「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小瓶を使って

今日は大雨です。
そして、私は花粉症かなぁ。
鼻水と涙が流れ続けます(T-T)
つらい~~~。

さて、以前から集めていた小瓶たち。
いつか、アクセサリーにしようと思ってました。
ビーズを中に詰めこんで。
カラカラ~。キラキラ~。
c0209574_14423139.jpg

茶色の小瓶は、ミニキーとレースモチーフとビーズで飾り付けポールチェーンを付けました。
c0209574_14445878.jpg

手持ちのバックにつければバックチャームになるね(*^^*)

c0209574_14472571.jpg

こちらは、クリアな小瓶。
左はイヤホンジャックアクセサリー。
右はブローチです。
ちなみに右はコルク栓がかけてしまったので自分用に(^^;
c0209574_14491173.jpg

ガラスビーズとスワロフスキービーズ。
透かしチャームで飾り付け。

c0209574_14513556.jpg

5/11(日)山本鉄建さんの感謝祭でお待ちしております\(^-^)/
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-30 14:39 | handmade zakka
5月はイベント盛りだくさんです。
sti の仲間ではもちろん、Blue*isle単発でも出店します!

5/11(日) 9:00~16:00 新城市杉山
山本鉄建さんの感謝祭(Blue*isle)
5/14(水) ハッピーハンドの会(sti )
5/17(土)新城総合公園ふれあいまつり(sti)
5/22.23(金)(土)10~岡崎竜美会館ホール
岡崎ママンマルシェ(sti)
5/28(水)10~ロワジールホテル
癒しとクラフトフェア(sti)

GWは、作品作りも進めていく予定(≧▽≦)
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-29 17:08 | イベント
今月のハッピーハンドの会はamimamiちゃんのスイーツデコ。
ずっと作りたかったからとっても楽しみでした♪

c0209574_16281082.jpg

ストラップかバッジを選んで作ります。
私はストラップを選択。
ドーナツとクッキーを1つずつ、デコるパーツも選びます。
ここが一番の迷いどころだけど一番楽しいところ(≧▽≦)

ソースの色も自分で作ります!
私はありえない色のソース(笑)
水色です。

c0209574_16314683.jpg

みなさんの作品。
どれも美味しそうで可愛い~(*^O^*)
c0209574_16322342.jpg

さぁて、私のはどれでしょ~か!




ジャジャジャーン!!



c0209574_16323156.jpg

これでした~~♪
ニスを塗って完成です!
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-23 16:26 | お教室

猫ちゃんのストラップ

c0209574_14151674.jpg

猫ちゃんストラップ14種作りました。
ネットショップでご購入いただけます!

http://stiwebshop.cart.fc2.com/
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-16 14:13 | レジン。
本日ハッピーハンドのwebshopがオープンしました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

http://stiwebshop.cart.fc2.com/

stiの仲間の作品がネットで買えるようになりました(*≧∀≦*)
本日は、縁六さんのイベントとも重なってましたのですでにsold outになっているのもありますがさまざまなジャンルの作家さんが集まるsti。
みなさまのお気に入りがみつかりますように!

そして、縁六さん無事6日間の作品展が終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました(*^O^*)

私は、最終日の今日友達と待ち合わせて
縁六さんの10食限定ランチを頂きました!
c0209574_20133458.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-04-15 20:04 | sti * WEBshop

ギャラリー縁六さんで

本日10日から15日まで豊橋市のギャラリー縁六さんにて出店します。
今回は完全委託のため私はお店に出向きませんがお近くの方は是非お立ち寄りくださいませ(о´∀`о)
c0209574_12121243.jpg

c0209574_12122955.jpg


縁六さんの詳細は、ネットショップブログにて!
http://stiwebshop.blog.fc2.com/

また、私の作品がsti*ハッピーハンドネットショップにカタログアップされました。
http://stiwebshop.cart.fc2.com/

15日からショップオープンのネットショップですが
ご希望の作品がございましたら
お取り置き可能ですのでご連絡お待ちしてます(о´∀`о)ノ
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-10 12:10 | イベント
今週末で桜もおしまいかな?
ものすごく寒いのを想像してましたが
それほどでもなく気持ちのよい1日でした!
c0209574_2037999.jpg


大正琴の音色をBGMにした本日の桜の下でマーケット。
先週よりもたくさんの人で賑わいました!

c0209574_2040415.jpg

猫型レジンストラップ。
大好評!!
今晩追加製作をして又明日お持ちします。

お昼は、グロリアスさんのハンバーガーと
c0209574_20415667.jpg

エビのなんちゃら。(名前忘れた(^^;)
c0209574_20423876.jpg


どちらもペロッといただきました。
美味しかったです♪

明日も1日桜淵公園でお待ちしてます(о´∀`о)ノ
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-05 20:34 | イベント
久しぶりのバックインバックです!
c0209574_1419559.jpg

ブルーグレーのカラーリネンを使った
落ち着いた色目のバックインバックです。
今回は少し改良されてます。

c0209574_14222964.jpg

中は、携帯やスマホ、メモ帳が入るようにそして、ペンが太めの2本、細いのが1本入るように仕切られてます!
アメリカンホックをつけたので中身は飛び出ません(^w^)

c0209574_14255192.jpg

表の両端にDカンを付けたのでショルダーの持ち手をお好みでつければ
ショルダーバックにもなります!

c0209574_14272846.jpg

こちらは裏側。
c0209574_14274799.jpg

シンプルに革タグのみ。

同じものを2つ作りました!
桜淵の桜まつり。
【桜の下でマーケット】でお待ちしてます(о´∀`о)ノ
明日、明後日です♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-04 14:18 | handmade bag
今日から中3の息子は学校へ行きました!
やっとです(^^;
でも、まだぐうたら娘がお家におります。
小学校は明日から(о´∀`о)ノ

羊毛フェルトのブローチ作りました。
桜の下でマーケットでおかげさまで
チョウチョのブローチがお嫁入りされたので制作しました。
c0209574_9102060.jpg

今回は、リボンも。
ビーズがキラリンです(*^^*)

カエルの針山。
c0209574_9121468.jpg

以前、かえる好きの友達に作らせてもらったことがあるものと同じですが
手作りなのでやはり微妙にお顔の表情や形が違うように感じます。

そんなこんなでフェルト小物作りを楽しんでいる私の元に素敵なプレゼントが♪
羊毛をやりはじめた頃高校時代の友人のお知り合いの方に
フェルト作家さんがみえると聞きました。
それ以来ずっとチェックしていた作品の【おかおバッチ】です!
c0209574_915517.jpg

ずっと、画面上でしか見られなかった
作品が今、目の前にあって感激~(*≧∀≦*)

ありがとー♪
Mちゃん。
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-03 09:04 | 羊毛フェルト
4月に入り桜も満開に!
お花見はされましたか?
是非、今週末は新城桜淵公園内の
【桜の下でマーケット】
c0209574_9414863.jpg

へお越しくださいませませ(о´∀`о)

そんなこんなSTIの仲間たちの作品が
ネットショップで販売されることが
決まりました~O(≧∇≦)O

オープン日は4月15日です!
ショップ名は、
【sti * ハッピーハンドwebshop 】
http://stiwebshop.cart.fc2.com/
すでにカタログUPされてますので
じっくりご覧ください。
といいつつ、私の作品はまだですが(^^;
すみません、今しばらくお待ちください。

【ショップ専用のブログ】もございます。
作品の更新情報等がご覧いただけます!
http://stiwebshop.blog.fc2.com/

何やら今後もお楽しみ満載な一座です。
どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
[PR]
by blueisle330 | 2014-04-02 09:27 | sti * WEBshop