「ほっ」と。キャンペーン

布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月6日は野田城伝

今年も出店します。
毎年お天気が心配ですが今年は降られないといいなぁ。
c0209574_22271655.jpg


会場案内図です。
c0209574_22271743.jpg


STIの仲間と一緒にでます。
ワークショップもありますよヾ(ω` )/
c0209574_22271775.jpg


[PR]
by blueisle330 | 2015-08-31 22:23

ハッピーハンドで ②

レジンのレッスンをさせてもらい傍ら
私はNyamさんのリメイク缶のレッスンを受けました。

これが今までに見たことないリメイク缶。
プラ板パーツをデコに使ったり。
なんか、とにかく素敵なんです♡

c0209574_20545725.jpg


c0209574_20545819.jpg


ステンドグラスの窓を付けたいので
Nyamさんにパーツをオーダー。
なので、このリメイク缶は未完成ですが
それでも大満足です。

c0209574_20545873.jpg

こちらは、多肉を植える予定。

[PR]
by blueisle330 | 2015-08-26 20:50

ハッピーハンドで

久しぶりにハッピーハンドでレジンのワークを
やらせてもらいました♡

今回は、初のから枠セッティング台を使ったレッスンです。

この時期ならではの涼し気な作品が揃いました♪

蝶々が人気!
c0209574_20502507.jpg


c0209574_20502616.jpg


c0209574_20502681.jpg



小学生Mちゃんの作品。
私、これだぁ~い好き♡と言って作ってくれました。
c0209574_20502611.jpg


今回は、ハロウィンパーツも用意していました。
土台の背景色はマニキュアで色付け。
マステとお月様のチャームを封入。
c0209574_20502758.jpg


こちらは、手持ちのピルケースを使っての作品です。
大きな丸い土台はやりがいありそうです。
金魚の泳ぐ池がクラッシュシェルとラメパウダーを散りばめてキラキラ輝いています。
c0209574_20502794.jpg




[PR]
by blueisle330 | 2015-08-26 20:39

ピンブローチ

カブトピンを使ったブローチです。
チャームと小さなしずく型のビーズ✨

c0209574_10402168.jpg

こちらは、小さめ。
3cmです。
帽子や麻紐で編んだバックなどにちょうどよさそうです。

c0209574_10402260.jpg

こちらは、ストールやスカーフをとめるのに
ちょうどよいサイズ。
7cmくらいです。

小鳥や木のチャームとビーズがゆらゆらします。

c0209574_10402218.jpg

マリン。

c0209574_10402242.jpg

おしゃれ。

自宅ショップシュシュさんに納品したり
イベントで販売します♡


[PR]
by blueisle330 | 2015-08-17 08:22 | handmade zakka

レジンのネックレス

引き続き、作品作りしてます!
お盆休みでゆったりできてるからか
製作意欲の神が降りてきてます✨

c0209574_20284527.jpg

こちらは、前回のピアスやヘアピン同様に
薄いカラ枠を使って作りました。
妖精のチャームがモチーフのネックレス。
ブルーと薄いピンクです。

c0209574_20284551.jpg

こちらは、アリスチャーム。

c0209574_20284677.jpg

アリスの方は5cmのアジャスター付きなので
長さを多少調整できます♡

c0209574_20284609.jpg

ネックレスの資材をきらしてしまったので
こちらのアリスと妖精はストラップに♡



[PR]
by blueisle330 | 2015-08-15 20:22 | レジン。



仕事がお盆休みに入ったので製作に集中できます♡
空枠でレジンアクセサリーを製作中!
薄い空枠をゲットしてたので
涼しげな夏らしいアクセサリー作りにぴったり✨

先日、お邪魔したイベントで出店されてた
レジンアクセサリーを作られてる作家さんに
刺激を受けました。
綺麗に並んでるアクセサリーにうっとり♡

以前からアクセサリー台紙に悩んでたので
刺激を受けた今、エイヤー!と台紙作りしました。

c0209574_11312499.jpg



裏側にSTIのロゴもいれてあります。
このロゴも他の作家さんグループに刺激され
その日の晩に作ったもの。
STIの仲間も使ってくれてるので
嬉しくて仕方ない私(*^ω^*)

c0209574_11312578.jpg

お月様のヘアピン。

c0209574_11312542.jpg


お子さま向けに小ぶりなハート型のヘアピン。
c0209574_11312550.jpg


パールとクラッシュシェル
c0209574_11312654.jpg


私自身がピアスなので
ピアスがほとんどですが少しずつ
イヤリングも作っていこうと思ってます。
金具もメッキ加工の物ですので金属アレルギーの方用に医療用や樹脂などを使ったものも増やしていくつもりでいます♡

[PR]
by blueisle330 | 2015-08-13 11:14 | レジン。
久しぶりのブログ更新です。
子ども達の夏休みも半分過ぎようとしています。
我が家の高校生の息子は明日からは部活がお休みになるのでぐうたらしそうで心配ですが
甲子園は、これからが熱いですね!
今年は、知ってる息子さんが2人出場するので
例年とは違う甲子園の見方になりそうです(ღ˘⌣˘ღ)

さて、イベントのご案内です♪
c0209574_18221336.jpg

8月12日、中部福祉保育医療専門学校のお祭りです!
私の作品は、シュエットさんとシュシュさんに委託です♪

--------------------

c0209574_18221365.jpg

毎月第さん3土日に開催のもっくる新城さんでのフリーマーケット。
今月は15日にシュシュさんとNyamさんが出店されます♪

--------------------

c0209574_18221332.jpg


c0209574_18221455.jpg

8月23日(日)東陽小学校40周年のイベントに参加します。
こちらでは、ハンドメイド雑貨の販売もしますが
レジンの体験もさせてもらいます♡

--------------------
c0209574_18221446.jpg


c0209574_18221484.jpg


8月26日(水) ハッピーハンドの会。
場所は、川路公民館10時から3時迄☆
内容は、
*私、Blueisleの「レジン」
涼しげな空枠を使ったストラップ★800円
いつものセッティング台★700円

*テルテルさんの「デコパージュ」
バック類★500円
石鹸★1つ300円、2つで500円

*Nyamさんの「リメーク缶」1個500円
★プラパーツはオプションで1個50円〜100円

*シュエットさんは、手袋の人形、マトリョーシカ、茶色の小瓶 ★500円

--------------------


c0209574_18221431.jpg


c0209574_18221520.jpg


c0209574_18221502.jpg

9月6日(日)今年も出店します!
野田城伝✨

--------------------

[PR]
by blueisle330 | 2015-08-09 17:55