布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アロマの芳香剤

c0209574_2226929.jpg

今日は、chou chou さんで
アロマの芳香剤作りを体験させてもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

我が家にもゴロゴロしてる保冷剤。
中身をだして空き瓶にいれます。
c0209574_2230422.jpg

保冷剤を食用の着色料で色付けをしたら
お好みのアロマオイルを数滴垂らします。
私は赤色。
アロマは、バイタリ…バイタリ?なんちゃら( ;∀;)
とにかく、元気でそうな柑橘系の香り。
瓶をデコったら完成です!

みんなの作品もとっても素敵に仕上がってます~♪
c0209574_22401266.jpg


それからchou chou の店主さんのamimami ちゃんのスイーツデコにも挑戦!!
c0209574_22452824.jpg


美味しそうに作るにはセンスがいるね(笑)
スイーツデコのストラップをつけた
この赤い小ぶりのPPバンドのカゴバッグ
c0209574_22471664.jpg

こちらはchou chou さんのお店で本日購入。
赤いの好きです♪
一目惚れ( ☆∀☆)
[PR]
by blueisle330 | 2014-08-20 22:25

ピザ作り体験

妹が予約をしてくれてました!
念願のチャットさんでのピザ作り体験O(≧∇≦)O
c0209574_1043179.jpg


生地は柔やわで気持ちいい~。
丸く丸くします。
c0209574_104469.jpg


のばしてのばして・・・
c0209574_10452295.jpg


ソースは2種類
トマトとバジルマヨネーズ
c0209574_10462291.jpg


トッピングはお好みで( v^-゜)♪
c0209574_10464180.jpg

c0209574_10471887.jpg


あたしのトッピング~
こんな感じのが~
c0209574_10474918.jpg


窯で焼くと~
c0209574_1048272.jpg


こ~んなに美味しくできあがり♪
c0209574_1052218.jpg


できあがったピザは、セルフのスープとジュースでいただきます。

チャットさんとこのおばあさま(かな?)が
作られたクロウリの漬け物がでてきたり、スイカがでてきたり。

食べきれなかったピザはお持ち帰り。

これでこれで何と800円。
何と、ビックリ思いやり価格(σ≧▽≦)σ
(Lサイズ22㎝、Sサイズは18㎝600円)
[PR]
by blueisle330 | 2014-08-16 10:40 | その他