布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モルカフェ

レジン教室の帰りにモルカフェでランチ♪
気になってたカフェ。
コーヒーを売りにしてる感じだから
コーヒー美味しいんだろうなぁと。

頼んだのは丼ランチ。
アボガドとサーモンのタルタルソース丼。
c0209574_23162457.jpg

ドリンクは、ホットコーヒー。
ハーフ&ハーフ。
とっても飲みやすい♪

セットを頼むとすこ~しだけお値打ちに
スイーツが食べられました(*^O^*)
c0209574_23241929.jpg


他にも気になるメニュー盛りだくさんだったので又来よう!
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-25 23:13 | カフェ
小さなお子さんママや新婚奥さんのお仲間が集まるあったかママ講座でレジン体験をさせてもらいました♪

では、作品紹介しま~す(*^O^*)
ペンダント、ストラップ、マグネットです!
c0209574_19101535.jpg

c0209574_19102942.jpg

c0209574_19113685.jpg

c0209574_19105984.jpg

c0209574_19111227.jpg

c0209574_19114086.jpg

全部を写しきれてなくここに載せれなかった方すみません(^^;

普段は、小さなお子さんの育児で忙しいママさんですが
久しぶりに頭を使った~♪
楽しかった~♪
また、やりた~い♪
と感想を頂きました!

レジン体験をみなさんにやってもらえて私も嬉しかったです(*^O^*)
ありがとうございました♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-25 19:06 | レジン教室☆作品紹介
c0209574_20144948.jpg

うさぎエナジーのさなぱんのもちよりライブキッチン。
期待を裏切らない美味しさでした。
c0209574_20105737.jpg


私は午後から娘の修学旅行の説明会があって残念なことに1時までしかいられなくランチもみんなと共にできずに
お弁当にしてお持ち帰り。

午前中だけのレジン体験でしたが
お二人にやってもらえました。

ジャジャジャーン!
c0209574_20141813.jpg

ピーターパンと水色のしずくはFさん。
さっさかさっさかと仕上げてました(笑)

星空風は、Tさん。
慎重にシェルのかけらを動かして
丸いキンキラも動かして…

正反対のお二人でした(* ̄∇ ̄)ノ
が、レジンを体験して頂きありがとうございました♪

とびだせうさぎエナジー。
次回は10月22日(水)
ワークショップは、レジンではありませんが楽しい体験がやれるそうです!
(また、お知らせしま~す♪)
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-24 20:08 | レジン教室☆作品紹介

とびだせうさぎエナジー

明日は「とびだせうさぎエナジー」!
c0209574_13182629.jpg


レジン体験は、こんな感じで。
c0209574_13185777.jpg

しずく型のセッティング台でチャームはお好みで選択。
ネックレス、キーホルダー、ストラップ。各¥800

うさぎにちなんでうさぎチャームのバックチャーム。(数限定5つ)¥700
c0209574_13225516.jpg

ねこちゃんもあるよ!(数限定5つ)
c0209574_13231319.jpg


レジンの画鋲。
キノコとチョウチョのセットを追加で製作。
c0209574_13242858.jpg



とびだせうさぎエナジー
会場:豊通エネルギー(株) 豊橋営業所
〒440-0822 豊橋市伝馬町215番地
℡ 0532-63-8112
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-23 13:13 | イベント

レジン制作いろいろ

今日は久しぶりにレジンの作品作り。

宇宙柄、星空シリーズ。
色んな作家さんが作られている宇宙柄。
さまざまだけれどどれもとっても素敵!
大好きなので宇宙柄のヘアゴム作ってみました~。
c0209574_0171388.jpg

大きいのと小さいの。

こちらは、画鋲。
c0209574_0183529.jpg


動物シリーズでも。
うさぎ、ねこ、ちょうちょ。
どれも私の大好きな動物たち。
c0209574_0192069.jpg

とびだせ、うさぎエナジーへ持っていこう!

こちらは、うさぎエナジーでやるレジン体験の見本用。
c0209574_0195890.jpg

実は、しくじってる(^-^;
レジンて硬化中に少しパーツが動いたりすることがあるんだけども
こちらはラインストーンがズレました・・・
なので、不自然に2つついている~♪

さて、明日16日は大丸カーテン感謝祭 豊橋東店は三日目最終日になります!
Nyamさんの木製プレート作りが体験できますよ。

そして、明日は豊川の慈庵さんでもSTIのハンドメイド販売と心愛(はあぶ)さんの足裏診断をやっています。
私は午後から足裏みてもらいに行く予定です(о´∀`о)
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-16 00:12 | レジン。
大丸カーテン豊橋東店の感謝祭1日目無事終わりました。
私は1日限りですが
レジン体験をさせてもらいました!
c0209574_155142.jpg


豊橋東店さんは
c0209574_1574419.jpg

このような緑色の店舗。
お向かいには
c0209574_1581530.jpg

コンティキさんというオシャレなパン屋さんがありました。

今回のレジン体験、いつもと同じようなストラップやマグネットのキットを500円~700円でご用意しましたが
何度かレジン体験をやられたことのある方用に少し選択できるタイプのものも
ご用意しました!

では、作品紹介行きま~す♪
c0209574_1551291.jpg

c0209574_1553051.jpg

こちらはキットをそのままシンプルに使って頂いた作品です。

c0209574_1554829.jpg

こちらは、小学生の姉妹のお二人で敬老の日のプレゼントにしたいと特別選択シリーズを使い、じいじとばあばへ。
キーホルダーはじいじ用、ネックレスはばあば用だそうです!

c0209574_15673.jpg

やっぱり、自分用にも作りたいよねって事で姉妹ちゃんはキットからストラップ作りました!

c0209574_293141.jpg

こちらは、もう何度か私のレジン体験のワークショップに参加をしてくださってるお母さんと娘ちゃん&息子くん。
息子くんは、お母さんへネックレス。
娘ちゃんは、お友だちへプレゼントのキーホルダー。

c0209574_211137.jpg

娘ちゃんは、もれなくお友だちとオソロ風のキーホルダーを自分用にも作りました!

次回のレジン体験のワークショップは
24日豊橋の伝馬町にある豊通エナジーさんをお借りしての「とびだせうさぎエナジー」で開催しま~す♪
時間は10~13時までとなりますが是非ご都合つく方お待ちしています\(^-^)
c0209574_21462.jpg

c0209574_2144827.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-09-15 01:52

大丸カーテンの感謝祭

c0209574_11364494.jpg

いよいよ今日から、大丸カーテンさん『大丸祭』が始まりました!

私は豊橋東店で本日レジン体験やってます!
c0209574_11372383.jpg


☆14日~16日
大丸カーテン豊橋東店
愛知県豊橋市宮下町67

☆18日~23日
大丸カーテン豊川店
愛知県豊川市蔵子6-3 - 1

他に足型無料診断、カイロプラクティック。
STI のハンドメイド作品も販売してます\(^-^)/
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-14 11:33 | イベント

豊川手作り市

ご案内がもれていましたが
今日から13日まで豊川文化会館にて
手作り市です。

私は、今日は午後からお店番にいく予定でいますが後2日間は委託でお願いしています。

毎年恒例になってきて手作り市、STIの仲間でお待ちしていますヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-11 06:44 | イベント

野田城伝

c0209574_1151966.jpg

今日は野田城伝にSTIで参加してます!

昨年に引き続きですがパワーアップしてますよ!
c0209574_11515574.jpg


自宅ショップchou chou さんの作品も並び
c0209574_11524079.jpg


消しはん屋gouttellte かなでぃのワークショップ。
c0209574_11551699.jpg


夕方6時まで出店してます!
是非お越しを~♪
[PR]
by blueisle330 | 2014-09-07 11:50 | イベント

9月に入りました!

c0209574_15434493.jpg

9月はイベント目白押しです!
今週7日日曜日の「野田城伝」
今年も参加します~♪

大丸カーテン豊橋東、豊川の感謝祭にも参加します。

そして、24日はうさぎエナジー。
豊橋市伝馬町の豊通エネルギーさんをお借りしてのイベントです( v^-゜)♪
c0209574_15443690.jpg

c0209574_15442350.jpg

[PR]
by blueisle330 | 2014-09-03 15:43 | イベント