているそうです。
[PR]
by blueisle330 | 2013-09-08 20:50
c0209574_9325084.jpg

最近のスマホは割りと大きめなので
ゆったりサイズで作りました。
縦17cm 横10cm マチ2cm 位です。

c0209574_93763.jpg

ちょいと角度を変えて。

キルト芯を挟んであるのでふわふわで安心。
デジカメいれても大丈夫と思います(゜∇^d)!!
デジカメと言えば、コンデジが壊れてしまってからカメラが必要な時は毎度おっきい一眼を持ち歩いてます。

が、最近はスマホでもアプリ使うと素敵に撮影できちゃうし楽だから記録用はほとんどスマホで済ませてる。

c0209574_951977.jpg


今回のポイントは、革タグ。
これがあるだけで作品のレベルがぐんとあがる錯覚に陥ります(笑)

こちらは、オーダー頂いたスマホケース。
c0209574_9463568.jpg

以前ご自身用に購入してくださったお友だちがご主人用へということでシンプルに。

こちらは、生地はオーダー主さん持ち込みの小人ずかん。
コップと歯ブラシの巾着のお仕立て依頼。
ポケット付なのでマスクも入るので
給食セット一式入ります!
c0209574_9471657.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-09-05 09:31 | handmade bag

野田城伝(イベント告知)

c0209574_9401572.jpg

今週の日曜日になりますが
野田城跡で開催の野田城伝で一座の仲間と共に出店します。

お天気が心配ですが、雨対策・蚊対策をして参加したいと思ってます。

こちらは、夏休みに無事オーダー主さんへお渡しできたものです。
c0209574_943482.jpg

高校の先生をされてるのでペンとか印鑑とか色々一式納められるように
オーダー主さまのカスタマイズポーチです。
↓こんな風に使います。
c0209574_945479.jpg


私もイベント向けの自分用にカスタマイズしたポーチを作りたくなりました。
[PR]
by blueisle330 | 2013-09-04 09:38 | handmade bag