「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おそろいイロイロ。

スマホケースです。
c0209574_22143273.jpg

いつものあたしの作品とは雰囲気違いますが北欧っぽい雰囲気のこの生地はとてもお気に入りです。
裏側はこんな感じ。
c0209574_2224388.jpg


オソロイでデジカメポーチ。
スマホじゃない方には携帯もちょうどよく納まるサイズかもしれません(^^)v
c0209574_2220389.jpg

裏側は、こちら。
c0209574_22244148.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-10-20 22:11

お渡し完了!

今日は、オーダー受けてたバックインバックとショルダーバッグをお渡ししました。

バックインバックは、以前作らせて頂いた
c0209574_20131573.jpg

こちらのスマホケースとお揃いです。
バックインの画像は撮り忘れました。
主さまのカフェでお渡しした後
すっかり長居をしてしまいました。
とっても可愛くて落ち着くお店なんです。

もうひとつは、お洋服作りをされてる一座仲間からのオーダー。
c0209574_201708.jpg

財布がすっぽり入るようにマチをたっぷりとってあります。
c0209574_2018929.jpg

裏側はこんな感じ。

お渡しするまで、気に入って頂けるかな~と毎度ドキドキします。
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-17 20:03 | handmade bag
c0209574_1640152.jpg

ずっと温めていた鳥のチャームと小さな押し花。
やっと、形になりました。
スマホやゲーム機のイヤホンジャックアクセサリーに。

c0209574_16432261.jpg

同じく温めてたアリスのチャーム。
お気に入りってなかなか使えないのです(笑)
小さな押し花とシェルのかけらを入れました。
色や押し花の入り方が一つ一つ違います。

さて、何に加工しようかなっとあれこれ悩みましたが
バックチャームとキーホルダーにしました。
レースのリボンにスワロフスキーのビーズで飾りました。
c0209574_16461886.jpg

c0209574_16464313.jpg

c0209574_16471774.jpg


イベントで並べる予定です。
11/4のふれあいパークほうらいのフリーマーケットにて。
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-16 16:38 | レジン。
台風一過でお外は青空ですが
風がビュンビュンです。
みなさん被害はありませんでしたか?

先日の三連休の最終日。
レジンのレッスンをしてきました。
2回目さんと初めてさん。
今回はカラワクでとのご希望もあったので準備していきました(*^^*)

では、作品紹介です!
c0209574_16251337.jpg

c0209574_16254037.jpg

c0209574_16255411.jpg

c0209574_16265391.jpg

c0209574_16261241.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-10-16 16:14

久しぶりにレジン。

今日は、午後から美容室の予約をしていたのでちょっぴりウキウキ。
午前中は、何か作るぞ!
と張りきってみたけれど
布ものの気分ではなかったのでレジンを。
最近、お友だちで手作り一座仲間のkanadyちゃんのレジン作品を見せてもらったら刺激されちゃった(笑)ということも手伝ってます(笑)

赤のタミヤカラーを買ったので
琥珀色を作ろうと意気込んでみたものの
何だか違う~(--;)
でも、いいの。
これはこれで( v^-゜)♪
2回目チャレンジ!
何となく琥珀色(笑)

で、その作品はこちら↓
c0209574_0242293.jpg

チャームとビーズでお洒落して
ストラップに加工しました。

こちらは、スターフラワーというドライのお花やらをギュッギュッ。
c0209574_0262141.jpg

レースのモチーフとスワロフスキーのビーズで乙女な感じ。
私には似合わないけど乙女。
大好きです♪
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-11 00:17 | レジン。

リボンのヘアゴム

今日は、(日付変わっちゃったけど)1日ハンドメイドディでした。

オーダーいただいた物を完成させて
次のイベント用の作品作り♪

ずっと造ってみたかったリボンのヘアゴム。
c0209574_0124199.jpg

既存のハギレが大活躍!
けれども先日購入した生地でも作りたいな。

そして
c0209574_015940.jpg

ラッピング~♪
旅立つ為におめかししたみたい(笑)

こちらは、10/13の秋まつりに並びます。
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-07 00:09 | handmade zakka

トマトでレジン体験

先日のトマトさんのギャラリーでのワ
ークショップに参加してくださった
みなさんの作品を紹介します♪
c0209574_13221567.jpg

c0209574_13231396.jpg

c0209574_13232015.jpg


お花の押し花使ってます。
[PR]
by blueisle330 | 2013-10-04 13:19 | レジン教室☆作品紹介

念願の

念願の糸巻き会。
c0209574_16362992.jpg

念願のチャットさんのパン。
c0209574_16372141.jpg

ピザとくるみのパン。
美味しくいただきました(^○^)

私が巻いたのは4本のこの糸たち。
c0209574_16385969.jpg

モヘアが入ってるのでフワフワです。
c0209574_16393537.jpg

巻いたこの糸を使ってamimamiちゃんに
編み物を教わりました。
2回目です。

今回は、まる。まる。まる。
c0209574_16412029.jpg

なかなか、同じ大きさの丸になりませんf(^_^;
2つをくっつけてチョウチョを作ろうと思います!
可愛い♪

おまけ。
可愛いと言えばamimamiちゃんちのクロネコはるちゃん。
可愛すぎました♪
c0209574_171435.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2013-10-03 16:20 | 編み物