布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

搬入完了

いよいよ、明日から始まります!
c0209574_2155679.jpg

毎日先着20名様に粗品進呈です(о´∀`о)
ワークショップも↑のチラシのスケジュールであります。

私は金曜日午後からと1日2日に
レジン体験やります。
c0209574_21105316.jpg

ストラップ700円
マグネット600円
イヤホンジャックアクセサリー600円
ヘアピン500円
スカーフピン500円

セッティング台、チャーム、シール、封入物をキットセットにしてご用意してます。
お好きなキットを選んでくださいね(о´∀`о)

今日は、ギャラリーに作品を搬入してきました!
c0209574_21151227.jpg

スマホケースも追加し、9つ揃いました。
c0209574_2116384.jpg

レジンピアスも増えてます。
c0209574_21181861.jpg


明日は、おサルの編みぐるみ達がお出迎えしてくれます!
[PR]
by blueisle330 | 2014-02-26 21:03 | イベント

スマホケース

スマホケースです。
c0209574_11261811.jpg

iPhone5をいれるのに大きすぎないサイズで作りました!
というのも私の持ってるHTCのスマホは、結構大きい。
なので、大は小を兼ねると思い大きめサイズのスマホケースを作っていたのだけどもiPhoneには大きすぎのようでした。

裏側はこんな感じ。
c0209574_11281678.jpg

内布はこんな感じ。
c0209574_11284166.jpg

c0209574_11295741.jpg

c0209574_11292386.jpg


こちらは、今週末から始まる
「恋するトマトのプチマルシェ」
にて販売します!
c0209574_1131377.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-02-23 11:22 | handmade zakka
羊毛フェルト。
合間をみて練習してます(*^^*)

以前から友達に針山をつくって欲しいと頼まれてました。
下に突き刺さらない針山が欲しいと。
そこで彼女の好きなカエルを羊毛フェルトでチクチクしてみました!

ジャーーン!!
c0209574_145801.jpg

水から顔をだしたチョイ悪なイメージのカエルです(笑)
そして、まんじゅうっぽい(笑)

下に突き刺さらないという要望は、
マドレーヌ型を使ってクリア。
明日お渡しです♪
気に入ってくれますように。

追記
まんじゅうっぽいのは、それはそれで有りかなとも思いましたが表情をつけてみたらまんじゅうっぽくなくなった気がします。
c0209574_0204392.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-02-20 14:52 | 羊毛フェルト

レジン体験会

今日は豊川平尾にあるわたなべ手作り店さんでレジン体験会をさせて頂きました!

c0209574_18362884.jpg

c0209574_18363848.jpg

こちらは本日体験された方の作品です♪

同じ体験をトマトのプチマルシェのイベントで
2/28・3/1・2の3日間体験できます(^o^)v

*ストラップ ¥700
*マグネット(2ヶ)¥600
*イヤホンジャックアクセ¥600
*スカーフピン ¥500
*ヘアピン ¥500
《オプション別途¥100でネックレス可能》

c0209574_1844840.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-02-13 18:35 | イベント

松風苑マルシェ

松風苑マルシェへお越しくださったみなさまありがとうございました!
c0209574_21543870.jpg

今回は私、初めて尽くしでした。

まずは、松風苑さんに入ったのが初めてでした。
感謝祭ということで温泉が800円→500円で入れるなんてとっても魅力的。

お昼には初ししなべを頂きました。
c0209574_2157474.jpg

いのししってくせがあるイメージでしたが全くそんなことなくたっぷり入ってこれで300円!
暖まるし、お腹も満腹になりました(≧∇≦)

そして、念願のhana*sweetsさんのケーキを頂けたことが何よりの収穫♪
c0209574_222479.jpg

イチゴタルトは、甘さ控えめで甘いものがそんなに得意でないあたしもペロっと食べちゃいました( v^-゜)♪

そして、以前和太鼓を教えて頂いた志多ら太鼓のまめ子さんと久しぶりの再会。
ゆっくりお話ができました。
あの頃乳飲み子だった息子ちゃんが歩いていてビックリ!

また、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
今回は、Blue*isle としてでなくSTI (しんしろ手作り一座)としての参加。
仲間のみなさんがお手伝いに来てくださいました。

とても楽しく素敵な時間をありがとうございました。
松風苑のスタッフのみなさま。
ありがとうございました♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-02-11 21:53 | イベント

羊毛フェルトのブローチ

ハッピーハンドでも体験させてはもらってはいたもののイマイチ扱いが慣れず・・・
向いていないなって思ってた羊毛フェルト。

ある時、NHKでやってた光浦靖子さんの羊毛フェルトのブローチの再放送をみたらものすごくキュンときた!
いや、前々から光浦さんのブローチは知っていたけれど羊毛使ってるとかは知らなくて・・・

あたしも作りたい~!
となったら最後(笑)
早速、友達宅へ行き羊毛フェルト指導を受け何が必要かを伝授していただき
その晩には楽天でポチッ(* ̄∇ ̄)ノ

そして、昨日届きました!
そして、昨日作りました!

c0209574_13561918.jpg

↑こちらは、友達宅で指導受けながら作ったチョウチョ。

で、こっちが↓
c0209574_13572887.jpg

昨日チクったチョウチョ。

イベントに向けての作品作りは、一時中断(^^;
しての楽しいチクチクタイムでした♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-02-05 13:46 | 羊毛フェルト

制作スタート!

レジン体験会に向けてキットセットを作ってます。
c0209574_1925069.jpg

こちらは、ストラップのセット。
シールをメインでチャームを飾りにしたり、チャームメインで大人っぽくしてみたりお好みで選んでもらおうと思ってます!
(体験代 ¥700)

c0209574_1943755.jpg

こちらは、薄いセッティング台なので
イヤホンジャックのアクセサリーのセット。
希望でストラップに変更も可能です!
(体験代 ¥600)

オプションでネックレス仕様にできるようにコード紐と丸かんも別途¥100で準備してます!

レジン体験会は、2/13 豊川平尾のわたなべ手作り店にて。
2/28.29.3/1.2のトマトのプチマルシェでも開催。

さて、こちらは作品です(* ̄∇ ̄)ノ
c0209574_19111752.jpg

ドロップみたいな小ぶりなレジンピアス。
2/11の松風苑マルシェで販売します♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-02-03 18:57 | レジン。