布雑貨を作ってます。最近は、レジンアクセサリーも作ってます♪カフェや雑貨めぐり大好きです。私の大好き色々を綴ってます(^-^)


by blueisle330

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日のさくらのフリマが無事に終わりこれで今月の怒涛のイベント月間がひとまず終了しました✨
c0209574_23280000.jpg

次は、11月の三連休に連チャンイベントが待ってます😁
また、ご案内は又追ってお知らせしま〜す!

今週を振り返り。
25日のビューティフェスタがあった翌日26日は自宅ショップ シュシュさんで開催されている
はんどめいど曜日でした。
今月は、テルテルちゃんのデコパージュ、シュシュさんことamimamiちゃんのかぎ針編みのシュシュ。
そして、私のレジンクラフトでした。
はんどめいど曜日では、じっくり作業に取り組めるのでメニューを増やしたり
お値段は体験時と変わりませんがちょっぴり使える材料も増えているのでとってもお得です😊

では、みなさんの作品です♡
今回は、シュシュさんの企画展であるヘアアクセサリー展に関連してヘアゴムやヘアピンを作りました。
c0209574_23280011.jpg


c0209574_23280186.jpg


c0209574_23280257.jpg


c0209574_23280208.jpg

↑特別メニュー、から枠セッティング台を使ったストラップ作り。
ちょうど修学旅行の代休でお休みで来てくださった小6の女の子の作品です♡
[PR]
by blueisle330 | 2015-10-29 23:03 | レジン教室☆作品紹介

前日搬入完了!

明日は、青年の家 体育館で開催の
フリーマーケット✨
c0209574_18024695.jpg


今日は午後から前日搬入に行ってきました😉
が、私とNyamさんの商品は今日のロワジールホテルのイベントへ行ってしまっているので什器だけのセッティングなので今はまだガラガラです😅
c0209574_18024607.jpg

早く、商品並べたい〜!(笑)

お子さまやママ向けのフリーマーケットなので
お子さま向けのヘアピンやパッチンピンをたくさん用意しました😊

goutteletteさんの消しはん。
c0209574_18024644.jpg

シフォンさんのフラワー雑貨。
c0209574_18024710.jpg


明日のフリマは、他にも食品ブースあり体験ブースありでとても賑やかくなりそうです💕
[PR]
by blueisle330 | 2015-10-28 17:55 | イベント

ビューティフェスタ2015


なかなから眠れません😂
イベント前は、最近いつもこんな調子。
作品作りを粘ってたり(笑)
荷物の準備に手こずってたり(笑)

明日は、新城軽トラ市に合わせてモリタヤさん駐車場にて開催のビューティフェスタ2015に
出店させて頂きます。
c0209574_02221564.jpg


イベントに合わせて作品を作りました。
ビーズのプチピアス。
c0209574_02221508.jpg

c0209574_02221519.jpg


レジンのアクセサリーです。
イヤーカフ?
イヤリング?
ノンホールピアス?
とか何か名前がよくわからんけど
とにかく、耳に穴を開けてない人でも
ピアスっぽくつけられる金具です。
c0209574_02221667.jpg


レジンのヘアゴム。
ファンタジックなイメージで・.。*・.。*
c0209574_02221626.jpg


さぁ、寝ます😅
ほんと、寝なきゃ。
明日、寝坊しませんように✨

[PR]
by blueisle330 | 2015-10-25 02:10 | レジン。
私が今のようなハンドメイド活動をはじめたきっかけのイベントが
「恋するトマトのプチマルシェ🍅」です。
毎年恒例になり今度で5周年を迎えるわけですが😊

それに先立ち、プレイベントとして12月に「ハッピーな3日間」と題したイベントを開催します♡

先ほどチラシが出来上がってきましたので早速
ご案内します💕
c0209574_20160446.jpg

c0209574_20160488.jpg


まだまだ今月のイベントがモリモリにあるので詳細は追ってお知らせします。
まずは、みなさん日にちだけ抑えといてくださいね〜😉



[PR]
by blueisle330 | 2015-10-22 20:12 | イベント

イベント盛りだくさん

10月後半はイベント尽くしです。
本日21日から23日まで豊川市文化会館で
「豊川手づくり作品展」が開催されています。
シュエットさんが出店しています♡
c0209574_22345852.jpg

c0209574_22345864.jpg


25日の日曜日は新城市モリタヤさんの駐車場で
開催のビューティフェスタ2015に参加します。
ハンドメイド販売や体験、キッズファッションショーなど。
私はSTIでNyamさんと出店です・.。*・.。*
c0209574_22345943.jpg

Nyamさんはプラ板のワークショップやりますよ😊
c0209574_22345952.jpg


Blue*isle
c0209574_22345913.jpg

Nyam
c0209574_22350057.jpg


Blue*isleの作品を委託している新城市稲木の
自宅ショップ シュシュさんではただ今ヘアアクセサリー展開催中。
c0209574_22350034.jpg


26日にはレジン、かぎ編み、デコパージュの体験会をシュシュさんでありますので
ご興味ある方は問い合わせ受け付けますので是非😉
c0209574_22350035.jpg



[PR]
by blueisle330 | 2015-10-21 22:17 | イベント
あいにくのお天気でしたが
雨が降っていたのも朝だけだったでしょうか?
今年は途中から雨もあがりました。
c0209574_00214677.jpg

今年で2回目の参加でしたが小さなお客さまが
作品を見てくださったり、買ってくださったりと
それが今回はとても印象的でした。
ありがとうございました♡
c0209574_00214646.jpg

のき山市主催のNPO法人てほへさま、志多らのみなさま、ハンドメイド販売で同じお部屋で出店された作家さまありがとうございました♡

c0209574_00214662.jpg

東栄町の作家さんM'sさんの作品です。
シンプルな単色カラー。
色が青色と緑色とあって迷いましたが、このからし色トートバッグにしました。
トートの中生地とポーチのこの柄が同じだったので迷いなくお二つ購入😁

そして、カフェのっきぃのケーキセット。
あずきのフォンダンショコラが美味しすぎて次は他のスイーツも絶対食べたいと、スイーツ好きでない私が珍しく思ったのでした😆
c0209574_00214725.jpg


c0209574_00214778.jpg

来年も呼んでもらえるかしら♡
とても有意義な贅沢な時間を過ごせました☺👍

[PR]
by blueisle330 | 2015-10-12 00:01 | イベント

レジンのヘアピン

c0209574_00461579.jpg

背がちびっ子(横幅大きいですが^^;)の私は
大きな物より小さな物が作るのがどうやら好きのよう。
ハンドメイドを始めたのは娘の洋服作りがきっかけ。
自分のお洋服も作りたい!
なんて思ってた時期もありましたが
大きな布を広げることがどうにも苦痛で
小さなスペースでできる小物ばかり作るようになってきました。

最近、レジンの製作が楽しくなってます。
布物製作は、それはそれでミシンをカタカタする時間は私にとっては無になれる瞬間で好きな時間なんですが、ちょっと今はレジンやビーズのアクセサリーに気持ちが傾いてます♡

c0209574_00461635.jpg

レジンのヘアピン。
プチプラの300円です(*Ü*)

[PR]
by blueisle330 | 2015-10-11 00:34 | レジン。

東栄町 のき山市

c0209574_12315986.jpg

今年も出店します(^-^)/
10月11日の日曜日のみですがSTIの仲間達と♡
今回参加のメンバーは

✩羊毛、木工、粘土雑貨のNyamさん(がま口作りのワークあり)
✩しずく屋さんのオーナーの消しはんgoutteletteさん
✩フェルト雑貨のテルテルさん
✩布小物、レジンクラフトのBlue*isle

です〜♡
c0209574_12315987.jpg


いろんなワークショップあり、のっきぃカフェあり、志多ら太鼓演奏あり。

三連休の真ん中日曜日、のき山市でお待ちしております👋😊♥️

c0209574_12320047.jpg

お子さまで使えるノンホールピアス作ってみました!
お子さまもお小遣いで買えるようにお値段もお子さま価格😁
1セット350円です♪
[PR]
by blueisle330 | 2015-10-08 12:25 | イベント