「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年ありがとう

今年も残すこと今日のみ!
みなさん、ここり残りはないですか?
私ものんびりと正月準備をしています。
料理は苦手なので母におまかせですが
なんとか大掃除らしいことはやらないよりマシ程度に終わらせました(* ̄∇ ̄)ノ

その合間に
c0209574_13225995.jpg

消しはんをペタペタ捺してポチ袋を作りました(*^^*)
オリジナルポチ袋。
子ども達はきっと袋より中身重視でしょうがいいんです。
私の自己満足なので(^^;

今年もボチボチ更新ですがブログを読んでくださったみなさまどうもありがとうございました!

c0209574_13252857.jpg

新年もどうかBlue*isle をよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください\(^-^)/
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-31 13:19
バックインバック、ファスナー付きでとご依頼いただきました。
c0209574_1084689.jpg

初めて作るものでしたので自分用に試作をしてからオーダー品にとりかかったので大変お待たせしてしまいましたが
無事お渡しできました。

内ポケットもカスタマイズで。
c0209574_10102190.jpg

1つの大きいポケットと3つ仕切りのポケット。
裏側はこんな感じです。
c0209574_10111226.jpg


もう1つのオーダーは、スマホケース。
いつもある中から選んでくださりお友だちへのプレゼントにしてくださるお客さま。
今回在庫なしでしたので制作中の物から選んで頂いて
c0209574_10135891.jpg

こちらをお選び下さいました。
いつもありがとうございます。

今年はこちらをもってオーダーの受付は終了いたしました。

スマホケース。
c0209574_10183765.jpg

こちらと↑
c0209574_1019518.jpg

こちらは↑
また、来年シュエットさんに委託させてもらいます。
今年も残りわずかとなりました。
みなさまよい年をお迎えください(*^O^*)
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-22 10:05 | handmade bag

ブリザーブドフラワー。

今月のハッピーハンドはブリザーブドフラワー。
もう、数ヶ月前から楽しみでした!
色んな種類の花器の中から私はブック型を選びました。

ジャンemoticon-0171-star.gif
c0209574_19585966.jpg

初めてのことだからバランスやら差し方から全くわからなく。
しばらく呆然としていました(^^;
が、こんなに素敵にできました♪
いつものことですが自画自賛です(* ̄∇ ̄)ノ

c0209574_19533922.jpg

みなさんの作品と一緒に撮影。
器が違うだけで雰囲気も違います!

午後からは、
羊毛フェルトに挑戦!
あまり時間もなかったので簡単なのに
するよとお家にしたらこれが又難しかった(/--)/
四角に差すって難いよ~(難いって死語か)
まぁ、何とか形になって

ジャンemoticon-0171-star.gif
c0209574_20106100.jpg

とんがりお家ができました。
道もついてます!

お買い物しましたよ。
c0209574_2017028.jpg

左の北欧なお花たちのはんこはオーダーしていたもの。
右のダーナラホースは、密かに狙ってたもの。
ゲットできてよかったーO(≧∇≦)O
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-18 19:50 | お教室

黒板付きの木箱

日曜日にお友だちのお誘いで
泰匠さんの現場建築見学会へ行ってきました。
そこで、こんな素敵な体験をしました!

ジャンemoticon-0171-star.gif
c0209574_1657169.jpg

c0209574_16573299.jpg

黒板つきの木箱です。
赤青緑グレーの4色あった中で
赤青のこちらを作らせてもらいました!

釘打ちなんて
きっと中学生の時の技術の授業以来じゃないかって位なのでハンマーもつ手が
ぷるぷるしてしまいましたが(^^;

でもでもトンカントンカン釘がスムーズに入っていくと気持ちよくて
楽しくなっちゃいました(^^)v

色部分は、黒板になってるので
自由に描けます。

裏側も。
c0209574_1715519.jpg

こんな感じ♪
イベントで使えるといいな。

最後に。

ジャンemoticon-0171-star.gif
c0209574_173286.jpg

友だちが作ってくれました。
サンタさんのパン。
帽子のとこがメロンパンでどうまかったです!
もったいなくて食べれんな~って
思ってたけどペロっといっちゃった(^w^)
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-16 16:40 | その他

ポーセラーツのカップ

今日は月に1度のポーセラーツの教室の日だったのに訳あっていけず(T-T)
なので、完成した作品を取りにだけ行ってきました\(^o^)/

クリスマスに合わせてタイルを作りました!
c0209574_133172.jpg

フレームに入れたらもっと素敵なんだろうけどな~♪

そして、そして夏からコツコツ作っていた。
マグカップ!
c0209574_13111125.jpg

ミッキーの切り抜き。
そして、初のゴールドセラミックマーカー。
でも、微かに失敗(>_<)
金が飛んでる~!
直せるみたいなんだけどどうしようか。
このままでもいいような直したいような。
適当な人なのでこのままになるかも。
でもでも充分満足です!
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-09 12:58 | お教室
9月ぶりの岡崎カントリーフェスタ。
12月も行けてよかったです\(^o^)/

しかし、人出は前回より多かったんじゃないかな?
見たいお店もなかなか中に入り込めず
あたふたしてしまいましたが
戦利品は2点!
c0209574_14511456.jpg


お値打ちになっていたでっかいカゴとショルダーにつけている蝶々の陶器のブローチ。
かもめ便りさんのブースは必ずし立ち寄りますがブローチも必ずチェックします。
色々あって迷いましたがこの子にしました。

ちなみにショルダーは、私の試作品。
ファスナーのバックインバックをご依頼頂いてますがカスタムでのオーダーでしたので試作品を作ってみました。
Yさまもうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by blueisle330 | 2013-12-06 14:43